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主にカワサキGPZ900Rのブログです。

フォークオイル交換の試し運転とSDカード。

フォークオイルを交換したので試し運転です。((((((っ*´ェ` )っ ブーン
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高速道路でポルシェと250km付近の超速白熱バトル後のひと休憩( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)嘘つけwww
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うん・・・フリクションの少なさとダンピングのしっとりモチモチした食感がう~たらぱ~たらφ(`ェ ´ *)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)解ってね~だろwww


まあ感想としてはフレッシュな感じで良い感じです( ´ー`)フゥー


自宅付近にある我が家の梅の木でも撮影。
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花が咲きましたからね~(*´ω`*)

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iPhone Xでも中々ボケのある情緒溢れる画像が撮れるねぇ~( ˘ω˘)スヤァ・・・


ついでにコーボーの愛犬も撮影
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ムックって名前だけど何故か最近ムク助と呼んでいるw
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さてさて・・・


話し変わって最近免許の更新に行ったブログを書きましたが、
あの時ついでにSDカードの申請書?振込用紙?を貰って来ました。
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630円と手数料を郵便局で払うと程なくして封筒が送られてきました。
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中身はセーフティードライバーの証、SDカードです。
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光輝くゴールドSDカードは20年無事故無違反の証!ヽ( ´ー)ノ フッ ゞ( ̄∇ ̄;)何ドヤ顔しとんねんww

職場でドヤドヤ!とウザったく見せびらかしてたら、

知り合いがおもむろに財布からSDカードを出して来ました。


ん?((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
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ギャー!!(((;゜Д゜)))ガクガク31年無事故無違反ですとー!!?



負けた・・・(o_ _)oパタッ ゞ( ̄∇ ̄;)コレに懲りてドヤ顔も程々になwww



|彡.。.:*・゜サッ!!
2018-03-21 : バイクとか : コメント : 2 : トラックバック : 0
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フォークオイル交換&ぷちオーバーホール。

フロントフォークのオーバーホールをして約3年が経ちました。
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クリックで3年前のオーバーホールブログ

走行距離は前回のオーバーホールから6000kmくらいですが、ショップのブログ等を観覧してると、
エンジンオイルばかり高価なオイルを入れて気を使ってるが、
フォークオイルこそ高級オイルを入れた方が金属摩耗の軽減等で部品が長持ちする。
とか書いてるので何だか気になってた。(; ̄ー ̄A

言いたい事はわかるけどエンジンオイルほど気軽に交換できるもんでもないしなぁ~( ´ー`)フゥー
と思いながら、暖かくなったので交換する事に。

で、今回選んだオイルがコレです(*´ω`*)
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A.S.H アッシュ フォークオイル #33 ノンポリマー&100%化学合成油 1Lで3700円くらい。
アッシュの#33はカワサキの10番、前回のハイパープロ#7.5と同じような粘度指数です。

いろんなショップで高評価なので買ってみました。(*´ω`*) ゞ( ̄∇ ̄;)お前すぐ影響されるよなwww
フリクションの少なさとかダンピングがしっかりしてるとか鈍い私には猫に小判ですが、
ノンポリマー&100%化学合成油なので長期間安定して使えるってのが購入ポイントだったりします。( ´ー`)フゥー

って事で早速作業に取り掛かります。


トップキャップを少し緩めて・・・
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タイヤを外して・・・
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フロントフェンダーは下にズラして外します。


よいせっと・・・
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あ!ジャッキは安全の為二つ掛けてますw
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3年の6000kmでも結構汚れてますね。
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ハイパープロのオイル、最初は飴色でしたからね~


高級オイルを入れる事だし
折角なのでオイルシールも交換します。(*´ω`*) ゞ( ̄∇ ̄;)まあ安いし、ついでだしなww
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オイルシール 92049-1356 ×2    単価778円 計1556円
ドレンガスケット 11009-1553 ×2   単価227円 計454円


前回はほぼ全ての消耗品を交換しましたので今回はオイルシールくらいでw
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インナーブッシュとかアウターブッシュとか高価だしねー(*´ェ`)(´ェ`*)ネー ゞ( ̄∇ ̄;)貧乏だしなw


ダストシールを外すと、まだ3年前のシリコングリスが綺麗なまま残ってますね。
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テキパキ外して
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灯油などで洗浄して乾かして・・・


アウターブッシュを塩ビパイプを当てがいゴムハンマーで打ち込んで・・・
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間違っても塩ビパイプスライドして打ち込んではダメですよ?
インナーパイプに薄っすら縦筋付いてペーパー買いに行って、
もっかいバラさなくちゃいけなくなりますからね?(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)お前の話ししてるよね?


サランラップでフォークを覆って優しくオイルシールを挿入して塩ビパイプを当てがいゴムハンマーで打ち込んで・・・
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リテーナを装着して・・・

アッシュオイルを500ml注いで・・・
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気泡が抜けるまで30分くらい放置したりフォークをストロークしたりして・・・
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油面を145mmで調整して・・・


完成( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)足早に説明したなwww
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ハイパープロのスプリングは純正よりちょっと長いのでトップキャップ装着で手こずりました。(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)毎回手こずってるよなw


ついでにフロントフォークの重量を量ってみました。
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結構ずっしりしてると思ったら4.5kgあるんですね~(*´ρ`)ほほう・・・


テキパキ組み立てます。
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フロントタイヤやブレーキを装着して・・・
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完成( ´ー`)フゥー 
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休日になったら試乗してみますかね~( ˘ω˘)スヤァ・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)お疲れw



|彡.。.:*・゜サッ!!
2018-03-16 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 2 : トラックバック : 0
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ナイトロンと純正シート。

って事で休日になったので試乗してみましょう。(*´ω`*)
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分厚~い純正シート。


バイクを出します。
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勿論コーボーも道連れです。( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・
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高くなったシートに跨ってもらう。
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車高とシートが高いせいかバイクが大きく感じるらしいですw


って事で得意の道の駅大和を目指します((((((っ*´ェ` )っ ブーン


途中で止まって撮影。
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コーボーに先導してもらい、ハイペースで走って貰います。

((((((っ*´ェ` )っ ブーン

((((((っ*´ェ` )っ ブーン

((((((っ*´ェ` )っ ブーン

( ´ー`)フゥー

リアサスのプリロード9mmとフロント6mmの突き出しは以前ほどではないですが
ノーマルのアメリカンな姿勢に比べると前傾姿勢でです。

サスペンションは良い感じでハイペースでも減衰力がしっかり効いて怖くないですが、
純正シートには高過ぎて合いませんね。(; ̄ー ̄A

ハンドルは近いけどかなり低く感じて下りのカーブがちょっと不安を感じます。(; ̄ー ̄A
私の短い脚ではシートとステップが離れ過ぎてこれまた不安を感じますね・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)慣れかな?


って事で大和の道の駅に到着。( ´ー`)フゥー
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あれれ?


あれれれれ?
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これって23年間使ってるシートJOYのカスタムシートじゃないですか?


そうです・・・・


純正シートとこの車高がどうにもこうにも合わなくて、一旦道の駅に来たものの、
もう一度自宅に帰ってシートJOYのシートを装着して走ってきましたwww(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


やはりノーマル姿勢じゃなくて前傾した車体にはコチラのシートがメチャクチャ走り易いです!
もう全然安心感が違います!(; ̄ー ̄A 

リアサスのプリロード9mmとフロント6mmの突き出しにもベストマッチです!
これなら少々ラフにアクセル開け締めしても全然怖くありません!
(所詮私のしょぼい運転なのでちっとも速くはないですよ?よ?)


ハトムギソフトを食べながら考える・・・( ˘ω˘)スヤァ・・・
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う~む・・・
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う~む・・・
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あたい・・・もう長年の変なクセが付いちゃって
純正の車体姿勢やシートを受け付けないカラダになっちゃってるわ・・・(/TДT)/あうぅ...ゞ( ̄∇ ̄;)バカスwww


純正ステップの悪夢再び・・・(; ̄ー ̄A
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まあ、バックステップの良さを再確認した時と同じく、
カスタムシートの良さが再確認出来たのでヨシとしときましょう・・・


( ´ー`)フゥー


どうしよう・・・コレ・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)どうすんだよwwwww
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( ´ー`)フゥー


( ´ー`)・・・


・・・(o_ _)oパタッ ゞ( ̄∇ ̄;)しっかりしろwwwww



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2018-03-13 : バイクとか : コメント : 6 : トラックバック : 0
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純正シート。

仕事から帰ると何やらカワサキと書いた箱が・・・
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( ´ー`)フゥー
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( ´ー`)フゥー
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買っちゃった・・・(ノ≧ڡ≦)てへぺろ ゞ( ̄∇ ̄;)やっちまったな・・・


ヤフオクでも色々見てたんですが、どれも10年以上経過してるよな~と思ったら何だか割高に感じて
折角新品があるなら今のうちに・・・( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)言い訳はいいよwww
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う~む・・・ナイトロンのバネも買ったしシートも買ったし、金使い過ぎやね・・・(; ̄ー ̄A


って事で今のシートと比べてみましょう。
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奥側の分厚いのが純正シート。


裏側。
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手前が純正シート。
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奥側が純正シート。
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新品なので使い倒したような艶がまだないですね。( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)コーボーダエグを物置台にするなよwww


装着する時はシートのスプリングを取っ払います。
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このスプリングがない方がシートとカウルの隙間も出来ないし、
シートを取り外す時に押さえながらカギ回さないとプラスチック部品破壊してしまうし、
私は必要性を感じないので取っ払ってます。( ̄ー ̄)ノ" ゜イラネ ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・


おお・・・・・ イカス! (*´Д`)ハァハァ
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分厚い・・・
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これが昭和バイクの分厚さよのぉ~( ˘ω˘)スヤァ・・・


比べてみましょう。


23年前にシートJOYで作って貰ったシート。
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コチラのシートの方が現代的な厚さやなー
サイドのエグリも綺麗で純正シートと言っても違和感のない美しさです。


こちらが純正シート。
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こんな分厚いシートは現在はあまり見かけませんのでコッチの方がアンコ盛りして貰ったカスタムシートに見えますww


とりあえず跨ってみましょう!
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おお!何だかハンドルが近くて低くて良い感じです!
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柔らかくて細身なシートなので足付き性もさほど悪くありません。


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続きは次回・・・( ˘ω˘)スヤァ・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)まさか衝撃の結末が・・・



|彡.。.:*・゜サッ!!
2018-03-11 : バイクとか : コメント : 6 : トラックバック : 0
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ナイトロンサスが帰ってきた。

仕様変更でナイトロンジャパンに発送してたリアサスが帰ってきました。
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しっかりしたプチプチに包んでますね。
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包まってるのが以前装着してたスプリング。
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最初に着けてたスプリングは425LBS=約7.6kg


今回のスプリングは約1kg硬い475LBS=約8.5kg
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スプリング交換くらいならサスを送らなくても良かったのですが、
当初は内部ロッドを交換する予定でしたからね・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)送料往復2千円超えは痛いなw


早速取り付けましょう。(*´ω`*)
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まったくテンション掛けてない状態で152mmくらいですかね?
前回のスプリングは154mmくらいあったような・・・
ちょこっと強化したサスなので全長も若干短くなったのでしょうか。

ここから以前は20mmくらいプリロード掛けてましたが・・・


今回はとりあえず9mm掛けてみましょう。
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少し強化されたスプリングでずが、プリロード9mmは明らかに以前より車高が下がりますし若干柔らかいと思います。


って事で装着。
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上側の締め付けトルクは3kg。


よいせっと
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下のナットはいずれも6kgで締め付け。

減衰力は以前と同じ25段階中の5戻しで乗ってみます。
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装着完了。
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そしてここからフロントもまた調整・・・φ(`ェ ´ *)カキカキゞ( ̄∇ ̄;)あれ?ツーリング終わって13mm突き出してなかった?
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ちょいとまた突き出しを弱めて6mmくらいに調整(*´ω`*) ゞ( ̄∇ ̄;)コロコロ考えが変わってるなw
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実は道の駅で会ったFさんのシートを装着させて貰ってから考えさせられてました。。。( ˘ω˘)う~む・・・
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合う・・・
非常にシックリくる・・・

純正風の分厚いシートと標準の車高が実にカッコイイ・・・(*´Д`)ハァハァ 

自宅に帰ってもパソコンで純正シートの画像を眺めてはため息をつきます・・・( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)魅力にヤラれたのかwww
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これなら標準の車高でもハンドルが遠くて高く感じない・・・
必然的にワクワクポジションのまま突き出しを和らげる事もできるのでセルフステアも弱まる。


むむ!?

まだ新品シートが出る・・・だと!?(; ̄Д ̄)
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う~む・・・( ˘ω˘)スヤァ・・・  ゞ( ̄∇ ̄;)高いなおいwww


う~む・・・


う~む・・・



|彡.。.:*・゜サッ!!
2018-03-09 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 2 : トラックバック : 0
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日曜日に免許更新へ行って来た。

免許更新のハガキが来てました。(*´ρ`)
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メンドクサイ・・・( ˘ω˘)スヤァ・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)コラコラ・・・

いつもは平日に地元の警察署で済ませるのですが平日休みが暫く先なので、
日曜日もやってる福山にある東部運転免許センターに行く事にします。
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日曜日の朝一は8時半からなのでそれに間に合うように出発する事にしよう・・・(*´ρ`)


おやすみなさい~( ˘ω˘)スヤァ・・・(。-ω-)zzz



翌朝の6時50分。
小鳥のさえずりで目が覚める。(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ
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メイド達に身の回りの世話をしてもらい、
生演奏のヴァイオリンを聴きながら朝食を済ませる。(´~`)モグモグ
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7時20分、リムジンに乗って出発。
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うむ・・・行ってくれたまえ。( ̄~ ̄)ξ ゞ( ̄∇ ̄;)早く夢から覚めろよwwwww




(。-ω-)zzz・・・(。゚ω゚) ハッ!
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ここから現実編




翌朝の6時50分。
iPhoneのガチョウの音声タイマーで起きる。

グワーッ!グワーッ!グワーッ!
((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー  ゞ( ̄∇ ̄;)いい夢見れたかよ・・・



冷蔵庫の牛乳とヨーグルトを食す(´~`)モグモグ



7時20分。
マイカーで出発。( ˘ω˘)スヤァ・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)寝るなwww
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日曜日の朝は混んでないのでバイパスも良いペースで走れる((((((っ*´ェ` )っ ブーン
80キロくらいで走行車線を走ってますが、
ガンガン抜かれて行きますね(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)みんな結構飛ばすなww



8時5分。
東部運転免許センターに到着しますが、既に沢山の車が駐車場に停まってます。


8時12分。
免許センターに入ると職員が手際よく更新連絡ハガキと免許証を要求してきますので差し出します。
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4列になって並びます。

免許をコピーした用紙等を預かり、これまた4か所ある受付に並びます。

8時17分。
更新費用3000円を払います。
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受付でお金を払って貰った用紙の質問欄等にチェックを入れ、また他の受付へ並びます。


そこで書類を提出し視力検査に並びます。((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー


3つある視力検査機械に手際良く振り分けられて視力検査((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー 右 上 左 はい合格です!


8時26分。
ちょいと空き部屋に誘導され、ここで番号が呼ばれるまで待ちます。
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番号が呼ばれた人から写真撮影をして優良講習部屋に入ります。((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー カシャ!


8時40分。
講習開始。
こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり ゞ( ̄∇ ̄;)寝るなwww


9時10分。
講習修了。
(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
順番に免許を渡されます。


終わった時刻。
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9時14分。


手際良く更新が終わりました( ´ー`)フゥー


ちょいと近くの店に寄って缶コーヒー等を買い福山~尾道バイパスで帰ります。((((((っ*´ェ` )っ ブーン


9時36分。
走行車線を安全運転してると黒いマーチが勢い良く抜かして行きます。


元気やなぁ~( ´ー`)フゥー

直後、けたたましいサイレンと共に覆面パト登場!
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広い所で停車させられてます。


( ー人ー)|||~~~ ナムナム
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みんなも安全運転やよ~


9時48分。
天空の道のような三原バイパスが気持ちいい((((((っ*´ェ` )っ ブーン
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今日はバイク日和だけどサスペンション外してるから乗れない・・・( ˘ω˘)スヤァ・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)ドンマイwww


そんなこんなの免許更新でした。( ´ー`)フゥー



|彡.。.:*・゜サッ!!
2018-03-07 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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ちょいと暖かくなったのでプチツーリング。

サスを仕様変更の為にナイトロンジャパンへ発送してた為に乗れない状態でしたが、
急きょプチツーリングに備え、前日夜中にノーマルサスを取り付けました。
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翌朝にはチェーンオイルも注油。
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円陣屋至高 CPO-R

ヒトコマヒトコマ丁寧に( ˘ω˘)スヤァ・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)毎回10分以上掛かるなw
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そうこうしてると親戚のコーボー到着。
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空気圧が2kだったので前後2.6kに合わせる。


車高が低くなって足付きが良くなったGPZに跨ってますw
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さてさて、定番の道の駅へ到着。
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フロントの突き出しを控えめにしてリアの車高が標準になった為、シートが低くてハンドルが若干遠くて高く感じます。
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この姿勢にこのシートが合わないねぇ・・・


