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主にカワサキGPZ900Rのブログです。

キャブレターを装着。

さてさて・・・


キャブレターのOHが完成したので早速作業開始です。
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23年の歳月で劣化したOリングやシールなど全部交換してもらいました。
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キャブ1個1個単体にバラした所のOリングも交換して貰ってます。
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過去に他のバイクのキャブを自分でOHした事はありますが、今回は経験豊かなプロに任せました。(*´ω`*)


キャブをハメ込み易くする為にエアクリーナーBOXのダクトをめくっておきます。
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新調したアクセルワイヤーもフレームに通しておきます。
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エアクリーナーBOXを車体に装着して・・・
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下側のブローバイガス用のパイプを装着するのを忘れずに・・・φ(`ェ ´ *)カキカキ


アクセルワイヤーを装着し、左側から慎重にキャブレターを押し込んで行きます。
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チョークワイヤーはキャブを装着した後でもOKφ(`ェ ´ *)カキカキ
むしろアクセルワイヤー調整するのにチョークワイヤーが邪魔になってスパナ回しにくいですw


よいせっと・・・
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インシュレーターにキャブを押し込んで・・・
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めくってたエアクリーナーBOX側のダクトを戻します。
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よいせっと・・・
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ダクト固定スプリングもマイナスドライバー等を使って溝にハメ込みます。


装着完了。( ´ー`)フゥーゞ( ̄∇ ̄;)お疲れw
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外そうかと悩んでた温水キャブもバッチリ装着しました。ヽ( ´ー)ノ フッゞ( ̄∇ ̄;)お前、液が見えるのが好きだよなw


場所を移動してホームセンターで買ってたラジエーター液を入れます。
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トクトクトクトク・・・
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ウォーターポンプの上のドレンからエア抜きをします。
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サーモー上のエア抜きブリーダーから空気が出なくなったらOK。φ(`ェ ´ *)カキカキ


バラす前にうっかりフル満タンにしてしまった重~いタンクを装着します。ゼィゼィ( ;゜;Д;゜;)ハァハァ ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)バカスwww
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今回からガソリンフィルターが装着されてるので安心ですね(*´ω`*)


燃料を送り、チョークを引いてセルボタンを押すと・・・?
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あっさりエンジンが掛かりました!
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノバンザーイ!
ゞ( ̄∇ ̄;)良かったなw






って事で完成です!ヽ( ´¬`)ノ
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う~ん・・・地味カッコいい・・・ヽ( ´¬`)ノ ゞ( ̄∇ ̄;)めでたいなwww 



久しぶりに集合マフラーとフェンダーレス仕様にしましたが、
ノーマルマフラーがなくなった左から見たスタイルが18インチ4Jホイールと相まって軽快に見えます。
ストライカーのチェーンカバーも良いデザインで気に入ってます。


温水キャブシステムでクーラント液も確認出来ます。
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って事で試乗。((((((っ*´ェ` )っ ブーン




近場の広い所に止めて怪しく眺めます・・・((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
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う~ん・・・地味カッコいい・・・ヽ( ´¬`)ノ ゞ( ̄∇ ̄;)はいはいww




爆音だったら嫌だなと思ってたテックサーフのマフラーは純正に毛が生えたくらいの音量で安心しました。
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自宅に帰ってマフラーのバッフルを外してみると・・・
かなりの消音効果が期待できるバッフルが装着されてました。(*´ρ`)ほほう・・・
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このマフラーの以前のオーナーが丁寧に消音素材を巻き付けてくれてたみたいです。

やはりバッフルを外してエンジン掛けると想像以上の爆音でした・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)封印だなw


今回取り外したノーマルパーツ達。
外したノーマルパーツ達0721
ノーマルマフラーの重量は15kg
テックサーフは7.5kgでした。
マフラーだけでも結構軽量化出来たのでブレーキの効きが若干上がったかも。



さてさて・・・


久しぶりに大掛かりなリフレッシュが出来たと思います。
気になってた水回りやキャブレターのメンテが終わり、
リンクのベアリングやメインハーネスも交換しました。

この度、気分転換で集合管とか色々装着しましたが、
次回ラジエーター液交換した時はまたノーマルに戻ってるかもですが・・・(; ̄ー ̄A



|彡.。.:*・゜サッ!!



|ω・)ジー いつも拍手ありがと♪
2019-07-24 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 4 : トラックバック : 0
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久しぶりの集合管など。

