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主にカワサキGPZ900Rのブログです。

車検でした。

さてさて・・・


私のバイクはゴールデンウイーク前に車検なのでちょいと整備。



まずはチェーンの張りを調整したり・・・
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ノーマルマフラー装着の為に新調したボルトの長さが
少し長くてチェーンに軽く接触する事があるので少し短くしたり・・・
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うん・・・20mmは少し長いね~
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グラインダーで2mm削って18mmに・・・
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ダイスで馴らして・・・
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マイブームのカッパーグリスぬりぬり・・・φ(`ェ ´ *)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)好きだなwww
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うん・・・余裕が出来て良い感じ~♪ (*´ω`*)
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って事で車検に持って行きます ((((((っ*´ェ` )っ ブーン
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少し寄り道しながらですがw
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絶景やな~( ´ー`)フゥー 


代車は44万キロ走ったアクティバン
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ホンダの軽バンすげぇ~な~((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー







後日、車検が終わったと電話があり、取りに行きました。ヽ( ´¬`)ノ
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丁度、親戚のコーボーダエグもバイク屋さんで車検を終えたばかりなので少し一緒に走る事に。
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これでまた2年間、大丈夫( ´ー`)フゥー


コーボーはメッツラーのZ8のタイヤが装着されてました。
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ネットで見つけた表で見るとツーリングタイヤのカテゴリーですね。(*´ρ`)ほほう・・・ゞ( ̄∇ ̄;)またパクってきてるよwww
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((((((っ*´ェ` )っ ブーン
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((((((っ*´ェ` )っ ブーン
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定番の、はと麦ソフト・・・ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノウマウマ
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コロナの影響で自粛ムードですが安全運転で3密を避けてひっそりと走って来ました。( ´ー`)フゥー


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パトカーもひっそりとドライブを楽しんでました・・・( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・



|彡.。.:*・゜サッ!!
2020-04-29 : バイクとか : コメント : 8 : トラックバック : 0
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ノーマルマフラー取り付け。後編

さてさて・・・


前回、中間パイプのガスケットが使えなくて作業中断してました。(;´Д`A ```
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ガスケットが来たので作業再開です。
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ガスケット 品番 11009-1668 確か1243円


ついでにエキパイ出口側の取り付けボルトも注文しました。
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ボルト,ソケツト,8X20 品番92002-1477 単価341円 ×2 合計682円


ねじ止め剤が塗られてますがいらないのでダイスで取り除きます。
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そぎそぎ・・・
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んでカッパーグリス塗り込み。
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ノーマルエキパイは頑丈なので、このボルトのお陰で剛性が上がるのではないかと・・・思いません? |ω・)ジー



ガスケットもカッパーグリスを塗り込んでおきます。
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ぬりぬり・・・φ(`ェ ´ *)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)馬鹿の一つ覚えみたいにwww



よいせっと・・・
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うん・・・今度はうまくいった( ´ー`)フゥー


ラジエーターを取り付ける為にアッパーカウルを取り外し・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)急がば回れだなw
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アッパーを取り付けて・・・
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エキパイを差し込みます。
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折角なのでノーマルリアフェンダーに戻します。
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テールカウル下のタッピングビスの取り付けギミックが分からず全部バラしました(; ̄ー ̄A
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テールレンズも純正に交換。
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何とか完成。( ´ー`)フゥー



久しぶりのフルカウルです。(*´ω`*)
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ラジエーター液を入れます。
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薄めて使うタイプと間違えて原液のまま使うクーラントを買ってしまったので、
古いのを寄せ集め( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・
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トクトクトク・・・
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ウォーターポンプ上のドレンを少し緩めてエア抜きして・・・
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完成。( ´ー`)フゥー
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久しぶりのノーマルスタイルは安心感があって良いですね!


フューエルワンの残りを持参してガソリン入れに試し走りへ ((((((っ*´ェ` )っ ブーン
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綺麗な新品タンクにタンクバックをバチンバチン貼り付けますw


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((((((っ*´ェ` )っ ブーン
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さてさて・・・


久しぶりにノーマルスタイルに戻しました。
ノーマルデザインは安心感があって心地良いです。
マフラーの重みと低重心が相まって超低速で手放ししてもビタッと真っ直ぐ走ります。
テックサーフマフラーの時とは明らかに違います。
やはり糞重いマフラーもフレームの一部となって剛性が上がってるのでは・・・((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

K098マフラーの音量は少し大きめですね。
純正特有のドヒュドヒュと言う排気音が心地良いです。


A10輸出標準マフラーのK262と交換したり色々試してみましょうかね。φ(`ェ ´ *)カキカキ



|彡.。.:*・゜サッ!!
2020-04-09 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 8 : トラックバック : 0
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ノーマルマフラー取り付け。前編

以前から取り付けたかった純正マフラーを取り付けました。
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そう・・・


昨年、奇跡的に格安で買ったK098マフラーです。( ´ー`)フゥー
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純正マフラー用に取り付けてるパーツも交換していきます。


センタースタンド取り付けたり・・・
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サイドスタンドを髭付き純正に交換したり・・・
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エンジンスライダーを取り外したり・・・
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右側が少し痛々しい・・・(; ̄ー ̄A 



マフラー交換の為、ラジエーターも外します。
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少しOB・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)このくだり前もやったよね?
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よいせっと・・・
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テックサーフマフラーを外して・・・
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ちょこっと掃除して・・・
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ノーマルエキパイを引っ張り出して来て・・・
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ガスケットにカッパーグリスを塗って・・・
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よいせっと・・・
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次は左側のエキパイを・・・
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と思ったらエキパ同士を繋げる中間パイプのガスケットが古くて捲れてどうやっても入って行きませんね・・・(; ̄ー ̄A
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う~ん・・・こりゃダメだな・・・(; ̄ー ̄A
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取り付けてた右側エキパイも一旦外して・・・


新品ガスケットを注文する為、作業はストップですね・・・(´-ω-`)
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また次回・・・( ˘ω˘)スヤァ・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)しゃ~なしやなw



|彡.。.:*・゜サッ!!
2020-04-05 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 4 : トラックバック : 0
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新品タンクの装着。

そう言えば私のパソコンの壁紙は定期的に変わっていくのですが、




今日はコレになってました。
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渋い・・・( ´ー`)フゥー

初期型オリジナルは何とも言えない美しさですよね~( ´ー`)フゥー






さてさて・・・



痛々しく凹んでる私のガソリンタンク・・・
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暫くこのままでも良いか・・・

と思ってたのですが、折角新品タンクを譲って頂いたのに
このままだと本当に使わないままになりそうなので・・・


ついにラストエリクサーを使う事にしました。( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)ラストエリクサーって何?
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バイク好きにはラストエリクサー症候群を発症したり、コンコルド効果になったり、
波乱万丈な人生を送ってる方も多いですよねぇ・・・( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)コンコルド効果って何?



さてさて、凹んだガソリンタンクを外していきます。
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タンクとフレームの間にお茶缶を挟んでフューエルホース等を外し易くします。


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外したタンクをタイヤの上に置き、携行缶のノズルを利用してガソリン抜きます。
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折角なのでタンクキャップも新調。
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古いタンクからキャップを外して・・・
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ネットを頼りにキーシリンダーをバラしていきます。



長い二本のネジを外し・・・
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キーシリンダーの丸い金具を指で摘まんで外し・・・
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その下に現れる漏れ止めシールのついた金具をラジオペンチ等で優しく摘まんで外します。
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すると再利用するキーシリンダーが現れます。
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丸で囲んだツメを細いマイナスドライバー等でシリンダー内に押し込むと・・・
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表からシリンダーを取り出す事が出来ます。( ´ー`)フゥー
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取り出したキーシリンダー
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キーを差し込むと飛び出した金具が全て内側に収まるのでキーが回せる仕組みです。
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↑塗りたくってるのはウレアグリスw
※鍵穴にゴミや異物が付着し易くなるので良い子のみんなはマネしちゃダメよ?



新しいタンクキャップを用意します。


新しいタンクキャップはバラさなくて良いです。
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キーを差し込んだまま方向を間違えないようにキーシリンダーを差し込むだけでツメがハマって完成です。( ´ー`)フゥー







新品タンクキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━! !
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重量4.7kg φ(`ェ ´ *)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)暇人やなwww
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開封φ(`ェ ´ *)カキカキ
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バラした逆の手順でタンクキャップを装着。
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フューエルコックや燃料計を移植していきます。
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シールやパッキン等も新調します。
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燃料計のゴムパッキンも改良されてますね・・・  内側に金属が入ってます。
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左側が古いゴムパッキン 右側が新しいタイプのゴムパッキン。
これに伴いボルトも変更になってます。


ですが、タンクと一緒に貰った古いタイプのゴムパッキンを使う事にします。
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ボルトも再利用。


フューエルコックのシール等も交換します。
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コレが予備タンク切り替えの構造かぁ~(* ´ ρ`)
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使ってたタンクの裏側に緩衝スポンジが貼られてます。
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新品タンクには貼られてないので購入。 39156-1186 税込638円
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ふむふむ・・・
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ふむふむ・・・
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ペタペタ・・・
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うん・・良い感じ( ´ー`)フゥー





タンクを装着して・・・
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完成( ´ー`)フゥー
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流石に新品タンクはヌメっとしてて綺麗です。
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ガソリンキャップも綺麗。
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怪しいワックスを掛けて眺めます・・・((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー ふつくしい・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)良かったなw
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古いタンクはしっかりガソリンを抜いて乾かして・・・
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ラスペネをサラっと吹いて保管しときました。・・・( ´ー`)フゥー 



|彡.。.:*・゜サッ!!
2020-03-29 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 14 : トラックバック : 0
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11年ぶりにバイク靴を新調した。

さてさて・・・

2009年に買ったライディングシューズがいい加減ボロボロになってきたので交換する事に。
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エルフ(elf) ライディングシューズ Synthese13 定価12000円(税別)


11年間使用して18000km使ってますね。φ(`ェ ´ *)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)几帳面に記録しとるんやなw




って事で新しく買ったライディングシューズが届きました。(*´ω`*)
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┣¨キ ┣¨キ (*´ェ`*)┣¨キ┣¨キ






まあ・・・



中身はまったく同じ物なんですがね(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)つまんねぇ男だなwww
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エルフ(elf) ライディングシューズ Synthese13 定価12000円(税別)
Amazonでポイント割引とか利用して税込8200円で買えた( ´ー`)フゥー


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(*´ρ`)ほほぅ・・・抗菌なのねん・・・





並べてみた。
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やっぱり新しいのは綺麗ですな~ヽ( ´¬`)ノ



|彡.。.:*・゜サッ!!
2020-03-21 : バイクとか : コメント : 6 : トラックバック : 0
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主にカワサキGPZ900Rの事を書いてます。
忘れた頃に更新してます・・・(; ̄ー ̄A

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