コーヒーでも飲んでナイトロンサスの仕様をまったり考え中・・・( ˘ω˘)スヤァ・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)寝るなw
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何か凄い車が入って来た。
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赤い方は3輪なんですね~ (*´ρ`)ほほう・・・
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そうこうしてると一台の900ニンジャが入って来ました。
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センタースタンドを装着した車両も最近多く見かけるようになりましたねぇ~
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話しかけてみましょう(*´ω`*) ゞ( ̄∇ ̄;)いってら~


こんにちは~綺麗にしてますね~(*´ω`*)


もしかしてまぐまぐさんですか?


えっ?(; ̄Д ̄)!


ブログ観てます!ファンです!
カッコイイです!尊敬してます!φ(`ェ ´ *)カキカキ
 ゞ( ̄∇ ̄;)捏造すんなwwww


何と以前ブログにコメントしてくれた方でしたwww

コーボーダエグと2台並んでたので確信してたそうですww


3人でバイク談義に花を咲かせてるともう一台900ニンジャが入って来ました。
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凄い・・・センタースタンドが付いたままの900ニンジャが3台も並んでるwwwww
勿論、その人にも話し掛ける・・・(*´ω`*) ゞ( ̄∇ ̄;)好きやなww


むむむ?何だかコーボーダエグが教官車で
後ろの赤いのがその他教習車みたいな感じの構図やな(; ̄ー ̄A
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最後に来た900ニンジャの方はロードスターの友達と一緒に来てました。
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カッケー!(=゜A゜=)

ロードスターの方はニコンの一眼レフで撮影してました。 カッケー!(=゜A゜=)
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コーボのフジx70とニコンD5500
同じAPS-Cサイズセンサーを搭載してますがコーボーのコンデジとはこんなに大きさが違うんですね~
ほぼオートで撮影してる素人丸出しのコーボーに対し
ロードスターの方はマニュアルや各種モードを駆使して撮影してましたwwφ(`ェ ´ *)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)お前もオートばっかりだったじゃんwww


ロードスターの方が一眼で撮ってくれた画像を送って来てくれました(*´ω`*) ゞ( ̄∇ ̄;)いつの間にLINE交換しとんねんw
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アートやねぇ~♪ .:*・(*´ー`*人)。.:*: ウットリ・・・



さてさて・・・

最後に来たニンジャ&ロードスターの方と別れ、
私達3人は道の駅湖畔の里へ向かいますφ(`ェ ´ *)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)3人って何だよwww


嫌がるブログ観覧者さんを無理やり誘いましたφ(`ェ ´ *)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)こらこらこらwwww


到着( ´ー`)フゥー
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プログ観覧者さんはFさんって名前なので以下Fさんでw


Fさんの900ニンジャもノーマル風ですが拘りの仕様です。
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殆どのボルトを表面研磨してピカピカに輝いてます!(=゜A゜=)スゲー!!


シートも私と同じくシートJOYに依頼して制作して貰ってるそうです。
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↑シートを借りて私のバイクに装着してみましたが
ノーマル姿勢にはベストマッチで遠くて高かったハンドルも自然な感じになりました。

私のシートは車高を上げないとシックリこないですね~ う~む・・・(; ̄ー ̄A

Fさんはシートを3種類所持してるそうですが、
このシートJOYで制作して貰ったのが一番のお気に入りだそうです。
クリックでシートJOYホームページ
私も23年前に作って貰ってますが、いまだにロングツーリングでもお尻が痛くなく大変気に入ってます。
当時代表の秋田さんと何度も電話でやり取りしたんですが、とてもユーモアあふれる気さくな方でした。
過去にはエディ・ローソン、フレディ・スペンサー、ジェフ・ワードのシートも手掛けた凄い人です。


当時は若かったのでテールカウルと面一になるように作って貰ってましたw
忍者号50303
↑昔の画像
このシートデザインは現在のノーマルスタイルに若干似合わないですねw



さてさて・・・


話が逸れましたが引き続きFさんの900ニンジャを観てみましょう

カワサキコーヒーブレイクミーティングも結構参加してるんですね~(*´ρ`)ほほう・・・
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目玉の親父は鳥取かな?

ホイールはZXR400用のフロント3.5Jリア4.5J17インチをスペックさんで加工して貰ってますね。
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細身なスポークがカッコイイですね!
そう言えば最近はノーマル形状で通好みのZZR400Kのリア4.5Jの17インチがヤフオクで出なくなりましたね・・・
銀四郎お父さんも着けててフロントオフセットの必要もなくセンタースタンドも使えてバランスが良いんですけどね~


マフラーはSP忠男の左右出しですね。
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オーリンズのイニシャル調整もチラっと見えますね。
プリロード掛けが簡単でいいなぁ~(*´ρ`) ゞ( ̄∇ ̄;)お前毎回サス外してるよなw


そうこうしてるとフルカスタムした900ニンジャが入って来ました。
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勿論話し掛けて撮影許可も貰ってますξξ〃 ̄∇)ゞ おぉーほほほ! ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

Fさんの磨きボルトも綺麗ですが、
コチラの方のセレブな足回りもスンゴイな・・・(; ̄ー ̄A
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この方はZ750FXのお連れさんと来てました。

しかし道の駅はカワサキ車と900ニンジャがホント多いですよね・・・


ここでFさんと別れて西条まで下りてコーボーとラーメンでも食べる事に。
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色んな人と話してたので時刻は13時半になってましたw
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何食べようかね~(*´ρ`)
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チャーシューラーメンを頼みました(*´ω`*)920円
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ウマウマ(*´ω`*)


ラーメンを食べ終え、近くのセルフスタンドでコーボーがガソリンを入れます。
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その間、私は自分のバイクを眺める(*´ρ`)ボヘー
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これはこれで良いけど、やっぱリア車高が高くて前傾姿勢の方が乗っててワクワクするなぁ~( ˘ω˘)スヤァ・・・


↑上の画像のノーマル姿勢との違いが解るでしょうか?
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コチラがフロント突き出し&17インチサスのエンドアイショート加工仕様

実は以前にもリアのプリロードを弱めてフロントの突き出しを無くして純正チックな姿勢で1か月くらい乗ってましたが、
どうもワクワクしないのでまた戻したんですよね~(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)繰り返してるなww


そんなこんなでツーリングも終わり純正サスを外します。
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23年物の純正サスも減衰力最強にして走ると中々良い感じでした。(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)お前にナイトロンは猫に小判だからなw


ついでに突き出し量も増やしますw
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ちょいと控えめに13mmφ(`ェ ´ *)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)結構出してるやんww


ノーサスなのでタイヤが路面に設置してますww
IMG_19780303.jpg
前回の仕様はセンタースタンドを立てて若干タイヤが浮く程度だったのでこんな感じでしたね。
やっぱこの姿勢がカッケーなぁ~!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノバンザーイ!


折角ノーサスなので板でタイヤを持ち上げてドラック仕様φ(`ェ ´ *)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)バカスwww
IMG_19770303.jpg


一通りバイクを磨いてコーボーも帰路に着きました。
IMG_19800303.jpg
今日もお疲れさん(* ̄▽ ̄*)ノ゛


部屋でまったり今日の画像をブログ用に編集してるとナイトロンのTさんから電話が掛かって来ました。

今日1日走って、やはり17インチ&加工エンドアイのまま
現在の若干弱めでオーダーしてしまったスプリングを1kg強化しようと言う話に落ち着きました。( ´ー`)フゥー
(スプリング交換は16000円です。)

現在のスプリング425LBS=約7.6kg
↑何だか柔らかく感じてプリロード20mmくらい掛けてましたw
お蔭で減衰力も強めの30段階の5戻し

交換してもらうスプリングは約1kg硬い475LBS=約8.5kgに若干弱めなプリロードで使おうかとw 
減衰力はやっぱ強めに掛けないと駄目でしょうねぇ・・・

中間の0.5kg硬い450LBS=約8.0kgだとあまり違いがないかもとの事。 

何だかんだで色々迷走してましたが、とりあえずこれで行ってみます( ˘ω˘)スヤァ・・・

何故GPZ900Rは18インチ用のナイトロンサスより17インチの方が減衰力が弱いのか疑問に思い、
ナイトロンのTさんに聞いた所、「少々お待ちください」と調べて来てくれました。
「何か17インチ仕様は柔らかい方がシックリ来たらしいのでその仕様になったみたいです。」と、何だかよく分からない回答でしたw
普通に考えたらカスタムに多い17インチの方がバリバリ攻めて硬めを好みそうなもんですが18インチ仕様の方が硬いのは意外ですね(; ̄ー ̄A
17インチ用はスイングアームのタレ角とリンクの影響で柔らかくないとスムーズに動かないのでしょうか・・・
17インチにする人はケツアゲ突き出しを好む人が多くリア荷重が抜け気味になり易いので柔らかめで調整してるんでしょうか・・・
はたまた18インチでサスを交換するような人の方がちゃんとケツ下がり姿勢で乗ってて硬さにうるさい人が多く、
17インチな方は柔らかくても良いファッションカスタムが多いのでしょうか・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)どうだろうなwww