加工して貰ったパーツも集まってきたので、まったり組み立てて行こうと思います。(*´ω`*)


綺麗にしてたチェーンを引っ張り出して来て・・・
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よいせっと・・・
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リアホイールも用意して・・・
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中空加工して貰ったアクスルシャフトを通して・・・
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ストライカー製チェーンガードも装着して・・・
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センタースタンドを外して・・・
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サイレンサー装着( ´ー`)フゥー
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↑サイドカバーやシートも仮装着して雰囲気を味わってますw

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少し色褪せてたサイレンサーもワコーズスーパーハードで艶が蘇りました。


安心簡単な貫通シャフトを通してメインテナンススタンドを装着して・・・
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よっこらせっと・・・
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うん・・・ノーマルルックに比べて何だかレーシーなスタイルになりました。(*´ω`*)


半艶焼き付け塗装のプロト製ラジエーターステーも良い感じで目立たなくてスッキリ。
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コーボーがダエグに乗って様子を見に来たりしてますが、まだ完成しません(; ̄ー ̄A 
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後はキャブレターを装着したら完成ですね・・・( ˘ω˘)スヤァ・・・



|彡.。.:*・゜サッ!!
2019-07-20 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 2 : トラックバック : 0
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気分転換に装着するパーツ達。

さてさて・・・

長らく?約8年ぶりにノーマルルックから少し変更してみようと思います。(*´ω`*)

ノーマルルックは気に入ってたのですが、少し集合管の音を聴いてみたくなりまして・・・w

またラジエーター液を交換する時にノーマルルックに戻るかもですが・・・(; ̄ー ̄A




実は数年前、ヤフオクで極上のテックサーフマフラーをみつけ、
何となく入札してたら安価で落札出来てしまったと言う品物。(; ̄ー ̄Aゞ( ̄∇ ̄;)計画性皆無だな・・・
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4-1マフラーにありがちな底の凹み傷も殆ど無く、
古いけどステンの美しい焼け色と手曲げの綺麗な曲線美はうっとりします.:*・(*´ー`*人)。.:*:

私がGPZ900Rを買った20数年前はネイキッドブームにカスタムブーム全盛期
そんな中、憧れてたけど高値の花だったステンカーボン手曲げマフラー

ツキギ製の手曲げステンレス アレーテデクスター 145000円
4-2-1構造で谷を無くしたベビーフェイスの手曲げステンカーボンマフラー 165000円
そしてテックサーフの美しい手曲げステンカーボンマフラー 148000円

羨ましかった( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)機械曲げに人権の無い時代だったなw



そんな当時のテックサーフマフラーの極上品がなんと36000円( ´ー`)フゥー

流行りのアップタイプやチタン素材ではありませんが当時の憧れのマフラーが36000円( ´ー`)フゥーゞ( ̄∇ ̄;)わかったからw

サイレンサーが110φと、少し太いのが好みではありませんでしたが、
大型車はこのくらいの容量が必要なのですかね・・・(; ̄ー ̄Aゞ( ̄∇ ̄;)消音効果を発揮しないといけないからなw


って事でこの度、水回りをリフレッシュする為、ノーマルマフラーを外したついでに
8年間のノーマルルックからチョイと変更してみようって感じで装着しました。
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↑落札してそのまま保管してたテックサーフマフラーを開封φ(`ェ ´ *)カキカキ

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エンジン真下で集合するマフラーは見た目の美しさや胸のすく排気音と引き換えに、
最低地上高が激減したりセンタースタンドが使えなかったりそれなりに不便になります・・・(; ̄ー ̄A



センタースタンドが使えないのは不便なので、せめてメインテナンススタンドが手軽に使えるように
スペックエンジニアリングに頼んで加工して貰った20φアクスルシャフトが送られて来ました。
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手軽にレーシングスタンドを使えるようにシャフトに穴を開けてもらい中空仕様に。


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再メッキもしてくれて、美しいですね(*´ω`*)


折角の美しい手曲げエキパイが隠れるのは勿体ないので今回アンダーカウルは装着しません。
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綺麗に洗って保管しときます。


そして昔使ってたプロト製のラジエーターステーを引っ張り出して来て、
スペックさんで半艶焼き付け塗装して貰います。
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丁度、フレのKさんがスペックさんに行ったついでに、
完成した私のラジエーターステーを持って帰ってくれました。(*´人`*)アリガタヤ、アリガタ・・・
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集合マフラーにするなら純正では大きくて不格好に見えるチェーンカバーも軽快なデザインにしないとね・・・(* ´ ρ`)ボヘー
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森山エンジニアリング製とストライカーのチェーンカバーで迷ってましたが、


極上品が安価で落札出来たのでストライカー製に・・・( ´ー`)フゥーゞ( ̄∇ ̄;)またヤフオクだよwww
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昔使ってたヤマハ純正のメインテナンススタンドも引っ張り出して綺麗に洗って錆止めにラスペネでも吹きまくっておきましょう。
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ナンバーステーも昔知り合いの鉄工所で作って貰った
拘りの角度φ(`ェ ´ *)カキカキゞ( ̄∇ ̄;)今となってはチョイと若ぶりな角度だなw
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これらのパーツを次回、装着して行きましょうかね(*´ω`*)




|彡.。.:*・゜サッ!!
2019-07-13 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 4 : トラックバック : 0
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色々組み立てて行く。

さてさて・・・

前回チラッとノーマルらしくないパーツが装着されてましたが・・・

ひとまず置いといて、他の部分の整備でも(;´▽`A`` ゞ( ̄∇ ̄;)ちょいと気になるなw



ええと、まず家の納屋の電球やコンセントが使えない所があったので・・・


電気工事に詳しい親戚のコーボーを呼んで直してもらう。φ(`ェ ´ *)カキカキ
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原因は太陽光発電を最近導入したのですが、その時の工事でこちらの配線が外れてしまってたらしい(*´ρ`)ほほぅ・・・
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古~い配線だしなぁ~(; ̄ー ̄A


ついでに車庫にコンセントを導入してもらう。(*´ω`*)
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めっちゃ便利になった(*´人`*)アリガタヤ、アリガタ・・・
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よ~し!4口も挿せるようになったので・・・

タコ足配線頑張っちゃうぞ~ヽ( ´¬`)ノ~♪ ゞ( ̄∇ ̄;)火災待ったなしwww





さてさて・・・(; ̄ー ̄A


用済みのコーボーはさっさと追い返してバイクの整備を始めますφ(`ェ ´ *)カキカキゞ( ̄∇ ̄;)コラコラコラコラwwwww


一度は交換しておいた方が良いパーツ
エンジンマウントボルトの交換です。
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重たいエンジンの後ろ側を、この細くて長い2本のボルトだけで固定されてるので折れてる人も多いらしいです。

まず下側のボルトから外して交換。
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ボルト,フランジド,10X205 品番92151-1594 単価540円


下側を交換したら今度は上側です。
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よいせっと・・・
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ボルト,フランジド,10X205 品番92151-1594 単価540円
今調べたら32029-1322は販売終了と出るねぇ・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)去年は買えたのになw

でも大丈夫!900ニンジャは人気車両なので強化パーツがニンジャショップから発売されてます(*´ω`*)
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スペックエンジニアリング製、強化エンジンマウントキット
15000円とちょいとお値段は張りますが・・・φ(`ェ ´ *)カキカキゞ( ̄∇ ̄;)強化だからガッチリ安心じゃよ?

外したボルトを測ると10mmしかないのねん・・・(; ̄ー ̄A
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一部に負担が掛かって極端に塗装が剥がれてたり・・・
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ねじ山が欠けてたり・・・
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知らない間に折れてる人が多いのもなんだか納得ですね~((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー



さてさて・・・


お次はフロント回りのホーンを移設しました。
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純正はマフラーとエンジンの間に2個装着されてるのですが、場所が悪いのか熱と跳ね水にヤラれて高確率で鳴らなくなってます。

拾った車用の大きなホーンをフロントブレーキホースの三俣に一緒に挟んで装着してたんですが、
この度、カウル内の前側に移設しました。

デイトナのミニホーン (700円くらいだった)
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↑前の車用のホーンに比べて小さいですね。


配線も少し加工。
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よいせっと・・・
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これをメインハーネスのホーン配線に接続すればOKφ(`ェ ´ *)カキカキ


後は温水キャブの部品交換したり・・・
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ボデイ 品番16160-1359 単価389円 
フイルタ(ウォ-ター) 品番49019-1068 単価324円
ホ-ス(ク-リング),ヘツド パイプ フイ 品番39062-1310 単価562円

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インシュレーターを新しくしたり・・・
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ホルダ(キヤブレタ) 品番16065-1108 単価1674円 合計6696円

