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主にカワサキGPZ900Rのブログです。

ナイトロンリアサス仕様変更へ。

最近、タイヤが摩耗してきたのか空気が減ったのかケツアゲ突き出しの悪影響か
低速でのセルフステアが若干きつく感じて来たので姿勢をノーマルに戻そうかと考え中・・・φ(`ェ ´ *)カキカキ
(空気も若干減ってましたw)


って事でナイトロンサスを外して仕様変更してもらおうかと取り外します。
IMG_18350303.jpg

17インチ用サスのエンドアイを削って18インチホイールに装着してるのでケツアゲなんですよね~(*´ω`*)
IMG_18290303.jpg
このサスペンションを買ってかれこれ2年近くなるのかな?
最終的にはプリロード20mm
減衰力は30段階の5戻しで乗ってました。

このサスペンションを本来の18インチ用に仕様変更しようとナイトロンへ発送。
IMG_18410303.jpg
電話のやり取りでロッドを18インチ用に交換するのにオーバーホール代も掛かるので、ロッド1万円オーバーホール18000円
合計28000円ですか・・・そうですか・・・
7800円のエンドアイの変更かと思いきやエンドアイは17インチも18インチも共通らしいです。(; ̄ー ̄A

ロッドを変えずに10mmのカラーを入れてロッドを短くする事もでき、これならオーバーホール代金18000だけで済むとの事。
(*´ρ`)ほほう・・・ これも底突き大丈夫かなと少々不安だなぁ・・・

減衰力も何故か17インチより18インチ仕様の方が硬いとの事。φ(`ェ ´ *)メモメモ

う~んちょいと色々考え中・・・( ˘ω˘)スヤァ・・・  ゞ( ̄∇ ̄;)寝るなww


さてさて、ナイトロンジャパンへリアサスを送って放置してたんですが、3月3日の土曜日に親戚のコーボーがバイクに乗ると言うので、私も付き合うべくノーマルサスを取り敢えず装着する事にしました。
IMG_18470303.jpg
↑引っ張り出してきたノーマルサス


急きょ思い立ったので前日の金曜日の夜中10時くらいから作業開始(; ̄ー ̄A
IMG_18500303.jpg


フロントフォークの突き出しも15mmから3mmに変更
IMG_18570303.jpg
↑15mm

IMG_18590303.jpg
↑3mm

本当はもっと突き出しを無くしたかったんですが、
突き出し前提で制作したブレーキホースがギリギリだったので3mmに断念(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)バカスwww
IMG_18710303.jpg


毎回フロントフォーク取り付けネジが回しにくかったので、画像を撮ってこんな感じで外すと楽という方法を自分用メモw
IMG_18610303.jpg
12mmのラチェットとメガネでタイヤの反対側から手を伸ばして回すと楽ちんφ(`ェ ´ *)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)ホント自分しか分からない説明だなwww


夜中にゴソゴソと作業してると娘がバイトから帰って来ました。
IMG_18520303.jpg
カメラを向けると背を向けて踊ってます・・・

ちゃんと塾の講師が務まってるんだろうか・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)心配だな・・・



さてさて・・・

重た~いノーマルサスを装着して完成。
IMG_18650303.jpg


おっほ~ 結構タイヤが地面から離れて持ち上がるね~
IMG_18663030.jpg
センタースタンド立てるの大変そう・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)太い板にリアタイヤ乗せて掛けると楽よ?


センタースタンドを降ろすとこんな感じ。
IMG_18693030.jpg
これが本来の純正18インチのカウルとの隙間かぁ~ (*´ρ`)ほほう・・・


さてさて・・・


コーボーとのツーリングはまた次回・・・( ˘ω˘)スヤァ・・・ 



|彡.。.:*・゜サッ!!
2018-03-03 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 0 : トラックバック : 0
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