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主にカワサキGPZ900Rのブログです。

2021新型グロムJC92に乗ってみた。

さてさて・・・


グロムのグリスアップを済ませたので早速乗ってみました。((((((っ*´ェ` )っ ブーン
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初給油(・∀・)!
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道の駅デビュー(・∀・)!
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さてさて・・・



以前乗ってたJC75型に比べて随分良くなってます。
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↑以前乗ってたJC75型



もう全て良いです。

筆頭は5速ミッション!
少し低速ギヤに寄せた1速はとても発進し易くて、JC75型でエンストしてた初心者の方も難なく発進出来るのではないでしょうか!
そしてラフなシフト操作でギア抜けが気になってたJC75型から小気味良くスコスコ入り易くなったJC92型のシフト!
5速が若干高速ギヤになったお陰でJC75型の4速が5000回転時速68kmだったのに対して
JC92型は5速5000回転75km出ますね!

以前の4速仕様のグロムでは「もう1速欲しいなぁ・・・」と思ってたシチュエーションも今回はバッチリだと思います。
これ以上高速寄りの5速だったら非力な空冷125ccでは回しきれないんじゃないかな?(* ´ ρ`)



シートはフラットで幅広になってとても良いです。
JC75型は皆さんおっしゃる通り、座面が狭くて斜めだったのでお尻が前にズレる感覚が不快でした。
なのでシート加工に出してハイシートにしてフラットにしたのですが、
今度は何だか腰高な感じになって折角の低くて安心感のあるシート特有のコーナーリングの楽しさがスポイルされる気がして直ぐ売却してしまいました。(;´Д`A ```
その後純正と同じシート高でフラット仕様のエンデュランスシートに交換してみましたが、お尻が前にズレる感覚は直りませんでした。

そう考えるとJC92型のシートは低くて幅広でフラットでとても良いですね。
西条のU君に貰ったゲルザブは本当に座り心地が良く、その後走る250kmツーリングでも快適でした。(・∀・)!




そして新型エンジンが素晴らしいです。
振動が殆ど気になりません。
JC75型は停止状態でハンドルの振動が半端なかったですが、JC92はそんなに激しく振動してません。
振動の少なさが走行中のミラーにも表れて時速70kmで走ってたらバックミラーに写る後続車は二重に見えてたのですが、
JC92型はハッキリ後続車が見えてます。(・∀・)!
更にポッシュのヘビーウエイトバーエンドを装着してるので、まるで高級車の乗り心地です(・∀・)! ゞ( ̄∇ ̄;)大袈裟やなw



そして新型メーターに採用されたシフトインジケーターが大変ありがたいですね(・∀・)!
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REVインジケーターや平均燃費表示も楽しいです。


フロントABSも、もしもの時はありがたい安全装置ですね。


個性的なフロントマスクですが、以前のガンダムチックなフロントマスクより私は好きです。
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そんなこんなで新型グロムJC92型は大変気に入ってます。(*´ω`*)




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2021-04-29 : グロムJC92 : コメント : 6 : トラックバック : 0
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グロムJC92新車整備をしてみた。後編

さてさて・・・



前回、マフラーを外したのでリア回りをバラしていきます。
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ピボットシャフトを緩めておいて・・・


アクスルシャフトを緩めて・・・
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リアホイールを外して・・・
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チェーン引きがJC75から進化して何だか立体成型のアルミに変わってますね(・∀・)!イイ!
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以前のJC75まではペランペランで何となくスイングアームへの収まりも悪かったです。


取り合えずこれもカピカピカラカラなのでラスペネ漬けしておきましょうw
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ほほう・・・リアタイヤは9.8kgかφ(`ェ ´ *)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)前タイヤ計るの忘れてたなw
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スイングアームを外す前にリアサスを外します。
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取り合えずサスの下側ボルトを外すとやはりカラーではなくてブッシュで止まってるので、
重力でサスが垂直方向には動いてくれませんね・・・




さてさて・・・



JC75のサスペンション上側ボルトを回すには外装をまるっとタンクまで剥がさないとたどり着けませんでしたが、
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新型グロムJC92はサイドカバーを外してリアブレーキのリザーバータンクを移動させ、
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奥のリレーか何か入ってるゴムカバーを外せばサスペンションの上側ボルトが見えます。


しかし上側の樹脂カバーが若干邪魔して真っ直ぐな状態でボルトを回せませんね・・・(;´Д`A ```
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ですが真上からメガネとBOXレンチで緩める事が出来るのである程度まで緩まってしまえば・・・
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サイドからハマりくさしたBOXレンチで早回しで外す事が出来ます。( ´ー`)フゥー
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リアサス重量 1.5kg φ(`ェ ´ *)カキカキ
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サスペンションボルトにグリスを塗りつけて・・・
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こっちも塗り塗り・・・
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サスを仮装着してスイングアームのピボットシャフトを外します。
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Φ数の同じアクスルシャフトを使ってピボットシャフトを押し出してます。


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スイングアーム重量 3.6kg φ(`ェ ´ *)カキカキ
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上がピボットシャフト
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下がリアアクスルシャフトです。


JC75はどちらも長さが同じでしたが、JC92はピボットシャフトが若干長くなってますね・・・(*´ρ`)ほほう・・・
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ステッププレートの厚みとかが変わったんかな?(* ´ ρ`)


ピボットシャフトにグリスを付けて・・・
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スイングアーム根本にもぬりぬり・・・
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チェーンを通して
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ピボットシャフトを差し込んで・・・


仮締めして・・・
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リアアクスルシャフトにもグリスを塗って・・・
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リアタイヤ装着・・・( ´ー`)フゥー
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シートに体重を掛けてピボットシャフトを締めこみます。
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ピボットシャフト 54Nm φ(`ェ ´ *)カキカキ


リアサスボルト上下とも44Nmφ(`ェ ´ *)カキカキ
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上側もシートに乗って体重を掛けた状態で締めこみφ(`ェ ´ *)カキカキ
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チェーンラインを取り合えず確認しながら・・・
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リアアクスルシャフト59Nm φ(`ェ ´ *)カキカキ
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ワコーズ スーパーハードでコーティングしたリアフェンダー
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装着っと・・・
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マフラーのネジにカッパーグリスを練り込んで・・・
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よいせっと・・・
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完成!( ´ー`)フゥー
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まだ新車から1キロも乗ってないんですけどね・・・( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)次回はインプレだなw




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2021-04-25 : グロムJC92メンテナンス : コメント : 4 : トラックバック : 0
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グロムJC92新車整備をしてみた。前編

さてさて・・・


2月だった発売日が3月にズレ込み・・・


今月やっと納車された新型グロムJC92ヽ( ´¬`)ノ
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納車したてのバイクはアクスルシャフトやサスペンションボルトにグリスが塗られてなく・・・
いわゆるカピカピのカラカラ状態なので走行前に薄っすら塗布する事にします。



コレを最初にやっておくかおかないかで10年後のシャフト回りの痛みようは雲泥の差です!!!



知らんけど・・・ヽ( ´ー)ノ フッ ゞ( ̄∇ ̄;)知らんのんかいwww



まあ・・・気持ち的にやってた方が良さそうなのでやってます・・・金掛からんし・・・( ´ー`)フゥー





早速、メンテナンススタンドを立てて・・・
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フロントスタンド Jトリップ
リアメンテナンススタンド ヤマハ純正


前回のグロムJC75同様 右にハンドルを切ったらヘッドライトとスタンドが接触しません。(*´ω`*)
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う~ん 絶妙なクリアランス(・∀・)!

ホーンは外さないといけないですが・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)コレはしょうがないなw
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フロントキャリパーを外して・・・
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キャリパーボルトはネジロック剤が塗られてるんですねぇ・・・(*´ρ`)ほほう・・・
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アクスルシャフトを抜いて・・・
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よいせっと・・・
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この矢印の部分でABSを感知させるんですねぇ・・・(*´ρ`)ほほぅ・・・
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工場出荷状態のカピカピのグリスっけのないアクスルシャフトに得意のワコーズ ウレア系グリスを塗りつけて・・・
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挿し込んで・・・
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よいせっと・・・
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締め付けトルク54Nmφ(`ェ ´ *)カキカキ で良いはず・・・たぶん・・・ゞ( ̄∇ ̄;)JC75までのデーターだなw


うっひゃ~パッドも見事に新品ですな~ヽ( ´¬`)ノ ゞ( ̄∇ ̄;)そりゃ1kmも走ってないからなw
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キャリパーボルトも30Nmで締め付けて・・・(画像ないけど)
フロント完成。( ´ー`)フゥー



お次はマフラーです。
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いきなり外してる画像しかありませんがw( ´ー`)フゥー




そして恒例の重量測定( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)暇人だなwww←この突っ込みも恒例w
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グロム純正マフラー重量 3.3kgφ(`ェ ´ *)カキカキ


お! コレは息子のGSX-R125純正マフラーより軽量ですね!(・∀・)!
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GSX-R125ヨシムラマフラーには負けるけど・・・(; ̄ー ̄A



さてさて・・・



折角マフラーを外して整備性が良いので、お次はリア回りのグリスアップをします。( ´ー`)フゥー




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2021-04-23 : グロムJC92メンテナンス : コメント : 4 : トラックバック : 0
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グロムJC92納車。

さてさて・・・


今年の1月に私のグロムJC75がチューニングと言う名のドナドナに旅立って3ヵ月・・・
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元気でな~(´Д`)




ついに12万円フルチューニング(追い金)を受けて帰って来ました。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノオカエリー
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あらあら♪何だか見た目まですっかり変わって・・・(*´ω`*) ゞ( ̄∇ ̄;)別のバイクだよね?www
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って事で新型グロムJC92納車しました。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノバンザーイ♪
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メーターには待望のギアポジションやREVインジケーターが付いてます。(・∀・)!
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タケガワの油温計やUSB電源も一緒に購入して取り付けて貰ってます。(*´ω`*)

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オプミッドとタケガワの油温計で少し迷いましたが、オプミッド製はシリンダーヘッドのコネクターから温度を計るタイプで、
油温が130度とか表示したりするので、安定のオイルドレンから温度を計るタケガワ製にしました。