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クランプ 品番92037-1523 単価497円 合計1988円
クランプ,ID=53 品番92037-1304 単価421円 合計1684円


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ダクト 品番14073-1273 単価1177円 合計4708円

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スプリング 品番92081-1457 単価454円 合計1816円

今まで使ってたダクトもそんなに固くなかったですが、やはり新しいのは柔らかいですね。
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↑キャブを装着する時はダクトをこのように折り返したらキャブをスライドさせ易いらしいです。






アクセルワイヤーも新調します。
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ケ-ブル(スロツトル),オ-プニング 54012-0010 ×1 (この品番に変更) 単価1966円
ケ-ブル(スロツトル),クロ-ジング 54012-0011 ×1 (この品番に変更) 単価1966円



( ´ー`)フゥー
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今日はこの辺で・・・( ˘ω˘)スヤァ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)あっれ?ナンバーの角度!?



|彡.。.:*・゜サッ!!
2019-07-07 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 4 : トラックバック : 0
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スイングアームやリンクのベアリングを交換して貰いました。(*´ω`*)

前回外してたスイングアーム回りの部品。
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休日になったのでベアリングの交換をして貰いに行きました。(*´ω`*)
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ふんふ~ん((((((っ*´ェ` )っ ブーン



場所は広島市内にあるスペックエンジニアリング。
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おっほ~♪ 相変わらずニンジャだらけやね~ ヽ( ´¬`)ノ



ベアリングを入れ替えて貰う間に茶をご馳走になりながら、
置いてあるカスタム雑誌を読みあさります((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
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あっ!ね~ちゃん! 茶~おかわり~♪ヽ( ´¬`)ノ ゞ( ̄∇ ̄;)あつかましいなwww



30分くらいでスペック代表の瀬尾さんに呼ばれて行くと完成してました。゜+。(*´∇`)。+゜
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一緒に持って行ってたスリーブやシールもグリスを詰めて装着してくれてました。゜+。(*´∇`)。+゜

更に3種類のグリスも分けて頂いて適材適所のグリスの使い方をレクチャーして頂きました。φ(`ェ ´ *)メモメモゞ( ̄∇ ̄;)至れり尽くせりだなw

ありがたや・・・ありがたや・・・( ー人ー)

取り外したベアリング。
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早速、我が家に帰って装着(*´ω`*)


サイドスタンドと・・・
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ジャッキを使ってセンタースタンドを跳ね上げます。
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リンクのボルトもこの際交換しておきます。
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ボルト,フランジ,12X85 ×2 品番92002-1463 単価724 合計1448円 

スペック瀬尾さんから貰った白いグリスはココに塗りたくります。φ(`ェ ´ *)カキカキ
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この辺の部品も交換。
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ワツシヤ,20.1X36X2.0 ×2 品番92022-1590 単価248円 合計496円
リング(スナツプ),18.3MM ×2 品番92033-1168 単価184 合計368円

チェーンガード等も装着して・・・
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サスペンションも装着して・・・
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締め付けトルク3kg

リンクも装着して・・・
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締め付けトルク6kg


スイングアーム装着完了( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)お疲れw


楽しい・・・( ´ー`)フゥー


スプロケットやチェーンも洗浄。
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8000kmくらい使ってますがチェーンオイルが良いのか殆ど摩耗してませんね。((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
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ホイールにスプロケットを装着します。
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↑この時私はカッパーグリスを塗り込んでますが、常に前後にチカラが掛かる部分なのでよろしくないとの事。(; ̄ー ̄A

スペック代表瀬尾さんから教えて貰った方法としてボルトの先端から根元まで一筋ネジロック剤を塗り、
3.5kgのトルクで締めれば良いとの事φ(`ェ ´ *)カキカキゞ( ̄∇ ̄;)メーカー規定トルクだと締め過ぎ気味でアルミホイール側が痛むらしいな!


スペックさんにアクスルシャフトの中空加工をして貰ってるのでホイール装着は後回しです。


って事でマフラーを装着しましょうかね(*´ω`*)

マフラーガスケットを新品に交換します。
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ガスケツト,エキゾ-スト パイプ ホルダ ×4 品番11009-1840 単価464円 合計1856円







よいせっと・・・
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って・・・ あっれ!?何そのエキパイ・・・(((;゜Д゜)))ガクガク




|彡.。.:*・゜サッ!!
2019-07-04 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 2 : トラックバック : 0
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忘れた頃に更新してます・・・(; ̄ー ̄A

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