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主にカワサキGPZ900Rのブログです。

ニンジャ号が乗りにくかった。

さてさて・・・


前回グロムからニンジャ号に乗り換えたら物凄く乗りにくかった話をしました。
IMG_4035.jpg
主にハンドルが遠くて狭くてセルフステアがきつい・・・
※セルフステアがきついとは低速カーブで思った以上にハンドルが内側に切れ込み、
内側の腕でハンドルを押してバランスを調整しないといけない状態の事である・・・φ(`ェ ´ *)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)解説ありがとw


このセルフステアのきつさから前回書いた
ハンドルが遠い・・・
ノーマルステップなのに窮屈・・・
車体がくそ重い・・・
なんだか大きくて怖い・・・
ってのが露骨に表れて乗りにくさが倍増してたんですよね・・・(; ̄ー ̄A

いくらグロムに慣れてしまったと言ってもこんなに乗りにくくはなかったはず・・・

調子良い時は最新SSやR35GTRをセンタースタンドをガリガリ擦りながら
アウトからぶち抜いてたのにε-(´⌒`。)ふう~ゞ( ̄∇ ̄;)嘘つけぇwwwwww



はっ!(; ̄Д ̄)!



もしやと思ってフロントの空気圧を測ったら1.9kしかなかった・・・(; ̄ー ̄A


少し前に2.1kくらいにしてたはずだけど気温が低いから若干下がったのかな・・・


って事で純正規定値の2.5kにして試乗((((((っ*´ェ` )っ ブーン
IMG_4039.jpg
コレコレ!乗り易い(・∀・)!



セルフステアのキツさが消えてる(・∀・)!

グロムは前輪の空気圧が低くても全然大丈夫だけどニンジャ号は本当に空気圧に左右されるねぇ~

フロントの突き出しとリアの車高を上げてるってのも要因だけど・・・(;´Д`A ``` ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・



って事でグロムで楽しい旧道のデコボコ細道をニンジャ号も走らせてみる。((((((っ*´ェ` )っ ブーン
IMG_4043.jpg

IMG_4045.jpg

IMG_4047.jpg

IMG_E4048.jpg
大きくて重い車体だけど不安なく走れるね(・∀・)!




この狭くてボコボコして急な道を大きくて重い車体を自在に操って走るのも
バイク乗りのだいご味ですからねぇ~( ´ー`)フゥーゞ( ̄∇ ̄;)おまえ自在に操れてなくね?
IMG_E4041.jpg

IMG_E4040.jpg
いや~しかしニンジャ号かっこええ~ヽ( ´¬`)ノ  ゞ( ̄∇ ̄;)はいはい・・・


皆さんもちょっとセルフステアがきついと思ったらフロントの空気圧を疑って下さいな〜
もういっそ3kくらい入れてみたら良いよ・・・( ´ー`)フゥーゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ...




|彡.。.:*・゜サッ!!

テーマ : バイクのある生活
ジャンル : 車・バイク

2021-01-05 : バイクとか : コメント : 6 : トラックバック : 0
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なんですってなんですって!?
やはりでしたか空気圧❤️冬場はなぜかギューと抜けますから注意が必要ですよね❤️そしてまた重たいニンジャくんで一日中走るとすっすっと上手くなってたりしますよね❤️ハッ❤️そこでまたおじゃる丸号に乗るとますます乗りやすく感じるのかしらっ❤️
2021-01-05 22:11 : 匿名希望ラジオネームコンコルド大好きっ子 URL : 編集
ほほう
あまり、気にせず空気圧は前後2.3にしていました。
俺の場合、鈍感なのであまり気が付いていないだけかもです。
サーキット走るときは2.0と1.8ぐらいにしているのですけど・・・それも、なんとなく速そうな人が教えてくれたのを鵜呑みにしているだけです。はい。
2021-01-05 22:53 : 銀四郎お父さん URL : 編集
はい!間違いないです(^.^)
私も以前に同じような感覚に陥り
スタンドで空気圧計れば2.0(^.^;
ラジアル化してるので標準のフロント2.5にすれば
旋回性がとても良くなりました(^_-)
以来、ツーリング前には必ず空気圧チェックをしております。
とは言え、いくらハンドリングが良くなっても
所詮私の腕では空気圧の減った最新SSにもついて行けませんが(-.-;)

はい!GGPZはスタイルも最高です
眺めてるだけでも興奮するオートバイは少ないです(o^^o)

えっ?あばたもえくぼで惚れた弱みですって?
言えてるかも(笑)
2021-01-05 23:12 : Rainbow URL : 編集
空気圧は大切ですね
>匿名希望ラジオネームコンコルド大好きっ子さん
コメントありがとうございます!
そして匿名になってませんよ?よ?|ω・)ジー
気温が低いと空気圧ぎゅーっと下がりますからね〜
今までは走り出しのセルフステアのキツさとか、まあこんなものかと思って流して温まって空気圧上がって慣れてたのが、おじゃる丸号を乗り出してから違和感を強く感じるようになってたんですねー( ´ー`)フゥー
複数所有あるあるですねー( ´ー`)フゥー
匿名希望さんもS号ばかり乗ってるとニンジャ君が拗ねますぞー!目指せ30万キロ!
2021-01-06 05:53 : まぐまぐ URL : 編集
サーキットとかタイヤを酷使しますからねー
>銀四郎お父さん
コメントありがとうございます!
私のタイヤはツーリングタイヤってのもあって空気圧を少し低めにしてグリップを高めようって魂胆もあったのですが・・・
後ろタイヤなんてもう5年使ってますしw
あっ・・・もうすぐ6年だ・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ...
サーキットとか冷間時とか走って温まっての空気圧を測ったりしてますよねー
やはり低めの方がグリップが高くなるけど抵抗も増えるとかどうとか・・・
前後2.3くらい有ればセルフステアのキツさは感じないと思います。
特に後ろなんて低くても気が付かないでしょうねー( ´ー`)フゥー
私はタイヤも古いので後ろ1.9kくらいにしてますw
因みにバイアスタイヤGPZ900R純正は、フロント2.5kリア2.8kだったかな?
2021-01-06 06:00 : まぐまぐ URL : 編集
まずは空気ですよねー
>rainbowさん
コメントありがとうございます!
ツーリングタイヤなので出来れば空気圧を低くしてグリップを稼ぐ作戦に出てたのが仇になってましたw
フロントタイヤも10時と2時の位置がチビで来てるので余計に違和感が出てましたw
それでもニンジャ一台しか所有してなかった頃はそんなに違和感は感じなかったと思います。
慣れって怖いですね( ´ー`)フゥー
rainbowのニンジャ愛には敬意を示します!
アバタもエクボ・・・むしろアバタ部分がかわいく感じて来たら末期症状ですからね・・・( ´ー`)フゥーゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ...
2021-01-06 06:47 : まぐまぐ URL : 編集
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忘れた頃に更新してます・・・(; ̄ー ̄A

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