純正タイヤはIRC NR77Uですね。(・∀・)!
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西条のU君から譲ってもらったゲルザブを早速装着。
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コレがとっても心地良いです。( ´ー`)フゥー






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取り合えず今日はハンドルの角度やクラッチの遊び調整等をして・・・




















気が付いたら足回りがバラバラになってました・・・( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)まだ1キロも走ってないよね?www
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2021-04-20 : バイクとか : コメント : 6 : トラックバック : 0
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プチツーリング。

さてさて・・・


前回息子のGSX-R125のマフラーを交換したので、そのまま試走プチツーリングへ
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若干、空気が冷たいですが天気は物凄く良いですね((((((っ*´ェ` )っ ブーン
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ヨシムラマフラーはトコトコと良い音を奏でてますねー(*´ω`*)




片道60kmの三次のお好み焼き到着。
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離れた駐輪場にバイクを停める時は高額なインカムも取り外しておきます。( ´ー`)フゥー
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SENAのインカムは簡単に取り外せるのが良いです。



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ウマウマ(*´ω`*)






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ヨシムラかっこええなぁー(* ´ ρ`)




そうそう・・・


娘用に買ってた中古のショウエイZ-7に着けてたインカムを自分のヘルメットに取り付けました。
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やはり長年使ってるヘルメットがしっくりしますね。(*´ω`*) ゞ( ̄∇ ̄;)長く使い過ぎじゃね?www



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2021-04-18 : バイクとか : コメント : 2 : トラックバック : 0
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GSX-R125 ヨシムラマフラー交換。

さてさて・・・


朝から息子の怪しい取引を目撃してしまいました。|ω・)ジー
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何やらヨシムラ純度100%のブツだとか・・・(o゜ノ◇゜)コッチョリ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・



って事で早速マフラー交換を手伝えとの事・・・(; ̄ー ̄A
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ヨシムラ GP-MAGNUM フルエキ STB(チタンブルーカバー) 税込54450円 



マフラー交換にはカウルを外さないといけないのでYouTube動画参考にしながら取り外します。(息子がw)
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よいせっと・・・
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純正マフラーを外します。(息子がw)
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よいせっと・・・
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外れました。( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)お前何もやってないじゃんwww
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エキパイに付いてたO2センサーを外します。
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ここでマフラー重量測定。φ(`ェ ´ *)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)暇人だなwww
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純正マフラー 4.7kg



ヨシムラマフラー 2.8kg  かる~い!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
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実に1.9kgの軽量化ですね!(・∀・)!


取り付け取り付け♪(息子がw)
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O2センサーやエキパイボルトにはカッパーグリスを練り込んで締めこみます。

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完成!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノバンザーイ♪
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しかしヨシムラのマフラーは小さなパーツまでしっかり作り込んでますねぇ・・・(*´ρ`)ほほぅ・・・
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GP-MAGNUMサイクロンのエンジン音。

中々歯切れの良い音です。(*´ω`*)



結局自分は椅子に座って
えらっそーに指図しながらコーヒー飲んでるだけと言う・・・( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)一番迷惑なパターンだなwww




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2021-04-10 : GSX-R125メンテナンス : コメント : 8 : トラックバック : 0
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GPZ900R オイル交換。

さてさて・・・


前回のオイル交換から1年を超え、距離も3000km以上走ってたので交換する事に。
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オイルはまめしばFM-R1.5 4L税込12650円
粘度:12.5W45
100%化学合成 ローフリクションエステル+PAO・ギヤプロテクト採用
プロメディック配合済
規格:Jaso MA
従来のFMシリーズオイルの基本特性をベースとし、そこにさらなるローフリクション性能を与えることとなりました。
軽く回るのにシャバくない・・・
まるで、オイル粘度を1ランク以上も低くしたのかと錯覚するほどにエンジンは軽く回ります。
にもかかわらず、高い油膜強度によってエンジン保護性能を高めるとともに、しっとりとした振動の少ない上質感を味わうことができます。

(*´ρ`)ほほう・・・


以前買ってたFM-1.5が4L税込11000円だったけど新商品で少しお高いけど買ってみた。


しかし1万円を超えると財布にずっしり響いて来るなぁ・・・(; ̄ー ̄A




って事で早速交換。
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そうそう・・・


過去ブログを見たら何だかエレメント交換時の金属ワッシャーをどうやら使ってなかったみたいなので
購入して一緒に装着します・・・(;´Д`A ``` ゞ( ̄∇ ̄;)いつ無くしたwww
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オイル量は2.7Lくらいかな~
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GPZ900Rの場合はフィルターカバーの上にスプリング→薄い金属製のワッシャー→オイルフィルターエレメント→カップ・・・φ(`ェ ´ *)メモメモ
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車種によってカップが下に来たりするカワサキ車(ゼファー400とか)もあるそうです。(*´ρ`)ほほぅ・・・


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コレで1年と3000kmはOK( ´ー`)フゥー




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2021-04-04 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 4 : トラックバック : 0
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忘れた頃に更新してます・・・(; ̄ー ̄A

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