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主にカワサキGPZ900Rのブログです。

純正チェンジカムをロングストローク加工して貰って試乗してみた。

加工して貰ったチェンジカムを取り付けたので試乗してみました。(*´ω`*)
IMG_6594.jpg
エンジンも程よく温まり、ロングストローク加工のチェンジカムは心地良く入って行きます。


硬めだったシフトアップも軽くなりギアミスがありませんね。
このロングストローク加工された方が純正と言っても良いくらいシックリした感じです。
IMG_6595.jpg

IMG_6597.jpg
久しぶりの試乗で純正ペダルにも若干慣れてきましたが、
以前使ってたコワースステップのシフトのクセがまだ抜けてないですね・・・w

もっと乗らなければ・・・( ˘ω˘)スヤァ・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)寒いからなw




そう言えばKCBMが3月に岡山で開催されるので行ってみよう・・・
kcbm2019.jpg



|彡.。.:*・゜サッ!!
2019-02-24 : バイクとか : コメント : 2 : トラックバック : 0
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純正チェンジカムをロングストローク加工して貰いました。(*´ω`*)

私は色んなGPZ900R乗りのブログを観覧し、勉強させて貰ってます。

中でもニンジャショップのブログは色々な整備やノウハウに関心させられます。φ(`ェ ´ *)メモメモ

そんなニンジャショップのブログで私が特にリスペクトしてる車両は
90年代の終わりから始まった過激なカスタムの真逆を行くような地味でシンプルな車両・・・

その車両は神奈川県にあるフロントロウ代表、実方氏の車両 φ(`ェ ´ *)カキカキ
f0174721_01340374.jpg
クリックでフロントロウのGPZ900Rニンジャ旋回性向上計画!
この車両は二号機と言い、
軽量な純正ラジエーターの内部改造、オイルクーラーレス、純正チェンジカムロングストローク加工、オリジナルステップ、高剛性純正スプロケカバーを整備し易く切り抜き、フリクション軽減の520チェーン、お山が楽しい国内カム、ZRX400の4J18インチホイールに軽快な150幅タイヤ、最低地上高が優位な純正エキパイ&モリワキスリップオン加工マフラー、等々・・・

勿論カヤバフロントフォーク、FCR、オーリンズ、ブレンボと言った一流パーツもさり気なく使っております。
これらの一流パーツも見た目の為ではなく必要な性能なので装着されてます。


カム、ブレーキ、チェーン、タイヤ、オイル、冷却水を徹底的にメンテナンスするブログにファンは多く、
この2号機によく似た車両もチラホラ紹介されております。(*´ω`*)


私が4J18インチホイールを入れたのもモロこの車両の影響だったりします(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)誰にも気づいて貰えないけどなw
20160227_213407.jpg
↑スペックエンジニアリングさんで加工して貰ったホイール



さてさて・・・

そんな私が気になってたパーツが純正チェンジカムを加工したパーツです。

そのチェンジカムは純正の欠点でもあるショートストローク気味の重いチェンジカムを、
ロングストロークに加工し、シフトミスを防いでくれるパーツです。



勇気を振り絞って電話を掛けると快く対応してくれました。(*´ω`*)ゞ( ̄∇ ̄;)良かったなw



って事で私の純正チェンジカムを送り、加工品を待ってると電話が掛かりました。

丁寧な説明の最後に「ブログでも紹介しときますね」との事。(*´ρ`)ほほう・・・
クリックでGPZ900Rニンジャ チェンジカムのストロークアップでシフトタッチ改善・・・(^^♪


*・゜:*☆・゜:* アーンヽ( *´∀`)ノマッテタヨ~ン♪
IMG_6395.jpg


コレがロングストローク加工された純正チェンジカム(*´Д`)ハァハァ
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因みにコチラが純正。
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って事で早速取り付けに掛かります。 ヽ( ´¬`)ノ ツケルド~♪
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シフトペダル側の保護ラバーも外してたっぷりとウレアグリスを練り込みます。
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よいせっと・・・
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ピロボールが若干純正より長いのでロッドを短くして・・・
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夜中に車庫でエンジンを掛け、センタースタンドのままシフトを入れては好みの高さに調整。φ(`ェ ´ *)カキカキ

純正スプロケカバーも加工して貰ったらラクチンだよね・・・(; ̄ー ̄A
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↑同じくフロントロウさんのブログでよく登場するパーツ。
純正の良さをそのままに抜群の整備性を誇るスプロケカバーである。φ(`ェ ´ *)カキカキ

以前、私も某社外品のスプロケカバーを使ってましたが、
ボルトが歪む程チカラの掛かる部分に加え、剥き出しのクラッチプッシュロッドが何となく嫌で純正に戻しました。(;´Д`A ```



そして完成( ´ー`)フゥー
IMG_6430.jpg
おお!! 純正のカッチリしたシフトはそのままで軽くなってます!

これはムチャクチャ気持ち良いシフトになったのではないでしょうか!


試乗が楽しみ楽しみ(*´ω`*)~♪



|彡.。.:*・゜サッ!!
2019-02-08 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 4 : トラックバック : 0
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忘れた頃に更新してます・・・(; ̄ー ̄A

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