fc2ブログ
主にカワサキGPZ900Rのブログです。

フロントに埋め込みウインカーを装着してみた。

さてさて・・・

GPZ900Rのフロントウインカー
IMG_0395_20200201234451262.jpg
大きく主張して、もはやニンジャの顔的存在でもあるのですが、
いかんせん転倒の際、カウル殺す気満々なのがたまにキズ・・・(; ̄ー ̄A 


って事でフロントだけ前から気になってた埋め込みウインカーを装着してみる事にしました。
IMG_0780.jpg
これはオークションで手に入れたプロトのエアロフラッシュウインカーに似たFRPの台座です。

現在GPZ900R用のプロト製エアロフラッシュウインカーは生産してませんが、
似せた商品をFRPで作って出品してる方が居たので購入してみました。(*´ω`*) フロントのみ2000円

リアウインカーはノーマルデザインがニンジャの顔的デザインだし、視覚性が良いし、テールカウル守る気満々なので交換しませんw


20年くらい前、クラスフォーエンジニアリング製の埋め込みウインカーを装着してる時期がありました。
p1kuraisufo-ennziniarinngu uinnka-
↑ネットから拾ってきた画像ですがこんな感じ。
結構このデザインは好きでしたがいつのまにかノーマルウインカーに戻してましたw


さてさて・・・


それでは装着する前に塗装したり配線加工したりしましょう。



まず樹脂製の純正ウインカーの付け根部分のようにつや消し黒で塗装します。
IMG_0781.jpg


裏も塗装して・・・
IMG_0783.jpg


表も何度か塗装してはドライヤーで乾かして・・・
IMG_0784.jpg


完成( ´ー`)フゥー
IMG_0786.jpg

次はウインカー部分ですね。
IMG_0787.jpg



ウインカーはプロトのエアロフラッシュウインカーが汎用で売られています。 税抜き3500円
IMG_0788.jpg
エスイーシー(SEC) エアロフラッシュ タイプA オレンジ トライアングルタイプ


ウインカーの形をした両面テープも付属してます。
IMG_0789.jpg


このエアロフラッシュウインカーを取り付ける為のベースで作ってあるのでピッタリですね(*´ω`*)
IMG_0790.jpg


仮装着の裏側はこんな感じ。
IMG_0794.jpg
配線を通す穴もバッチリですね。


汎用ウインカーなのでコードは長過ぎますね。
IMG_0791.jpg


ギボシ端子もカワサキ独自の細いタイプではありません。
IMG_0792.jpg
左が汎用 右がカワサキ用


丁度良い長さでカットします。
IMG_0795.jpg


ムキムキ剥き剥きして・・・(*ノωノ)キャッ♪ ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・
IMG_0796.jpg


カワサキウインカー用ギボシ端子を装着。
IMG_0800.jpg
※カワサキウインカーギボシ端子セットがキタコで売ってます。 オスメスそれぞれ5個づつ入って440円


ウインカー側に両面テープを貼っておきます。
IMG_0797.jpg


ちょっと仮付けしてみます。
IMG_0799.jpg
うん・・・良い感じ・・・(*´ω`*)


ラジコン用に使ってた安定化電源で点灯テストしてみます。
IMG_0801.jpg
想像以上に明るいですね。

以前装着してたクラスフォーの埋め込みウインカーは電球が小さくてそんなに明るくなかったですが、これは明るいです。
これならウインカーリレーを変えなくてもフロントだけならあまりハイフラッシャーにならなくて済みそうですね。


準備が整ったので早速インナーを外していきます。
IMG_0804.jpg


純正ウインカーのナットを外して・・・
IMG_0805.jpg


ウインカーベースを仮装着。 
IMG_0806.jpg
細いタイラップで固定出来ます。

ですがカウルとウインカーベースが共鳴してビビリ音が出てはいけないので、
両面テープを吸収スポンジ代わりに装着します。
IMG_0807.jpg

IMG_0808.jpg


両面テープとタイラップでしっかり固定してウインカー本体を装着します。
IMG_0811.jpg


ギボシ端子も接続します。
IMG_0812.jpg
ホーン端子が目立って分かりにくいけど・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・


