fc2ブログ
主にカワサキGPZ900Rのブログです。

イグニッションコイル等が来たので組み立てる。

前回のブログを15時くらいに書き終わってUPしたとたん郵便屋さんが荷物を届けてくれました。

中身はイグニッションコイルやプラグキャップです。(*´ω`*)
IMG_2579.jpg

プラグコードとIGコイルが接着固定されてますね。
IMG_2580.jpg

IMG_2581.jpg

IMG_2582.jpg

IMG_2584.jpg
(*´ρ`)ほほう・・・


新旧でデザインが変わりましたね。
IMG_2585.jpg
早速組付けていきましょう。(*´ω`*)


接点グリスを塗り込んだり・・・
IMG_2586.jpg

プラグキャップにプラグコードをねじ込んだり・・・
IMG_2589.jpg
こんぐらいねじ込んだらいいかなぁ?(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)いいんでない?


シリコングリスを塗り込んだり・・・
IMG_2590.jpg


イグニッションコイルにも接点グリスをぬりぬり・・・
IMG_2591.jpg

シートに座って右側のイグニッションコイルが2番3番プラグ担当
IMG_2592.jpg


コネクターを元のように差し込んで・・・
IMG_2593.jpg


左側が1番4番担当
IMG_2594.jpg
※シートに座って左から1番2番3番4番プラグの順番です。


完成( ´ー`)フゥー
IMG_2595.jpg
15時45分から作業再開して16時半に終わりました。


って事でちょっくら試し走りに片道30キロくらいの桜が咲いてる駐車場まで走って来ました。
IMG_2603.jpg

IMG_E2601.jpg

IMG_E2600.jpg

IMG_E2602.jpg
イカス!ヽ( ´ー)ノ フッ ゞ( ̄∇ ̄;)また浸ってるよwww


温まってたら掛かりにくかったエンジンですが再び始動してもすぐ掛かりますね。

点火系のパーツを新しくしたので長距離ツーリングも多少安心になりました。(*´ω`*)



|彡.。.:*・゜サッ!!
2018-04-02 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

イカしてますイカしてます!
まぐまぐさんの忍者くんは前後左右どちらのアングルからでも格好良いですね~。あとはエヤークリーナーもそろそろでしょうか?そーそー!プラグキャップの傘に矢印があるので進行方向に向けるとちょっぴり浸水しなくなるみたいですよ。ちょっぴり♪ワタクシも点火系のメンテナンスをやりたくなってきました。これからも痒い所に手が届く隔靴掻痒的なブログを楽しみにしております。
2018-04-03 00:08 : やまもと URL : 編集
隔靴掻痒φ(`ェ ´ *)メモメモ...
>やまもとさん
コメントありがとうございます!

前から怪しかった点火系を交換してみました( ´ー`)フゥー
あの矢印はやはりちゃんと合わせた方が良いのですね!差し込んでそのままでしたw
直しとかねば・・・(; ̄ー ̄A
エアクリーナは割と最近・・・と言っても何年も前だけど、交換しました!
そろそろ確認してみます(;´▽`A``

隔靴掻痒( かっかそうよう )
物事の核心や急所に触れず、もどかしいこと。靴を隔てて痒いところをかく意から。
勉強になりますφ(`ェ ´ *)メモメモ...

私の人生もバイクも隔靴掻痒がたくさんあるなー ( ´ー`)フゥーゞ( ̄∇ ̄;)本当にやらないといけない事は後回しだよなw
2018-04-03 07:43 : まぐまぐ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まぐまぐ

Author:まぐまぐ
主にカワサキGPZ900Rの事を書いてます。
忘れた頃に更新してます・・・(; ̄ー ̄A

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR