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主にカワサキGPZ900Rのブログです。

ブルドッカータゴス ニンジャーバー

いや~ 買っちゃいましたよ~ 
ブルドッカータゴスの ニンジャバー (● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ ゞ( ̄∇ ̄;)31500円・・・
tgozuninnzyaba-saisyo.jpg


ハンドル角度が変えれるXタイプの方です。
20140110_0816432_convert_20140113211849.jpg
右側は逆ネジになってます。


って事で休日を利用して早速取り付け♪
20140113_085036.jpg
もう17年くらい使ってるオービックのトップブリッチとハリケーンのバーハンドル。



純正のトップブリッチを久しぶりに引っ張り出します。
20140113_090359_convert_20140113211824.jpg



左が純正ハンドルで、右がタゴスのニンジャバーです。
20140113_090659.jpg
フロントフォークの穴よりだいぶ手前に来てるのが解りますかね?


向かって右が純正、左がタゴス。
20140113_090810.jpg
高さも若干アップしてますね。 


って事で作業開始。
20140113_093305.jpg


よいせっと・・・
20140113_093613.jpg


そうそう・・・
トップブリッチに負担が掛からないように油圧ジャッキで純正ステーを押し上げてフロントタイヤを若干浮かします。
20140113_093550.jpg


純正のセンタースタンドって便利ですよね~(*´ω`*)
20140113_093600.jpg



ハリケーンのバーハンドルとタゴスバーを比べてみましょう。
20140113_092752.jpg
角度はあまり変わりませんね。

アップハンと言っても純正チックなバーハンドルを当時、選んでましたからね。
あまりアップ過ぎるバーハンドルは好みではなかったものでw



そう言えばフロントフォークを突き出しして、リアのエキセントリックも逆付けして前傾気味にしてたんですよ。
20140113_092905.jpg
純正に比べて薄いトップブリッチだった為、かなり突き出ししてるように見えますが、
標準より1cmくらいの突き出しなんですよ~?


ほらね♪(*´ω`*) ゞ( ̄∇ ̄;)これは2cm出してるよww
20140113_095057.jpg
このタゴスニンジャバーの良い所はフォークトップを変更出来たり、突き出しが出来ることですかね~♪


リアのエキセン逆付け。
20140113_092857.jpg
ディメンションが狂うので本来はオススメしないとか言われてますけど、
私のようなシロートがまったり走る分には問題はありません。
現在の戦闘的なシルエットのバイク達に比べ、80年台のバイクはちょっとアメリカンなシルエットなので、
フロントフォークの突き出しとエキセン逆付けで
少しでも前傾姿勢にして戦闘的なシルエットにしたいオーナーの願望でもあります \_(`・ω・)ハイ、ココ重要!


フロントの突き出しとリアのエキセン逆付けで車体の傾きも、ほぼ±0なので純正サイドスタンドもバッチリですw


何とかクラッチ側完成 (;´▽`A``
20140113_100246.jpg
グリップはGPZ購入以来、初めて変更しましたw(;´Д`A ``` ゞ( ̄∇ ̄;)18年使ったか・・・


何かプロトが販売してるイタリアのメーカー アリート製です。
純正デザインのちょっと柔らかい振動吸収タイプみたいです。
20140113_111406.jpg


純正デザインとは言え、純正の長さより2~3ミリ短いタイプなので、スロットルを短く削りました。
20140113_114159.jpg



20140113_122024.jpg


接着剤はホームセンターで買ってきました(*´ω`*)155円
20140113_135809.jpg
昔からある黄色いボンド115円も有りましたが、こちらの透明タイプにしました。



後は、取り付け・・・
20140113_113111_convert_20140113220756.jpg
ええと・・・どうだったっけ・・・(; ̄ー ̄A  ゞ( ̄∇ ̄;)思い出せw


ハンドルに穴を開けたりする方も居ますが、
この様にテープで厚みを作り、
スイッチボックス側の固定ポッチを少しだけ残して削ると、
ネジの締め込みだけでしっかり固定されるので簡単お手軽です。
20140113_102119.jpg



ふ~完成 (;´▽`A`` ゞ( ̄∇ ̄;)おつかれ~
20140113_183107.jpg
うわ~ カッコええ・・・ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ やっぱセパハンはええなぁ~


ハンドルをいっぱいに切ってもタンクに当たらないです。
20140113_102823.jpg
簡単に可変出来るXタイプなので好みの角度に合わせれます。

バーエンドも純正がそのまま使えます。



因みにバーハンドルを真横から観た画像がコチラ。
20140113_085015.jpg


今回のタゴスニンジャバーXを同じ位置から撮影した画像がコチラ。
20140113_104507.jpg
今までのバーハンに比べ、若干低い位置になってますね。(*´ω`*)



GPZ900Rは元々タンクが長くてハンドルが遠いですから
このような痒い所に手が届くパーツは嬉しいですね~ヽ( ´¬`)ノ
20140113_183247.jpg


後はハンドルを固定してる8ミリボルトキャップを
オービックトップブリッチに付いてた透明なタイプから
地味なブラックに交換したらもっとスッキリするでしょうね~
8miri




益々、純正スタイルに戻ってきましたね・・・
20140113_183157.jpg


昔は結構イジってたんですがね・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)お前、もうオッサンだしなw
忍者号28
2005年当時の画像。



さて・・・油温計、何処につけよう・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)忘れてたのかww
20140113_183237.jpg
寒いので、試乗は春にでも・・・・



|彡.。.:*・゜サッ!!

2014-01-13 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 0 : トラックバック : 0
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