って事で完成です。( ´ー`)フゥー
IMG_0839.jpg

IMG_0838.jpg

IMG_0837.jpg

IMG_0836.jpg


点滅させたらこんな感じ。
IMG_0826.jpg

IMG_0816.jpg
点滅速度も純正より少し早いくらいで多分車検にも通りますね。


さてさて・・・


純正ウインカーこそ至高!って意見もごもっともですが、
このタイプの埋め込みウインカーも私は好きです。
デザインが優秀なので知らない人が見たら後付けとは判らないでしょう・・・たぶん・・・


カウルにも優しいので興味がある方は装着してみて下さいな。(*´ω`*)



|彡.。.:*・゜サッ!!
2020-03-01 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あいかわらず
仕事が綺麗ですね。
本当に、知らない人が見たら外品だとはわからないくらいです。
空力も良くなるので、最高速も+10Km/hになること間違いなしですね。
2020-03-02 22:20 : 銀四郎お父さん URL : 編集
コレで時速300kmに届くはず(ΦωΦ)フフフ…ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ...
>銀四郎お父さん
コメントありがとうございます!
以前から付けたかったんですよねー
特に事故の後はフロントカウルの保護も兼ねて埋め込みにしたかったです。
昔装着してたクラスフォーの埋め込みウインカーはネジ止めでしたが、こちらはタイラップと両面テープですねー(*´ω`*)
もうすぐ時速300kmに到達しそうです。( ´ー`)フゥーゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ...
2020-03-03 06:08 : まぐまぐ URL : 編集
シュッとした印象に変わるのですね!
まぐまぐさんの作業はいつも丁寧で一手間かけていて偉いです立派ですー❤️ワタクシだったら配線は長いままで裏で適当にぐるっとやっつけてテスターで計りませずにグッと押しつけてお終いですよ❤️ワタクシも何度かフロントウインカーを破壊していますが緊張感をキープしたいので敢えてのこのまま行きます行くのです❤️フロントロウさんのブログで以前あらかじめくり抜いて中のフレームに固定する方法が採用されていました❤️ではうがい手洗いお好み焼きですよ〜❤️
2020-03-04 22:00 : ラーメン大好きヤマモト URL : 編集
手洗いうがいを徹底ですねー(* ̄▽ ̄*)ノ"
>ラーメン大好きヤマモトさん
コメントありがとうございます!
相変わらずラーメンツーリングが楽しそうですねー(*´ω`*)
以前プロトからGPZ900R用に販売してたウインカーなら加工は必要なかったのでしょうねー
今こそフロントカウル保護条約の為に埋め込みですよー
緊張感も突然のアクシデントには逆らえないですからねー(ΦωΦ)フフフ…ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ...
フロントロウさんのウインカー加工は私も見ましたがシロートには無理ですね( ´ー`)フゥー
純正ウインカーの付け根部分が超絶柔らかくて先にポッキリ逝くウインカー付け根を何処かのショップが作ってくれたらノーマルウインカー派の人も安心なんですけどねー(* ´ ρ`)
2020-03-05 07:32 : まぐまぐ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2021-11-01 22:58 : : 編集
今は無いですねー
>管理人のみさん
お返事遅くなってすみませんw(;´Д`A ```ゞ( ̄∇ ̄;)1年以上過ぎてる・・・
今は販売してる人居ないですねー
たまーにオークションで同じ形状の製品が売られてますので根気よく探して下さい。m(_ _)m
2023-03-07 13:56 : まぐまぐ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まぐまぐ

Author:まぐまぐ
主にカワサキGPZ900Rの事を書いてます。
忘れた頃に更新してます・・・(; ̄ー ̄A

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR