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主にカワサキGPZ900Rのブログです。

シフトのチェンジカム。

さてさて・・・

純正スプロケカバーをカット加工して貰って、
スプロケやチェンジカムにアクセスし易くなりました。(*´ω`*)
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以前はクラッチマスターの蓋を緩めてスプロケカバーを外さないといけなかったですからね~


って事でフロントロウさんで春に加工して貰ったチェンジカムの上側の穴も試してみたかったので、
上側の穴に変更してみます。
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↑画像を撮り忘れてますが上側の穴にロッドエンドを移動して走ってみました。((((((っ*´ェ` )っ ブーン


ええと感想は軽い! 不安なくらい軽い!
その分ストロークが増える訳でシフトアップはあまり気にならないのですが、
シフトダウンが軽過ぎてストロークが増え過ぎて不安になります。(; ̄ー ̄A
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一番下の矢印が純正の位置。

純正の位置はショートストロークで私には硬過ぎますw

きついカーブめがけて激しくブリッピングしながら1速まで落とす時、
純正の硬さではシフトミスでニュートラルに入る事があって危ないですw

発進の時も硬くて2速に入らずニュートラルに入ってバウーン!と盛大に吹かしたりw(; ̄ー ̄A


そう考えると真ん中の矢印の位置は絶妙な硬さとストロークですね~ヽ( ´¬`)ノ ゞ( ̄∇ ̄;)好みもあるけどなww



ちょいと今回チェンジカムを試すのに
ツーリングタイヤで頑張って走ってこのくらい・・・( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)嘘つけえええwwww
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あ・・・コッチでした・・・(´-ω-`) 
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私のテクではここまでが精いっぱい(´-ω-`) ゞ( ̄∇ ̄;)まあ無理はするなw


フロントはアマリングが酷いのでお見せ出来ません・・・ヽ( ´ー)ノ フッ ゞ( ̄∇ ̄;)威張るなwww




そう言えば腹下で集合する4-1のテックサーフマフラーですが、まだマフラーを擦ったりしないですね・・・
昔、装着してた4-1マフラーはギャップの激しいカーブでジャリっと擦って怖かったですが・・・
以前は抜け抜けの純正フロントフォークやノーマルサスペンションってのも大きかったかもw(; ̄ー ̄A
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テックサーフは缶コーヒーがギリギリ当たるくらいの車高

当時としてはギリギリまでオイルパンにエキパイを近づけてますね・・・
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現在ではオイルパンをZRX用に変えてスタッドボルトも変更してZRX用のエキパイを使って最低地上高を稼いだり進化していってますよね~


ネットでマーベラスとノジマのコラボマフラーを装着してる方が居たので参考画像をパクって来ました( ´ー`)フゥーゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・

古い4-1ステンマフラーの最低地上高
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マーベラスのコニカルゴルディー ZRXオイルパン&エキパイ仕様。
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こんなに最低地上高が稼げるのですね~(*´ρ`)ほほう・・・
マーベラスさんのマフラーブログはコチラw


今回のチェンジカムの他にチェーンとチェンジカムのクリアランスや・・・
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ステップ下側やマフラーボルトのクリアランスも撮影しておきました。
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5.5Jのホイールに交換する時、一般的には8mmオフセットのスプロケットを装着する訳ですが、
ステップボルトやナットに接触する為、チェーンガイドローラーを装着しなければいけないですが、

マルケジーニ製のホイールは5mmオフセットなのでギリ大丈夫だったような・・・
その代わり180タイヤはギリギリなので170タイヤを推薦してました。

現在は520チェーンが流行ってるので5mmオフセットならチェーンガイドローラーは必要ないのかな?
忍者号39231
過去に装着してたマルケジーニのタイプRAホイール

長年ノーマルルックだったので
迫力ある太いホイールが装着したくなって来てる今日この頃・・・( ˘ω˘)スヤァ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・



|彡.。.:*・゜サッ!!
2019-09-23 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 4 : トラックバック : 0
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フロントスプロケット カット加工カバー。

さてさて・・・

午前中は息子のアルトワークスとクネクネ道を爆走して、
三次のラーメン店までツーリング((((((っ*´ェ` )っ ブーンゞ( ̄∇ ̄;)また三次行ったんかいww
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軽自動車と言えどミニサーキットやジムカーナを走るこの車はフロントデフでガンガン曲がり、
80馬力にチューンしたエンジンで加速してくるので気を抜くとぶち抜かれます。φ(`ェ ´ *)カキカキ

休日多めの一般車をごぼう抜きで逃げるニンジャ!
しつこく追従してくる軽自動車!
一進一退の攻防を繰り広げながら峠道を逃げ続けます。

悲鳴をあげるツーリングタイヤ・・・
止まらない安物パッド・・・


ここまでか・・・


と・・・ここで息子の街乗り用安物タイヤが先に悲鳴を上げて盛大にスピン!!!




勝負あった・・・( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)何処まで妄想!?www


ええと80馬力くらいから全部妄想( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)だよねw





さてさて・・・


安全運転で妄想してる間に到着です( ´ー`)フゥー 
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車も少ないし季節も良いし最高の道ですな~((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー


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じゃ軒 ス-パー魚介物語 800円  ウマウマ(*´ω`*)


さてさて・・・


家に帰ると小包が届いてました。(*´ω`*)
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やっと来た!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノバンザーイ!


中身は純正スプロケカバーをカット加工して貰った製品。
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神奈川県のフロントロウ代表、実方氏おススメの逸品であります。φ(`ェ ´ *)カキカキ
カットカバーのブログはコチラをクリック


何個か同時に製作してるので今ならまだ買えるかも?【電柱】‐ ̄*)ソォーッ ハヤクハヤク・・・


丁寧なカット&綺麗なウレタン塗装でこの美しさ( ´ー`)フゥー
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ふつくしい・・・.:*・(*´ー`*人)。.:*:  ゞ( ̄∇ ̄;)良かったなw

※私のはあらかじめZZR1400レリーズ装着仕様に加工して発送してました。



って事で交換します。


まずはリザーブタンクのキャップゴムが膨らまないようにキャップを緩めて・・・
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8mmのナットで純正スプロケカバーを外して・・・
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よいせっと・・・
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左がノーマル 右がカットカバー加工品


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クラッチレリーズスペーサーの取り付け方向はコチラw

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コレ間違えちゃうとスペーサー割れちゃいますからね?



よいせっと・・・
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完成( ´ー`)フゥー
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今年の春に加工して貰ったチェンジカムロングストローク仕様も見えるようになり、給油が楽になりました。(*´ω`*)

クリックでその時のブログ
IMG_6408.jpg

フロントスプロケが見えて地味カッコいいヽ( ´¬`)ノ ゞ( ̄∇ ̄;)めでたいなwww
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ノーマルスプロケカバーの良い所はそのままに、メンテし易くレーシーです。
私も以前は社外品のスプロケカバーを取り付けてたのですが、
長く使ってたらレリーズ側のボルトが伸びてきたのか曲がって外し難くなってノーマルに戻したんですよね~(; ̄ー ̄A
チカラの掛かる部分なので強度がバッチリな純正品がやはり信頼出来ますし、
レリーズピストンやプッシュロッドもカバーされてるのでゴミが入る心配もありません。

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重量もノーマルに比べて340g軽量化φ(`ェ ´ *)カキカキ


皆さんも如何ですか?  ちらっ・・(o'ェノ|電柱
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↑フロントロウ代表、実方氏が一個一個丁寧に製作してる人気商品なので直ぐ売り切れるかもですが・・・



|彡.。.:*・゜サッ!!
2019-09-15 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 4 : トラックバック : 0
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近場ツーリング。

バイクも快調になったので四国にでも行こうとダエグのコーボーと計画を立ててたのですが、

四国は生憎の雨模様(; ̄ェ ̄) ・・・


って事で近くの気持ちの良いくねくね道が走れる三次のお好み焼き屋までツーリングする事にしました。( ´ー`)フゥー
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荷台に積んでる段ボール箱の中身はコーボーに貸すエロい本φ(`ェ ´ *)カキカキゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・


