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主にカワサキGPZ900Rのブログです。

オイル交換とか。

最近、炬燵があまり温かくならないな~と覗いてみると?(* ´ ρ`)



キャァ━(艸゚Д゚il!)━ァァ!! 
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ものすっごい埃が溜まってる・・・(; ̄ェ ̄)
だから最初温かいのに、埃で高温を感知したのか後半温かくなかったのかな?

確認したら2010年に買ったから約10年ノーメンテですね・・・
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エアガンで埃を吹き飛ばすと物凄い量の埃が吹き飛んで行きました・・・(; ̄ェ ̄)
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皆さんもたまには炬燵ユニットを確認し、掃除しましょう(;´Д`A ``` ゞ( ̄∇ ̄;)火事にならなくて良かったなw



さてさて・・・



2017年9月のオイル交換から1年半近く経ってたので、この度オイル交換をしました。(*´ω`*)
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距離は3500kmぐらい走ってます。

今回はエレメントも交換です。
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エレメント,オイルフィルタ 16099-003 ×1 単価864円
O リング(コテイヨウ)90MM 671B2590 ×1 単価410円
O リング(ウンドウヨウ)16MM 670B2016 ×1 単価184円
オイルエレメント交換時のパーツ合計価格1458円 
※これ消費税8%の時の価格なので参考程度にφ(`ェ ´ *)カキカキゞ( ̄∇ ̄;)直すのめんどくさいんだろw


そう言えばオイル交換ついでニュートラルスイッチも交換しました。
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1速で元気よく8000回転くらいまで回して走ってる時チラっとメーター見たら、
ニュートラルランプがピカピカって点灯する症状が稀に出てたので
ちょいと気になって・・・(;´Д`A ```ゞ( ̄∇ ̄;)振動か何かも関係してるんかな?


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外してみたけど他の人のブログほど先端が摩耗してる訳でもないね・・・
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ニュートラルスイッチ外した部分を覗いてみる・・・((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
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なるほど・・・解らん・・・( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・


新しいのを装着して走ってみるか・・・((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
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さてさて・・・


オイルを入れます。
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オイルは1年半前に買った時の余りファクトリーまめしば FM-1.5 12.5W-45

娘の使わなくなった画用紙を引っ張り出して丸めて・・・
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よいせっと・・・
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これでまた1年以上は大丈夫( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)6000km持つオイルらしいが先に年数が経つよなw


この後、軽トラにまぐまぐ号を積んで徳島県に行ったのでした。φ(`ェ ´ *)カキカキ
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クラッチ板を交換するので少なめにオイルを入れてたので自宅に帰って規定量補充。


綺麗になったクラッチカバー(*´ω`*)
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既に持ってたエンブレムを貼り付けます。
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純正も安心の3M両面テープなんですね~((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
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完成。( ´ー`)フゥー
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クラッチカバーのエンブレムを貼る部分は若干膨らんでるのでエンブレムも若干カーブを付けて貼り付けました。

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これにてひとまず完成です。( ´ー`)フゥー


え? タンク?


またいつか・・・( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)絶対もったいなくて使えなくなったパターンだコレwww
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|彡.。.:*・゜サッ!!
2020-02-16 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 6 : トラックバック : 0
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徳島県のニンジャショップに行ってみた。

さてさて・・・

ナイトロレーシングのエンジンスライダー(リダクションKIT)のリペアが届いたので装着します。
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と言っても右側全部新品です。

この角度ならエンジンヘッド部分の割れも見えない。(*´ω`*)
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この角度だと見えちゃうけどね・・・( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)何とかしないとなw
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ついでに反対側も点検。
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そんなこんなでひとまず完成です。
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テックサーフマフラーもいい感じで復活( ´ー`)フゥー
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そんなまぐまぐ号をまたも軽トラに乗せてます。φ(`ェ ´ *)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)何するん?
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↑実は一人で軽トラにバイクを乗せるのは初めてで坂を利用しながら乗せてます。(; ̄ー ̄A


縛り方もこんなもんで良いかな?(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)大丈夫か!?
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さてさて・・・


軽トラに乗せて何処に持って行くのかと言うと
徳島のニンジャショップに割れたクラッチカバーとクラッチ板の交換をして貰いに行きます。
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我が家から3時間近く掛かるので2月の寒い気温の中走る勇気もないので軽トラで(; ̄ー ̄Aゞ( ̄∇ ̄;)ヘタレやなw


バイクは寒いので嫌だけど
軽トラで行くのなら・・・とついて来るコーボー(; ̄ェ ̄) ゞ( ̄∇ ̄;)ヤツもヘタレやなw
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意外と軽トラでも時速100km巡行安全に走れますね~((((((っ*´ェ` )っ ブーン
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サービスエリアで休憩しながら何とか到着( ´ー`)フゥー
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徳島県のニンジャショップ マーベラスエンジニアリング ←クリックでHPへ

ニンジャショップと言えばスペックエンジニアリングさんと言う素敵なお店が地元広島にあるのですが、
メンテナンスブログを週一で発信してるマーベラス エンジニアリングさんも行ってみたいなーと思ってました。(;´▽`A``ゞ( ̄∇ ̄;)ブログ書いてるショップは興味をそそられるよなw



軽トラから降ろすの初めてなんです。と話すと快く引き受けてくれる代表の折目さん(;´▽`A`` ゞ( ̄∇ ̄;)お前危ないからなw
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宜しくお願いします。m(_ _)m


店内に飾ってある折目さんのニンジャ号
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岡山国際サーキットでSSマシンをぶち抜いて行くこのマシンの車載動画は迫力満点です!
※ギア抜けなどのオチもあるので観ててクスっとしますw


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ちょっと大きなすっぽんモドキも店内で泳いでます((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー ゞ( ̄∇ ̄;)癒されるよな

そんなこんなで作業も終わり、色んな話もお聞きして・・・

不慣れな私の代わりに軽トラに載せてくれる折目さん(;´Д`A ```
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ありがたやありがたや( ー人ー)ゞ( ̄∇ ̄;)まかせっきりかよwww



高速の帰り道、コーボーとペチャクチャ話してたら
坂出ジャンクションを通り過ぎてしまう(; ̄ー ̄Aゞ( ̄∇ ̄;)またかよwww
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通り過ぎた先の料金所で事情を話すとこんな紙を貰った。
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目的の場所を通り過ぎた場合はETCカードを抜いて次の料金所で事情を話したら手動でバーを開けてくれてUターンさせてくれるとの事。
ETCカードが入ったままだと料金の精算が確定してややこしくなるとの事。φ(`ェ ´ *)メモメモゞ( ̄∇ ̄;)ひとつ賢くなったなw



瀬戸大橋の途中にある与島PA。
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瀬戸大橋を眺めながら肉うどんを食べる。(*´ω`*)ウマウマ
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無事自宅に到着し、坂道を利用してラダーレールを掛ける。
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車高の低くなる4-1マフラーの底がつっかえない対策です。

ジャッキでフロントを上げて軽トラを平行にφ(`ェ ´ *)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)苦労してるなw
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何とか降ろせた( ´ー`)フゥー
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そうそう・・・
バランサーシャフトのオイルシールもついでに交換して貰いました。
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中々の長旅でしたけど楽しかったです。


次は暖かい時期にニンジャ号で行ってみたいですね。(*´ω`*)



|彡.。.:*・゜サッ!!
2020-02-09 : バイクとか : コメント : 12 : トラックバック : 0
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コツコツ直してます。

さてさて・・・


GPZ900Rを持って帰り・・・
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純正部品などを取り寄せてコツコツ直してます。
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まずはエンジンスライダーを外す。φ(`ェ ´ *)カキカキ
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無知なシロートなのでひん曲がったボルト側を回した為、

リンゴの皮むきみたいに外周が剥がれる(; ̄ー ̄Aゞ( ̄∇ ̄;)バカスwww
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剥がれた欠片・・・
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皆さんは裏のナットを回してボルト外して下さいね(´-ω-`)ゞ( ̄∇ ̄;)ねえww今どんな気持ち?wwねえねえwwww




ボコボコになったマフラーのピラミットの出口側も
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まあまあ・・直る・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)まあまあだなw
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オークションでゲットした中間パイプ。
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↑一番下が事故で潰れた中間パイプ。


これまたオークションでゲットした未使用テックサーフ製チタンサイレンサー
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以前使ってた110φ450mmに比べてコンパクトな100φ400mm


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↑仮装着してみた。(*´ρ`)ほほう・・・ ええ感じやね


爆音は嫌なので消音効果の高い古いバッフルを引き続き使う。(*´ω`*)
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入らなかった・・・(*´ω`*) ゞ( ̄∇ ̄;)バカスwww


(´-ω-`) ゞ( ̄∇ ̄;)元気出せw




フロントブレーキレバーも
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新しいのを取り寄せて
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よいせっと・・・
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リアブレーキも
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新しいのを用意し、
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メタルを金槌で圧入!ゼィゼィ( ;゜;Д;゜;)ハァハァ ゞ( ̄∇ ̄;)コレがシロートには大変だったなw



何度も再利用して折れてしまった割ピンも交換。
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リアブレーキ完成。
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ストックしてた綺麗なフロントカウル。
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右フロントウインカー購入。
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割れたカウルを外して・・・
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フロントカウル完成。
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そして・・・
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SNSのフォロアーさんから譲って頂いた・・・
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超レア赤黒新品タンク・・・(; ̄ェ ̄)  ゞ( ̄∇ ̄;)マジかwww
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貴重過ぎて使えないんですけど・・・(; ̄ェ ̄)  ゞ( ̄∇ ̄;)ラストエリクサー症候群wwwww






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