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主にカワサキGPZ900Rのブログです。

電装系不具合、イグナイターを貸して頂いた。

さてさて・・・・


相変わらず原因不明の電装系不具合で心がポッキリ折れてしまいそうな自分・・・(o_ _)oパタッ
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こりゃプロに相談してみよう・・・(´-ω-`)
とKawasaki大型バイクに詳しいOさんに今までの経歴を相談してみると、
目茶苦茶忙しいにも関わらず、「何とか6月末に入庫してみます?入庫の前に念のためイグナイターお貸ししましょうか?」
と・・・

年式違いの2ピック用イグナイターを送って下さった。(・∀・)! ゞ( ̄∇ ̄;)控えめに言って・・・神・・・
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取り合えずイグナイター交換作業前に本日のエンジン始動直後の動画でも・・・

チョークを引いて3000回転をキープするもタコメーターが安定せずライトがチラチラ・・・



そしてタンクを外して貸して頂いたイグナイターを装着したのですが・・・
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あれれ?セルボタン押してもセルが回らない・・・


あ・・・そうだ・・・ライトスイッチも付けてみよう・・・


すると、水温系の針が跳ね上がっていきます・・・(; ̄ー ̄A

そしてなにやらジャンクションボックス(ヒューズボックス)から ジィィィ・・・ と異音が・・・



ヒューズボックスカバーを開けてみた・・・

メインリレーから ジィィィィ っと音がしますね・・・(; ̄ー ̄A



あれれ・・・今度はセルボタン押してもセルが回らず水温系が跳ね上がってる・・・(; ̄ー ̄A

この間、お貸しして頂いたイグナイターを交換したりしてます。
最初はピンクの線が入った4725 この動画では5107ですね・・・


こりゃ・・・右のスイッチボックスが悪さしてるかも?とコネクターを抜いてみる。
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緑のコネクターを抜くとエンジンが掛かる。(ライトは点かない)
白いコネクターはセルやキルスイッチの配線かな?


接点復活剤を吹いてコネクターを両方繋いでエンジンを掛けるとセルが回りエンジンが掛かった。

なので自分のイグナイターに戻してエンジン始動。

チョークレバーで3000回転キープも安定してますね。



何だか・・・今の所は安定してるような・・・(;´Д`A ```


念のため、右スイッチボックスも開いて接点復活剤を吹いておこう・・・
IMG_4385.jpg

 

う~む・・・・


また試乗してみないと何とも言えませんが右スイッチのコネクターの接点が悪さしてたんかなぁ・・・((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー  ゞ( ̄∇ ̄;)どうだろうな・・・


何にしても、ちょいと不具合の状況が改善するかもしれない切っ掛けを下さったO様・・・



ありがとうございます。m(_ _)m ゞ( ̄∇ ̄;)少し突破口が開いたかもな!







追伸・・・


昨晩アイドリングが安定してるので今朝通勤に使おうとエンジン掛けたら、またタコメーターがピクピクしてますね・・・(; ̄ー ̄A


そっとキーをOFFにして車で通勤・・・( ´ー`)フゥー


右スイッチBOX・・・じゃなさそう・・・


そして4月28日、
仕事から帰ってお借りしたイグナイターに交換してもダメでした・・・(o_ _)oパタッ

走ってたら、こんな感じで症状が出ますw

車庫でこの症状が出たので撮影できました。


何処かショートしてるような症状ですよね・・・(; ̄ー ̄A





昨晩からの出来事をまとめると・・・



まず作業前にエンジンを掛ける。チョークで3000回転キープで安定しないタコメーターとヘッドライトがチラチラ


タンクを外し、お借りしたイグナイター4275番を装着。
何故かセルを押してもセルモーター動かない。
試しにヘッドライトを付けたら水温計が4時の方向に振り切りヒューズBOXのメインリレーからジーと言う異音。



エンジンが掛からないのはイグナイターが年式違いだからかな?ともう一つお借りした5107番を装着。



セルボタンを押してもエンジンが掛からないが何故か水温計が跳ね上がるw



試しに右スイッチBOXの緑のコネクターを外すとエンジンが掛かる。



白と緑のコネクターに接点復活剤を吹いて装着すると正常に戻った!



※試しにイグナイターを外したままでセルモーターを押してもセルは回るし、ライトスイッチをONにしてもライトが点灯するんだねぇ・・・



自分のイグナイター5509番に戻してエンジンを掛けたら安定してるから一安心(;´Д`A ```



朝、ニコニコしながら通勤で使うかー♪とエンジンを掛けたら、やっぱりタコメーターがピコピコと安定してない・・・(; ̄ー ̄A


後日、お借りしたレギュレーターで試しても症状が出ます 

丁度車庫でいつもの症状が出たので撮影出来た。←今ここ!!




取り合えずこんなところですかねぇ・・・( ´ー`)フゥー





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2023-04-26 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 4 : トラックバック : 0
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ジャンクションボックスとバッテリーを交換してみた。

さてさて・・・


キーシリンダーを交換してもブボボボ症状がおさまらず、次にジャンクションボックスやリレー等を交換。
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この日は20kmくらい走って症状が出なかったので、これは直ったかな?


と思いながら念のためにバッテリーも新品に交換。
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装着前に予備充電。


今回の不具合はジャンクションボックスの辺のリレーの仕業だったかな~
などと考えながら、ジャンクションボックスを開けたままエンジンを掛けて試しにメインリレーを抜いてみる。
IMG_4324rire.jpg
あれれ?メインリレーを抜いてもエンジンは掛かったままだね。(ライトは消えてタコメーターはストンと落ちてますが)

試しにメインヒューズを抜いてみる。

あれれ?メインヒューズ抜いてもエンジン掛かったままだ。(; ̄ー ̄A 


ならエンジンがブボッブボッボボと激しく息継ぎしながらタコメーターがストンと落ちて水温計が跳ね上がってたのはリレーとかが原因じゃないのか?(; ̄ー ̄A


そう言えば昔、試しにバッテリー外してもエンジン掛かったままだったなぁ・・・




まあ、原因はよくわからないけど症状が出ないなら良いか~(・∀・)!

と日曜日の朝、得意の道の駅を目指して出発。
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30kmくらい何もなく気持ちよく走ってたら・・・




ブボッブボボボ・・・(; ̄ェ ̄)



直ってない・・・(; ̄ー ̄A


道の駅でUターンして、まあまあハイペースで帰路中も激しくブボボボ! 
メーターはストンストン落ちて、水温系はピュインピュイン跳ね上がってHを越えた動き・・・
もうタコメーターや水温計はお祭り状態www


たまにバックファイヤー起こしてパーンって言ってる・・・

クルマの後ろを走ってるもんだから激しくパッシングしてる感じで前の車が道を譲ってくれるし・・・(; ̄ー ̄A

もしかしてライトスイッチが悪さしてる?とヘッドライトスイッチOFFにしても症状は出ますね・・・

今日の症状は過去最高に症状が出て、このまま家までたどりつけないかも? ゼィゼィ( ;゜;Д;゜;)ハァハァ ・・・


と思いながら走ってると症状がおさまり、自宅近く10kmくらいからは症状がおさまって我が家に到着・・・




う~む・・・



ちょいと元気よく5000回転を超えるようなペースで走ってる方が症状が出易いような・・・

そして水温計がタコメーターみたいに下がるなら分かるけど跳ね上がるのは何でだろ・・・
メーター回りで漏電でもしてるのかな・・・(; ̄ー ̄A


う~む・・・



あら?こんな所にバイク買取業者の名刺が・・・(ㅍ_ㅍ  )


あら?Z900RSのカタログが・・・((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー


あらら?こっちにはニンジャH2SXと隼のカタログが・・゜+。(*´∇`)。+゜ 



あははは♪あはははは♪ヽ( ´¬`)ノ ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・




( ´ー`)フゥー




・・・(o_ _)oパタッ ゞ( ̄∇ ̄;)しっかりしろwwwww




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2023-04-23 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 8 : トラックバック : 0
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電装系が不調なので色々パーツを交換してみた。

さてさて・・・


電装系が不調なので取り合えず前回バラしてなかったキーシリンダ裏の白いパーツを分解してみる。
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白いパーツは8本の爪で止まってますが爪は浅いので、
ここからマイナスドライバーでコジるとポクポクと4本くらい外れて行くので、
後は表側からまだ掛かってる爪を軽く広げたら簡単にバラせます。
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バラしたら黒いプラ部品が欠けてる! コレが原因で接触不良を!?Σ(・ω・ノ)ノ



・・・と思ったのですが、前回バラそうとした時バラし方が解らないので、
直接爪側からグリグリ細いドライバーでコジった時に壊したっぽいかもw
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↑前回こんな感じでマイナスドライバー奥まで突っ込んでグリグリ広げて・・・
「外れんな~」ってやってたような・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)バカスwww


取り合えず分解した。
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※白いパーツの底の黒い基盤を外す時、スプリングや球が飛んで紛失しないようにビニール袋の中で外すのが望ましいです。




逆輸入A10オランダ仕様。
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白→バッテリー(メインハーネスの白と接続)
黄→イグニッション(メインハーネスの黄と接続)
茶→ライト(メインハーネスの茶と接続)
青→テール1(メインハーネスの赤/青と接続)
赤→テール2(メインハーネスの赤と接続)

※イグニッションオンで、白と黄と茶が導通、青と赤が導通。
※パーキングオンで、白と黄と青と赤が導通。

↑ネットからパクって来た通電状況。
先人達のお陰で色々助かります。(;´Д`A ```



さらに分解。
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イグニッションOFF
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イグニッションON
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イグニッションONで こんな感じで通電するらしいです。
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さてさて・・・


注文してたキーシリンダーが来ました。
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(A10オランダ用ライトON、OFF付仕様)


キーシリンダーの裏側の白い部分から下だけ移植して新品を使います。
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ヘルメットホルダーやシート開閉セットはもう販売中止なのでこのまま使うとキーが2本になってしまいますからね・・・(;´Д`A ```


折角なのでバラしてみるφ(`ェ ´ *)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)壊すなよwww
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ちゃんと新品からグリスが薄っすら塗られてますね・・・(*´ρ`)ほほう・・・


折角なので、更に接点グリスを盛っておこう・・・
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ぬりぬり・・・
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そして組み立て。
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イグニッションのコネクターをよいせっと・・・
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って事で道の駅まで試走。
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しかしチョークを引いてエンジンを3000回転くらいに保ってる時、
やっぱりたまにタコメーターがビクンビクンと下がるような動きが気になる・・・(; ̄ー ̄A 考え過ぎか?


不安なので息子について来てもらうw
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ほう・・・・・オープンにしてついて来るんか・・・ええのう・・・ええのう・・・((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー



おおよそ35kmくらい離れた道の駅に無事到着。
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ブボボボ症状も出ないので直ったかな?(・∀・)! 
家でのチョーク時のビクンビクンとタコメターの針が下がってたのは気にしなくて良いのかな?



まあまあ気分よく息子と出汁唐揚げ等を食べ帰路に。((((((っ*´ェ` )っ ブーン
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道の駅を出発して10分くらい軽快に走ってました((((((っ*´ェ` )っ ブーン


すると?




ブボボボ・・・・(; ̄ェ ̄)



またタコメーターがすとんと真下に落ちてますね・・・(; ̄ェ ̄)


今回は2回くらい症状が出たくらいで、我が家に到着しました・・・


試しにトンネルの中で走りながらキルスイッチ切るとライトは点灯したままだし、
走りながらキーを押さえて更に右に回そうとすると電源が切れますが、キーの行き過ぎでもなさそうだし・・・
トップブリッチ下の配線をコネコネ触りながら走っても何ともないし・・・


う~む・・・(; ̄ェ ̄)




さてさて・・・


家に帰って再びタンクを外し油温計の接続やら色々確認。
少し油温計とホーンの増設ギボシ端子+が若干緩んでるけど+がアースと接触するほどでもなし・・・


う~む・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)そういうシロート配線が怪しいんだぞ?




もう一つのパーツも来てるのでこっちも交換してみます・・・ゼィゼィ( ;゜;Д;゜;)ハァハァ ・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)まあ・・・頑張れw
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ジャンクションボックス(ヒューズボックス)関係。



ヒューズ等を古いジャンクションボックスから移植します。
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↑下が新しいジャンクションボックス。


新品は裏にグリスがたっぷり盛られてますね。(*´ρ`)ほほう・・・
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コネクターに水分やゴミが入らない対策でしょうねぇ・・


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取り合えずコレで近所を試走してみましたが雨が降り出したので10kmくらいで帰宅しましたが症状はまだ出てません・・・




たまにしか出ない症状は厄介ですねぇ・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)プロも嫌がる仕事だよなw




もう少し様子見ます・・・(T-T*)フフフ…




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2023-04-16 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 8 : トラックバック : 0
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電装系が不調なGPZ。

さてさて・・・


先週のツーリング終盤に急に電装系に不調をきたしたGPZ900R・・・


急にエンジンがブボボボ・・・と吹けなくなったりトンネルの中でブボボボ・・・と症状が出た時、
ヘッドライトも消えたり、一気にタコメーターも下がってたりしてたので、なんだか電源が遮断してる感じ・・・(; ̄ー ̄A
(何故か水温計の針もHを超える位置になったり・・・)


って事で仕事終わりにせっせとタンクを外して、イグニッションキーの接触を疑ってメインキーの裏側を取り出す・・・
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ええと、裏のプラ製のカバーの爪を押さえて・・・
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よいせっと・・・
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プラスドライバーでネジを外すと・・・キー本体から離れるんやね・・・(*´ρ`)ほほう・・・
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白いカバーをバラさずに隙間から接点復活剤を吹き付け・・・
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本当は白い部分もバラしたら良いんだけど、破壊したらいけないので今回は隙間から吹き付けるだけw

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中心の黒い部分を大きめのマイナスドライバーで動かしてみると小気味よくスイッチが動きます。
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電源が入りスイッチ接点は良さそうだねぇ・・・

まあ、このまま組み立てとこう・・・




さてさて・・・


休日の朝、試乗の為エンジンを掛けてチョークレバーを引き気味にして3000回転に保ってると、
たまにタコメーターが急にストンと下がる動きをしてる・・・(; ̄ー ̄A


取り合えず道の駅まで走ってみるかぁ・・・((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー


ブボボボと言う症状もなく20kmくらい走ってると・・・?


急にブボボボ・・・と激しくタコメーターが下がったりしてる・・・(; ̄ェ ̄)


やっぱあかんな・・・(; ̄ー ̄A


引き返す為、減速してると失火したプラグが再び点火してポーン!とアフターファイアーしてる・・・


Uターンが終わった所でそのままエンスト・・・


あれ?・・・ニュートラルランプ点いてるのにセルボタン押しても反応しない・・・


イグニッションキーに電気来てるのにセルが無反応・・・


はて・・・困った・・・(; ̄ェ ̄)


20秒くらいしてまたセルボタンを押してみるとエンジンが掛かった!(・∀・)!


そのままブボボボ症状もなく?家に帰る事が出来ました・・・(;´Д`A ```



ニュートラルランプが点いてるのにセルが回らないってメインキーの接触でもないっぽい?



う~む・・・(´-ω-`)






さてさて・・・



自宅に帰って次は左サイドカバーの所に在るジャンクションボックス(ヒューズBOX)でも見てみます・・・
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ジャンクションボックスを外そうとしたら本来バッテリーケースに固定されてるはずが外れてて、
なんだか宙ぶらりんになってましたw


本来は黄色い〇の所に固定されてる
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裏のコネクターやシルバーの丸いリレーを外して接点復活スプレー
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シルバーの丸いリレーはスタートもメインも同じ物なので入れ替えて装着してみる。

コネクターは銅グリスもちょいと塗布して繋げる。




そして再び、試運転。



そのままトラブルもなく自宅から36km離れた福富の道の駅に到着。
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そう言えば1速や2速でフル加速した時、8~9千回転くらいの振動と共鳴してか、
何故かニュートラルランプがビカビカと点滅してた症状も出てないですね・・・
(そういえばコレも原因不明だったけど実害がないので放置してたw)


自宅に到着するまで約70kmの道のりでブボボボな症状が出ませんね・・・


コレは直ったのかな?(・∀・)!





と思った次の日の試乗・・・



自宅から1km登った所で突然のエンスト・・・
何故か水温計も振り切り・・・・そしてセルも回りません・・・
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油温は自宅近くなのでまだ42.7度くらい・・・

少し経つとまたセルでエンジンが掛かり、水温計も正常な位置に戻ったので帰宅・・・



う~ん・・・



困った・・・(´-ω-`) ゞ( ̄∇ ̄;)ゴールデンウイークはグロムだなw




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2023-04-09 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 10 : トラックバック : 0
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三瓶山ツーリング。

さてさて・・・


先々週しまなみ海道ツーリングに一緒に行ったHさんから、
島根県の三瓶山ツーリング行きません?と連絡が来た。(*´ρ`)ほほぅ・・・


って事で、またまたZX-25Rの若者君を誘って参加する事に。(・∀・)!
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豊栄町のコンビニに9時集合なので8時45分頃、現地に行ってみるとHさんが既に来ていた。
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Hさんは8時半には到着してたとの事・・・ 
楽しみ過ぎて早く到着したんやね・・・(; ̄ー ̄A


元々はブルーのR1でしたが今はFIATカラーに外装をまるっとやり替えて新鮮ですね。
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ハンドル低い・・・(; ̄ェ ̄)




ほどなくして同じくしまなみ海道でマキタカラーのz125proに乗ってたSさんがダエグに乗ってやって来る。
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最近徐々に値段が上がって来てますよね・・・ダエグ・・・(*´ω`*) ゞ( ̄∇ ̄;)親戚が乗ってたなw



そして今回のツーリングに高級外車登場! (・∀・)!
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BMW GS1250 のIさん

色々オプション着いてて300万越え!ヽ( ´¬`)ノ
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タンク容量は驚異の30ℓとか・・・w



最後に若者S君が9時チョイ過ぎて登場・・・(; ̄ェ ̄) チコクダメ・・・
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大型車に混ざって一台だけ250ccですが、コレが良く走る走る!



今日はそんな5台で三瓶山を目指します。
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程よく車をパスしながら快適に桜並木を走り・・・
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道の駅 グリーンロード大和で休憩。


桜が満開ですね~(・∀・)!


若者S君がHさんのR1に跨らせて貰ってニッコリ(*´ω`*)
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大学在学中、大型免許も取りたいですね~♪ との事。




さてさて・・・



三瓶山までココから30分くらいなのであっと言う間に本日の目的地三瓶山到着。
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三瓶山ダー!ヽ( ´¬`)ノ


今の時期なら映える桜とのツーショットも可能ですね.:*・(*´ー`*人)。.:*: ゞ( ̄∇ ̄;)はいはい・・・
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三瓶バーガーが有名ですが休日は激混みらしいので・・・



山の駅さんべで昼食にします。
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私が頼んだのは三瓶山の放牧牛を使った牛丼


Iさんは映える見た目の食パンみたいなのをデザートに頼んでた。
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映え~♪ ヽ( ´¬`)ノ



お腹も満たされて三瓶山のクネクネ道を楽しみ・・・((((((っ*´ェ` )っ ブーン



次に向かったのはこれまたツーリングでは定番のレトロな自販機うどんがある
コインレストランかわもと
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しかしうどんは既に売り切れなのでラーメンを頼むはずが、自分の番でまさかの売り切れ・・・(; ̄ー ̄A
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しょうがないのでパンを購入してぱくぱく食べてると・・・


うどん補充・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)もうちょい待っとけば良かったなw
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さてさて・・・


コインレストランかわもとを後にしてガソリンスタンドで給油
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IさんのGS1250は30ℓタンクなので無給油でも問題ないみたいですね・・・( ´ー`)フゥー



GPZの燃費は18.47km 
IMG_4168.png
まずまずですな(*´ω`*)



ここからも気持ち良いクネクネ道を走り、コンビニで最後の休憩を取って解散。

今日はお疲れさんでした~♪

また行きましょ~♪(* ̄▽ ̄*)ノ゛




さてさて・・・


みんなと解散して一人、音楽を聴きながら地元近くに帰ってる時、

何やらエンジンが急にブボボ・・・と息継ぎをし出す・・・(; ̄ェ ̄) ん?

たまに来るブボボ・・・ブボボボ・・・に不安を抱きながら何とか自宅に到着・・・
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トンネルでブボ・・となった時ヘッドライトまで消えたり点いたりしてたので完全に電源が遮断したり点いたりしてる・・・
何が不調なのかな・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)原因が解らんなw


う~ん・・・


困った・・・( ˘ω˘)スヤァ・・・



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2023-04-02 : バイクとか : コメント : 8 : トラックバック : 0
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忘れた頃に更新してます・・・(; ̄ー ̄A

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