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主にカワサキGPZ900Rのブログです。

GPZ900R 各部 締め付けトルク (自分メモ用)

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( ´ー`)フゥー



|彡.。.:*・゜サッ!!
2016-04-17 : GPZ9000R締め付けトルクメモ : コメント : 6 : トラックバック : 0
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非公開コメント

助かります
安物ですがトルクレンチを買ったので
参考にさせていただきます。
サービスマニュアル開くのもめんどくさいし・・・
メス側の材質にもよりますが、調べるのがめんどくさいとき
M6:2kg、M8:3kgぐらいで止めています。
2016-04-17 21:06 : 銀四郎お父さん URL : 編集
サービスマニュアルはページバラバラですよね~
>銀四郎お父さん

サービスマニュアルはページバラバラで調べるのめんどくさいですよね~(; ̄ー ̄A
って事で画像に書き出してみましたw

ブレーキホース側とクラッチホース側の締め付けトルクの数字が違うのはなんでだろう・・・
(ブレーキホース側2.5kg クラッチホース側3.0kg)はて・・?

だいたい皆さんオーバートルクで締めてますよね~(*´ェ`)(´ェ`*)ネー

フロントキャリパーの左右合わせが2.1kgとか不安なんですけどw
2016-04-17 22:58 : まぐまぐ URL : 編集
No title
おじゃまします。。

締め付けトルクこれだけきちっと紹介しているブログはないですよ。
同じボルトサイズなら、ほぼ参考にできますね。

結構な時間がかかったのではないですか?
私のカタナもやってみようかと思います。。。
2016-04-29 11:20 : ヒロキチ URL : 編集
おお!ヒロキチさん!
>ヒロキチさん
コメントありがとうございます!

そうなんです!サービスマニュアルをめくりながら、一生懸命画像に書き記してました(;´Д`A ```
ブログ観覧した人にも参考になれば幸いです(*´ω`*)

ヒロキチさんのカタナやCB750K1も締め付けトルクをこうやって画像にメモってみると意外と便利になるかも?
そしてこのトルク表ブログが更新で埋もれないようにカテゴリーに分けてますw

ヒロキチさんと師匠さんのカナダのバイクライフは大変読み応えがあって楽しいですね~♪

CB750K1と師匠さんのZ1ツーリング実現も楽しみにしてますよ~ヽ(=´▽`=)ノ~♪
2016-04-29 23:53 : まぐまぐ URL : 編集
ありがたいです
コメント失礼します。
休日に、初めてエンジンオイルの交換を自分でやろうと思ってブログを見ています。とても参考になります。ありがとうございます。
2019-10-13 23:19 : おきにん URL : 編集
なんと!
>おきにんさん
コメントありがとうございます!
初めて自分でオイル交換をやられるのですね!カッコいいです!
自分のバイクを自分でメンテナンスすると愛着も沸くし構造も解って楽しくなっていきますよ~ヽ( ´¬`)ノ
たまに失敗して壊す事もありますけど、それもまた勉強になるのでおきにんさんも色々挑戦してみてくださいな~d(´▽`*)ンフフ・・・
2019-10-14 21:39 : まぐまぐ URL : 編集
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