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主にカワサキGPZ900Rのブログです。

メインハーネスを交換した。 56900km

さてさて・・・



ラスペネやシリコングリスを使ってお掃除が終わったのでメインハーネスを交換します。
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新品コネクター端子にあらかじめ接点復活剤や接点グリス、シリコングリスを塗布しておきます。
ハーネスの保湿(補油)も劣化防止に効果的・・・ 乾燥はお肌の大敵・・・っとφ(`ェ ´ *)カキカキ
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ラジエーターやシートレールを装着し、新しいハーネスを這わせていきます。
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メインハーネス交換完了( ´ー`)フゥー






場所を移動して冷却水を入れます。
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2021年に購入したクーラントの余りを利用(・∀・)! ゞ( ̄∇ ̄;)安いんだから新しいの買ったら?
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LLC希釈率 50%



トクトクトクトク・・・
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カウルやタンク等を装着してエンジン始動!
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試運転に出発するも15分で大雨に遭遇して帰還・・・(; ̄ー ̄A  ゞ( ̄∇ ̄;)お前いつもクーラント交換した後雨に遭遇するよなw
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気を取り直して午後から試運転。((((((っ*´ェ` )っ ブーン
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電装系不具合症状が出なくなって現在173km走ってます。


やったか!?勝確定!!(・∀・)!


とか油断せずにもう少し様子を見ます・・・(;´Д`A ```




|彡.。.:*・゜サッ!!

テーマ : バイクの修理・整備
ジャンル : 車・バイク

2023-05-19 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 10 : トラックバック : 0
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非公開コメント

ホントに勝利???
これで完治するといいですねー

メインハーネス…
ボクも交換したいなぁ…

A6やけどできるんかなぁ
最近調べるのがおっくうになってきました( ̄▽ ̄;)
2023-05-19 10:01 : sera URL : 編集
(ΦωΦ)フフフ…
>seraさん
コメントありがとうございます!
(ΦωΦ)フフフ…
とりあえず不具合症状は出てませんw
あのマイナス端子が外れてたのが怪しかったかも・・・?
油断せずに様子見です。
seraさんもメインハーネス交換してみたら良いと思いますよ!
輸出A1〜A10は同じ品番のメインハーネスだっような・・・
あたしゃ無駄に2回交換ですよ ・・・(ㅍ_ㅍ  )
2023-05-19 11:24 : まぐまぐ URL : 編集
さすが!
メインハーネスの取替慣れたものですねお疲れさまでした!

これで完治でしょう!

長く乗るには純正部品あるうちに何とかしないとですよね( ˘•ω•˘ )











2023-05-19 21:24 : ごまの湯鬱 URL : 編集
おめでとうございます
プロでも難しい再現性のない症状の解決、お見事です。
しかし、まぐまぐ号はいつみても綺麗でかっこいいですねぇ。
アンダーとインナーは解決確定後ですかね。
2023-05-19 22:09 : 銀四郎お父さん URL : 編集
部品がある内に
>ごまの湯鬱さん
コメントありがとうございます!
何とか症状が出てません(;´Д`A ```
GPZ900Rは長年販売されて台数も多いので消耗部品も長く生産して欲しいですねー
ヒューズボックスも2022年6月検査って書いてたからまだ生産し続けてくれてたみたいです。
劣化していく電気部品やゴム系の生産は助かりますねー(*´ω`*)
2023-05-20 01:20 : まぐまぐ URL : 編集
やったか!?(・∀・)!ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ...
>銀四郎お父さん
コメントありがとうございます!
現在300km近く走ってます。
症状はなくなりました。
何となく・・・しょーもないヒューマンエラーだったような気がしますw
しかし油断せず様子見です。
これを機会に古い電気部品は結構新品に代わりましたw
交換してない当時物はメーター配線、2ピック式パルシングコイルとイグナイターくらいじゃないでしょうかねー( ´ー`)フゥー
アンダーカウル等は現在装着したり外したりを繰り返してます。
現在クラッチ周りを触ってますw
2023-05-20 01:28 : まぐまぐ URL : 編集
なんですってなんですって!?
広島サミットは盛り上がってますね❤️そしてまたハーネス交換してしまえばもうZ900RSへの浮気心などもどこかへ飛んでいきましたよねやはり❤️ハーネス交換に天も喜びの慈雨を降らせるわけです❤️試運転でもキッチリアッパー装着だなんてまぐまぐさんの律儀さがよく現れてますね❤️ワタクシクラスともなると「II設定!」と叫んでノンカウルでブーンですし❤️
2023-05-20 18:54 : ニンジャノリオ URL : 編集
ノンカウル(・∀・)!
>ニンジャノリオさん
コメントありがとうございます!
またハーネス変えちゃいましたw
本当はノンカウルⅡ仕様にミラー付けて適当に埋め込みウインカー貼り付けて試運転って思ったのですが、その方が面倒臭かったので結局アッパーカウル仕様にw
GPZも好きですがZ900RSにも興味あるお年頃・・・|ω・)ジー

私、広島空港のすぐ近くなのですが、至る所に警察が立ってます・・・
さっきゼレンスキーさんが広島空港に降りたって、我が家にトイレ借りに来ました。(;´▽`A``ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ...
2023-05-20 19:26 : まぐまぐ URL : 編集
もう安心ですね。
既に300km乗って症状が出ないなら解決ですね。
おめでとうございます!
今のうちに交換できるところはしておくという考えに同感です。あと10年もしたら純正部品は無くなるでしょうし、クラシックからビンテージのお仲間入りです。そうなると逆にもったいなくて乗れなくなりますね。笑 大切にしてください。
2023-05-23 04:56 : ヒロキチ URL : 編集
ビンテージになってきました。
>ヒロキチさん
コメントありがとうございます!
何とか症状が発生せず300km走ってます。(;´Д`A ```
GPZ900Rも純正パーツが無くなって来ました。
エンジン内部のパーツなども次々と無くなって来てます。
zrx1200エンジンに変換する人や900Rのデカヘッドに拘り、内部耐久コーティング処理する人・・・
既に綺麗な純正カウルなどはオークションで高額取引きされてよいよ気軽に乗れなくなって来ましたねぇ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ....
ヒロキチさんもビンテージバイクを所持してるのでお互い大切にしていきましょー!
ヽ( ´¬`)ノ
2023-05-23 07:59 : まぐまぐ URL : 編集
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