fc2ブログ
主にカワサキGPZ900Rのブログです。

そうだ!いきなりステーキを食べに島根県へ行こう!

さてさて・・・


今週は連休と言う事もあり、
ツーリングがてら前から気になってたステーキ屋さんに行ってみる事にしました。
IMG_5159.jpg
今回は無料高速も通るので楽ちんアイテムも装着。


って事で9時に大和の道の駅で本日の参加者、西条のU君を待ちます。((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
IMG_5164.jpg



あ! 来ました!
IMG_5167.jpg

IMG_5169.jpg
親戚のコーボーは腰を痛め不参加です・・・(; ̄ェ ̄) ゞ( ̄∇ ̄;)でも釣りには行ってたなwww


って事で今回のツーリングは島根県出雲市まで走ります!
出雲と言えば蕎麦ですが、別に蕎麦は食べたくないのでステーキです( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)なんでやねんwww
IMG_5170.jpg
U君もステーキを食べるのが楽しみで
おもわず華麗なステップで踊り出しましたね(*´ω`*)キモイ・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・


松江自動車道(無料区間)を走りモーモー物産館で休憩
IMG_5174.jpg
突然雨が降り出したり天候がいまいちよろしくありませんねw(; ̄ー ̄A


IMG_5173.jpg
それでもU君は楽しそうですね(*´ω`*) ゞ( ̄∇ ̄;)お前が撮影するから逃げてるだけだよwww


しかしGoogleマップは物凄い細い道もナビゲートするので対向車が来たら厄介です。(; ̄ー ̄A
IMG_5177.jpg


そんなこんなで出雲斐川町(ひかわちょう)のいきなりステーキ店到着。
IMG_5179.jpg
IMG_5181.jpg


店内に入ります。
IMG_5186.jpg


オススメはヒレ肉をレアで焼くコースだそうです。
IMG_5182.jpg
1グラム9円です。

200gを頼んで計りに乗せてもらいます。
IMG_5183.jpg
IMG_5184.jpg
熟練の方なので一発で近い量に合わせてくれます。

U君も200g頼んでました。
IMG_5185.jpg
こちらも一発で近い量に。

テーブルで待って厨房の方を眺めてると先程頼んだヒレ肉が焼けたみたいですね。(*´ω`*)
IMG_5191.jpg

IMG_5194.jpg
ライスは200円です(大、中、小、全部同じ値段です)


IMG_5195.jpg
U君も満点の笑みで撮影してますね(*´ω`*)コワイ・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・


IMG_5196.jpg


IMG_5198.jpg
食った食った( ´ー`)フゥー

何かと話題のいきなりステーキを初めて食べましたが、
気軽にステーキをがっつり食べられるチェーン店はありがたいですね。

地元の西条には回転すしチェーン店は多くありますが、いきなりステーキはまだ進出して来てませんね・・・

さてさて・・・

満腹になったのでバイクも満タンにしときましょう。
IMG_5199.jpg

U君のバイクは朝の時点で3メモリしか無かったみたいです。
IMG_5200.jpg
燃費良いな~CBR・・・(; ̄ー ̄A


U君のう〇こを待つ間に次の観光地を決めましょうかねφ(`ェ ´ *)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)う〇こしてたのはお前だろwww
IMG_5201.jpg


出雲斐川町から有名なベタ踏み坂まで43kmか~ (*´ρ`)ほほう・・・
IMG_5203.png
って事で次の目的地は50分で行けるベタ踏み坂に!


途中、宍道湖(しんじこ)を左手に眺めながら気持ち良く走ります。((((((っ*´ェ` )っ ブーン
IMG_5208.jpg


良い撮影スポットがあるとすかさず停まって撮影w
IMG_5209.jpg

IMG_5204.jpg

IMG_5210.jpg

IMG_5212.jpg
今回もU君が沢山写り込んでますね。( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・



お!?
IMG_5220.jpg

IMG_5218.jpg
向こう岸に見えるのがベタ踏み坂!



って事で到着!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノヤッホーイ!
IMG_5225.jpg
↑自分で撮影した画像。




↓プロが望遠カメラで撮影した画像。
beta1.jpg
何か迫力が違うな・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)遠くから望遠使わないとなw



U君も楽しく撮影してます。(*´ω`*)
IMG_5224.jpg

IMG_5227.jpg
薄ら笑みを浮かべて楽しそうですね(*´ω`*)キモコワイケド・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・


さてさて、橋を渡り切った所にあるコンビニで休憩です。
IMG_5228.jpg
反対側からベタ踏み坂を撮影してみたw

お!新しいジャンプ出てる。(* ´ ρ`)ボヘー
IMG_5229.jpg
買って帰るか((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー ゞ( ̄∇ ̄;)おっさんがツーリングで買う品じゃないよね?ね?