コーボーの家で暫くまったりして出発します。
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キャブの同調等であまりにもスムーズでゴキゲンなエンジンなので、
今回消音バッフルを外して走行してみました。((((((っ*´ェ` )っ ブーン
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シフトダウンのブリッピングで発するフォン!フォン!という快音に痺れ・・・ヽ( ´¬`)ノ エエドォ~♪

7000回転以上からのクォーーーンンン!!という快音に痺れ・・・ へ(゜◇、゜)ノ ギモヂエエ・・・♪


ゴキゲンで走ってたのですが・・・



街中での低速走行で・・・


あまりの爆音に嫌気がさすのでした・・・(; ̄ェ ̄) ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・



うん・・・バッフル戻そう・・・( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)持ってきてたんかいwww
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よいせっと・・・
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( ´ー`)フゥー



コーボーダエグはいつもピカピカですな・・・((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
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って事でいつものお好み焼き屋・・・
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たむ商店 三次駅前店   ウマウマ(*´ω`*)



私達が近場でお好み焼きを食べてる頃、
CBR250RのU君は角島で絶景を楽しんでる様子・・・((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
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安全運転するんじゃよ~(  ̄ー ̄)ノ)))))ブンブン



さてさて・・・


お好み焼きを食べ終わり、帰りに道の駅でひと休憩してましたが、
ライダーは一台も寄らなかったですね・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)今日は暑いしなw
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最後に地元の道の駅・・・
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ここで暫くだべって解散( ´ー`)フゥー


自分はガソリンを給油して帰宅。
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燃費計算したらリッター15.2kmですね・・・
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集合マフラーやキャブの影響か以前より燃費は落ちてますが、
まあヨシとしておきましょう( ˘ω˘)スヤァ・・・



|彡.。.:*・゜サッ!!
2019-09-07 : バイクとか : コメント : 2 : トラックバック : 0
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キャブの同調など。

以前キャブレターのオーバーホールは済ませたのですが、
まだ同調を取ってなかったので予約を入れて取りに行ってきました。((((((っ*´ェ` )っ ブーン
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Kawasaki750turboのKさんも一緒に、やって来たお店はご存じスペックEG
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店内に入ると何処かで見たZZR1100D・・・((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
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よく拍手コメントを下さる夢工房さんの車両ですね・・・(* ´ ρ`)

点火系をチューニングされるのですね・・・(ΦωΦ)フフフ…



さてさて・・・


同調を取って貰うついでに、
前から気になってたマニュアルカムテンショナーも装着して貰いました。(*´ω`*)
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Kファクトリー製のマニュアルカムテンショナーです。 ¥6,500円(税別)

テンショナーの調整は緩くても音が大きいし、
きつければチェーンガイドを痛めるし中々コツが必要そうですね・・・

GPZ900Rのマニュアルカムテンショナーはモリヤマエンジニアリング、PMC、Kファクトリーから出てますが、
純正部品のノッチを使うKファクトリー製が一番リーズナブルです。
ノッチを利用する為、超細かな調整は出来ませんが必要十分でしょう。


さてさて・・・

同調も終わり、マニュアルカムテンショナーも装着して更に静かでスムーズなエンジンになりました。(*´ω`*)
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そして、前からセンター、アンダーカウルを外したら装着したかったパーツのエンジンスライダーも装着しております。
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ナイトロレーシング製、リダクションKIT ¥11,500円(税別)

GPZ900R用の数あるエンジンスライダーの中で個人的に一番好きなデザインです。

短過ぎると立ちごけでウインカーを守れないし、長過ぎてもカッコ悪いし、
絶妙な長さ&デザインだと思いますφ(`ェ ´ *)カキカキ


綺麗な純正アッパーカウルが入手困難となった現在、
GPZ乗りは現存するアッパーカウルを綺麗な状態で保存する義務となっております。φ(`ェ ´ *)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・
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皆さんもアッパーカウルを大切にして下さい。( ˘ω˘)スヤァ・・・




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忘れた頃に更新してます・・・(; ̄ー ̄A

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