謎だ・・・( ˘ω˘)スヤァ・・・



|彡.。.:*・゜サッ!!
2018-03-04 : バイクとか : コメント : 12 : トラックバック : 0
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ナイトロンリアサス仕様変更へ。

最近、タイヤが摩耗してきたのか空気が減ったのかケツアゲ突き出しの悪影響か
低速でのセルフステアが若干きつく感じて来たので姿勢をノーマルに戻そうかと考え中・・・φ(`ェ ´ *)カキカキ
(空気も若干減ってましたw)


って事でナイトロンサスを外して仕様変更してもらおうかと取り外します。
IMG_18350303.jpg

17インチ用サスのエンドアイを削って18インチホイールに装着してるのでケツアゲなんですよね~(*´ω`*)
IMG_18290303.jpg
このサスペンションを買ってかれこれ2年近くなるのかな?
最終的にはプリロード20mm
減衰力は30段階の5戻しで乗ってました。

このサスペンションを本来の18インチ用に仕様変更しようとナイトロンへ発送。
IMG_18410303.jpg
電話のやり取りでロッドを18インチ用に交換するのにオーバーホール代も掛かるので、ロッド1万円オーバーホール18000円
合計28000円ですか・・・そうですか・・・
7800円のエンドアイの変更かと思いきやエンドアイは17インチも18インチも共通らしいです。(; ̄ー ̄A

ロッドを変えずに10mmのカラーを入れてロッドを短くする事もでき、これならオーバーホール代金18000だけで済むとの事。
(*´ρ`)ほほう・・・ これも底突き大丈夫かなと少々不安だなぁ・・・

減衰力も何故か17インチより18インチ仕様の方が硬いとの事。φ(`ェ ´ *)メモメモ

う~んちょいと色々考え中・・・( ˘ω˘)スヤァ・・・  ゞ( ̄∇ ̄;)寝るなww


さてさて、ナイトロンジャパンへリアサスを送って放置してたんですが、3月3日の土曜日に親戚のコーボーがバイクに乗ると言うので、私も付き合うべくノーマルサスを取り敢えず装着する事にしました。
IMG_18470303.jpg
↑引っ張り出してきたノーマルサス


急きょ思い立ったので前日の金曜日の夜中10時くらいから作業開始(; ̄ー ̄A
IMG_18500303.jpg


フロントフォークの突き出しも15mmから3mmに変更
IMG_18570303.jpg
↑15mm

IMG_18590303.jpg
↑3mm

本当はもっと突き出しを無くしたかったんですが、
突き出し前提で制作したブレーキホースがギリギリだったので3mmに断念(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)バカスwww
IMG_18710303.jpg


毎回フロントフォーク取り付けネジが回しにくかったので、画像を撮ってこんな感じで外すと楽という方法を自分用メモw
IMG_18610303.jpg
12mmのラチェットとメガネでタイヤの反対側から手を伸ばして回すと楽ちんφ(`ェ ´ *)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)ホント自分しか分からない説明だなwww


夜中にゴソゴソと作業してると娘がバイトから帰って来ました。
IMG_18520303.jpg
カメラを向けると背を向けて踊ってます・・・

ちゃんと塾の講師が務まってるんだろうか・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)心配だな・・・



さてさて・・・

重た~いノーマルサスを装着して完成。
IMG_18650303.jpg


おっほ~ 結構タイヤが地面から離れて持ち上がるね~
IMG_18663030.jpg
センタースタンド立てるの大変そう・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)太い板にリアタイヤ乗せて掛けると楽よ?


センタースタンドを降ろすとこんな感じ。
IMG_18693030.jpg
これが本来の純正18インチのカウルとの隙間かぁ~ (*´ρ`)ほほう・・・


さてさて・・・


コーボーとのツーリングはまた次回・・・( ˘ω˘)スヤァ・・・ 



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2018-03-03 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 0 : トラックバック : 0
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