さてさて・・・


次の目的地はおろちループです。
IMG_5233.png
ベタ踏み坂から1時間半ですね。


IMG_5232.jpg


目指す先に怪しい雲がありますが、構わず山道に入って行きます。
IMG_5231.jpg


パラっと雨に遭遇しましたが、気持ち良く走れました。
IMG_5238.jpg


って事でおろちループの道の駅に到着。
IMG_5239.jpg
ハーレー軍団や他のライダーも結構多いですね。


ここで撮った画像はこの3枚しか無いですね。( ´ー`)フゥー
IMG_5241.jpg
↑撮影から逃れようとするU君のオモロイポーズφ(`ェ ´ *)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・
ただいまの時刻は16時。
おろちループから自宅まで約2時間ですね。


って事でひたすら走り、17時半に大和のコンビニに到着( ´ー`)フゥー
IMG_5245.jpg

IMG_5244.jpg

IMG_5243.jpg
ここからフライトロードを通り、流れ解散。


18時自宅に到着。( ´ー`)フゥー (本日の走行距離、380km)
IMG_5250.jpg
荷台には家族のお土産・・・じゃなくて少年ジャンプ( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)このおっさんダメだ・・・


U君お疲れさん~(* ̄▽ ̄*)ノ゛



|彡.。.:*・゜サッ!!
2018-09-16 : バイクとか : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは。
ベタ踏み坂。。
TVで見たことあります。
迫力がありますね〜。

M/Tで坂道発進が苦手な人は、恐怖でしょうね。。
2018-09-17 18:11 : とらとら URL : 編集
ベタ踏み坂って・・・
途中で止まったら再スタート出来なさそうでは無いですか。
ぬかるんだ、エンデューロレースで、地獄となる登り坂を思い出してしまいました。
2018-09-17 21:33 : 銀四郎お父さん URL : 編集
迫力ありますよねー
>とらとらさん
コメントありがとうございます!

かなりの急斜面なので不慣れなMT乗りだと一旦止まったら恐怖かもしれません、冬とか雪が降ったら登れるのか心配ですよねー(*´ェ`)(´ェ`*)ネー 
2018-09-18 05:54 : まぐまぐ URL : 編集
遠くからでも橋が見えました!
>銀四郎お父さん
コメントありがとうございます!

エンデューロで過酷な道を走る方に好まれそうです!
望遠画像ではかなりの迫力ですが実際はそんなに殺人的な坂道ではありません。
でも一度はこの橋を登ってみたいと思ってました。(*´ω`*)

2018-09-18 06:02 : まぐまぐ URL : 編集
いきなり!
ノ-▽-)ノォォ!『いきなりステーキ』ですか―!
見たところ『郊外型(?)』の座って食べられる店舗のようですね~。
ウチの近所(田舎w)にある店舗も座れるタイプで平日でも混んでますよ~。
私は平日限定(?)ランチのワイルドステーキ(300g)を食しましたが、ちょっと歯応えがあるくらいで『肉々しく』て美味しかったです。
まぐさんも平日ランチに行ってみて~☆(>▽0b
2018-09-19 13:29 : ダママ URL : 編集
ワイルドステーキ!(・∀・)!
>ダママさん
コメントありがとうございます!
都会の方は立ち食いみたいですねー
郊外だからかコンビニの跡地を利用して座って食べれるようになってました!
ワイルドステーキは安くてガッツリ食べられるみたいですねー
肉が堅いって言われてますが味は良さそうだし噛みごたえありそうなので挑戦してみても良いかもですねーヽ( ´¬`)ノ
2018-09-19 14:22 : まぐまぐ URL : 編集
なんですって!少年ジャンプお土産ですか!?
ベタ踏み橋の違うアングルを始めて見ました!遠くからですとゼットコースターや観覧車にも見えますね〜。ワタクシ20歳の頃に斐伊川に一週間ほど潜伏していたコトがあります。すっかり大都会になったのでしょうか?あとまぐまくまさんはライダー仲間が沢山いて羨ましいかぎりです。コーボーさんのギャレージレポートを楽しみにしていますね♪
2018-09-19 19:19 : ヤマモト URL : 編集
望遠で撮ると迫力満点!
>ヤマモトさん
コメントありがとうございます!

ベタ踏み坂をネットで検索すると迫力満点な画像が沢山出てきます!
本当にあんな滑り台のような急坂だったら面白いのにw
大惨事になりそうですけどw
ほほう!島根県斐伊川に泊ってた事があったのですね~
山本さんはいろんな地名を知ってて素晴らしいです!
ライダー仲間は無理矢理誘うので、いやいや付き合ってくれてるだけです( ´ー`)フゥー
2018-09-19 21:29 : まぐまぐ URL : 編集
No title
ベタ踏み坂ってスゴイですね。
思わずコメントせずにいられませんでした。。

いつか日本でツーリングしたら行きたい場所の1つに決定です。
2018-09-20 10:58 : ひろきち URL : 編集
なかなかの迫力です!
>ひろきちさん
コメントありがとうございます!

ベタ踏み坂で検索すると迫力満点の画像が沢山出て来ます!
しかし実際はそこまで急斜面でもないですが、中々気持ち良いので是非是非!
確かダイハツのCMでも使われてました(*´ω`*)
カタナ、CB750、ブラックバード、どれで走っても気持ち良いですよーヽ( ´¬`)ノゞ( ̄∇ ̄;)簡単に日本に持って帰れないよ・・・
2018-09-20 22:14 : まぐまぐ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まぐまぐ

Author:まぐまぐ
主にカワサキGPZ900Rの事を書いてます。
忘れた頃に更新してます・・・(; ̄ー ̄A

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR