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主にカワサキGPZ900Rのブログです。

GPZ900Rのカムシャフトとかロッカーアームとか。

ユニコンカークリームもどきでワックス掛け
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( ´ー`)フゥー 満足・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)おめでたいなwww



先週も一人ふらふら~っとナイトツーリングに出かけました。
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昼間は暑くても、日が沈むと気持ち良く走れますね((((((っ*´ェ` )っ ブーン


到着( ´ー`)フゥー
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まあ、定番の道の駅大和ですが・・・( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)他に行く所ねぇのかよwww
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カッコエエなぁ・・・((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー  ゞ( ̄∇ ̄;)おめでたいなwww





さてさて・・・


題名にもあるカムシャフトですが、何ぞや?と思った方・・・


これを見て下さい。( ´ー`)フゥー
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カム回りの部品です・・・(*ノωノ)キャッ♪ ゞ( ̄∇ ̄;)買ったのかwww

何だかヨシムラローラーロッカーアームの話も聞かなくなったし、
ここらで必要になる部品を無くなる前に買っておこうかな~と・・・


魔法の言葉
無くなる前に買っておかないと・・・φ(`ェ ´ *)カキカキ  ゞ( ̄∇ ̄;)都合の良い無駄使いの言い訳だなwww



ロッカーアーム
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カムチェーン
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カムスプロケット
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チェーンガイド
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こっちもチェーンガイド
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そして国内仕様カム。(*´ω`*)
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ん? まぐニンジャはA10逆輸入車のオランダ仕様のはず?と思った方。


流石ですね・・・ 
もしや私のブログのファンですか?【電柱】‐ ̄*)ソォーッ ゞ( ̄∇ ̄;)ウザイよww




ニンジャ専門ショップの話を聞いたり、いろんなブログを拝見したりして買ったカムシャフトは
街乗りやお山が楽しくなると言われる国内カムを選びました。

普段6000回転以下を多用する私には国内カムの方が合ってるかなとw

古いと言えど900ccも有る排気量なので輸出仕様のカムでも不満はありませんでしたがね・・・

輸出カムに比べて国内カムはリフト量も若干少なくて、
カムとロッカーアームにも優しいかなと・・・(;´Д`A ``` ゞ( ̄∇ ̄;)気の持ちようだなwww


☆輸出仕様カム
最大リフト量→IN 8.8mm EX 8.8mm
バルブタイミング→IN 18-38度 EX 38-18度
作用角→IN 236度 EX 236度
ロブセンター→IN 100度 EX 100度
オーバーラップ→36度

☆国内仕様カム
最大リフト量→IN 7.8mm EX 7.8mm
バルブタイミング→IN 8-28度 EX 28-8度
作用角→IN 216度 EX 216度
ロブセンター→IN 100度 EX 100度
オーバーラップ→16度


ネットで拾ったデータφ(`ェ ´ *)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)また勝手にパクってるよwww


コレでカム回りの部品はひとまず確保 ( ´ー`)フゥー


んでコレが2016年にストックしてたメインハーネス。
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んで、こっちが水回りの配管やホースなどのパーツ。
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魔法の言葉
無くなる前に買っておかないと・・・φ(`ェ ´ *)カキカキ  ゞ( ̄∇ ̄;)気は済んだかよwww



|彡.。.:*・゜サッ!!
2018-08-31 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 8 : トラックバック : 0
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非公開コメント

すごいです
これって、30万円コースくらいになるのでは?
これから25年乗る気マンマンですね。

私は、国内仕様点火系に、逆車のカム、逆車のキャブセッティングでエアクリーナーは2つ口です。

丁度、逆の組み合わせですね。
結論は、どちらも面白い!です
2018-08-31 21:38 : 銀四郎お父さん URL : 編集
な・・・無くなる前に・・・(; ̄ェ ̄)
>銀四郎お父さん
コメントありがとうございます!

>これって、30万円コースくらいになるのでは?
う~ん・・・意外とストックパーツ全部合わせても20万行ってません(;´▽`A``
銀四郎お父さんとは逆バージョン仕様ですね!
どちらも面白そうですね~!
流石に25年も乗れるとは思いませんが、
せめて10年くらいは調子良く走らせれるかも?(*´ω`*)
2018-08-31 22:59 : まぐまぐ URL : 編集
なくなる前に買っておかないと!
まさに魔法の呪文ですね!ワタクシもアレコレと備蓄してますがついつい中古のテールランプを買い求めてしまうのです。最近はリプロパーツも充実してますしまーどうにかなるさーとムッシュかまやつ先生みたいに考えております。今までヨシムラステージ1カムとマレーシアカムを装着したことがありますが違いがよく分かりませんでした〜。あといつも面倒見てくれるバイク屋さん「サイクルワークスほまれ」さんでは絶賛組み立て中なのです!昨年のレッドブルボックスカートレースで優勝したのでおヒマでしたら動画チェックしてみて下さい♪
2018-09-02 21:44 : 山本 URL : 編集
ボックスカートレース!
>山本さん
コメントありがとうございます!
山本さんクラスになると色々とストックパーツを揃えてもう一台完成しそうですねw
テールランプを沢山集めてるのは山本さんの中で何かあるんでしょうね( ´ 艸`)
誉れさんのホームページ見ましたよー
町のバイク屋さんって感じで良さそうなショップですね!
カムシャフトはヨシムラも入れてた事があるんですねー(* ´ ρ`)ほほう・・・
そしてボックスカートレースってのは外国でよく見るようなお祭り坂下りレースですね!
動画観ましたよ!風神雷神の龍マシーンが凄い完成度でした!雨のステージと言う事もあり、バッチリなキャラクターでしたね(ΦωΦ)フフフ…
2018-09-03 05:55 : まぐまぐ URL : 編集
No title
GPZは夜の街並みに似合いますね。

カムシャフトなどの純正部品を無くなる前に入手しておくことは素晴らしいですね。値段は上がっていくでしょうし、万が一使わなくても、簡単に売れると思います。なんせGPZ900は人気車ですから。

私もカタナの純正部品を集めておこうか考えてます。

国内カムシャフトは街乗りを重視した、低回転から中回転用の削りなのでしょうか。ハイカムをCB750に付けましたが、正直いけませんね。。アイドル時の音が気にくわないのと、よく暖機しないと、低速トルクがないので坂道発進が苦になりました。。

バルブ交換とバルブシート・カットを内燃機屋さんに出せば、もっと圧縮比が出て低速のパワーを稼げたとは思いますが、、土地柄諦めました。次回は日本へバルブヘッドごと持ち込みます。

今後ともよろしくお願いします。
2018-09-05 23:07 : ひろきち URL : 編集
夜の街並みは中々雰囲気良く写りました(*´ェ`*)
>ひろきちさん
コメントありがとうございます!
GPZ900Rの部品で水回りやカム回りは今後必ず必要になるやもしれません。
カタナやニンジャはファンも多いので、パーツをストックしてても後に二足三文で売却って事にはならないと思います。
GPZ900Rの外装はごく最近、2015年くらいまで部品が出てましたが遂に無くなりました。
今オークションなどで新品外装が出たら恐ろしい値段になります(; ̄ェ ̄) タカイ...

カムシャフトは今と同じ輸出カムにしようかなーとも思いましたが、評判の良い国内カムにしました(;´▽`A``
国内カムはバルブの空いてる時間が少ない分吹き返しっぽい事が減って圧縮しっかり稼いでトルクが出るんでしょうかねー?

ひろきちさんのCB750は圧巻のオーバーホール日記でしたね!
自分でクランクやミッションまでパッカリ開けちゃうとは(; ̄ェ ̄)
しかし・・・やはりハイカムは低速トルクに欠けますか・・・
日本の山道ツーリングには不向きそうですが時速100キロを超えるカナダのツーリングには気持ち良いかもですね(*´ω`*)
2018-09-06 07:13 : まぐまぐ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-09-08 23:32 : : 編集
(* ´ ρ`)ほほう・・・
>管理人のみさん
お久ですよ〜(・∀・)!

ぬぬぬ?慣れ親しんだ青春が7月で終了・・・
う〜む・・・モンハンでも無いし・・・(; ̄ェ ̄) はて・・・?ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ...
2018-09-09 21:10 : まぐまぐ URL : 編集
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忘れた頃に更新してます・・・(; ̄ー ̄A

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