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主にカワサキGPZ900Rのブログです。

選挙とかヨシムラ油温計の時計合わせとか。

今日は第48回衆議院議員総選挙だったので朝一で行きました。((((((っ*´ェ` )っ ブーン
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今回も無駄に早く行ったので投票箱の中を確認。( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)無駄に毎回一番だよなwww
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高校時代の体操服で行く娘っていったい・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)田舎でジジババしか居ないからなw



さてさて・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ヨシムラ油温計の電池がそろそろ切れそうです・・・
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油温計の電池が切れそうになると右上にBって書いてる電池マークが出現して点滅し出します。


って事でコンビニで電池購入。
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CR2032リチウムコイン電池 220円くらい


電池にセブン&アイって書いてますね
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インドネシア産か・・・(*´ρ`)ほほう・・・


裏蓋を外して電池を入替えます。
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う~んと・・・どうやって時計合わせしてたかな・・・(; ̄ー ̄A 
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毎回時計合わせは忘れてますww


部屋からヨシムラ油温計の説明書を引っ張り出して・・・
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油温計のボタンがそれぞれABCDと説明書に書かれてるのでその通りに押します。


これ説明書無くした人はひたすらボタン押しまくって何とか正解を探さないといけないのでブログに載せておこう・・・
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むむむ・・・毎回解りにくいな・・・(; ̄ー ̄A
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Bを押して時刻設定開始で秒が点滅し出したら素早くCを押して時を点滅さしてBとDでアップダウン出来るので合わせて
またCを押して分を点滅させて同じように合わせてごにょごにょ・・・φ(`ェ ´ *)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)本当に解ってんのか?


動画が有ったのでコレ観た方が解り易いな・・・(; ̄ー ̄A

この動画のおかげで22年目にしてやっとワーニング設定出来たよ(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)バカスwww


何とか設定完了・・・(; ̄ー ̄A ワーニングは110℃にセットしました。
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そんなこんなで、久しぶりのブログ更新はただの電池交換です・・・(;´▽`A`` ゞ( ̄∇ ̄;)雨ばっかりでネタがないよなwww


そうそう・・・


親戚のコーボーが冬ジャンバー買ってました。
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夏はシンプソン、冬はイエローコーンですね・・・φ(`ェ ´ *)カキカキ


コーボーダエグも雨ばっかりで出番がないみたいですね・・・( ˘ω˘)スヤァ・・・
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|彡.。.:*・゜サッ!!
2017-10-22 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 2 : トラックバック : 0
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フェニックスジムカーナ2017 スポーツランドTAMADA

昨年に続き、広島大学体育会自動車部主催の
フェニックスジムカーナ2017に息子が参加しました。(*´ω`*)
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場所はスポーツランドTAMADAです。

って事で日曜日なのに朝早くから起きて出発です・・・( ˘ω˘)スヤァ・・・ ネムイ・・・



既に色んな車が到着してますね(*´ρ`)ほほう・・・
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速そうな車が沢山参加してますね・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)最上級のSクラスは速いよなw


まあ、庶民は古い軽自動車で楽しみましょう( ´ー`)フゥー 
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運営の方が車検をしてくれます。
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無事合格( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)先々週ブレーキランプ切れてたよなww
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今年のコースは少し複雑で難しいらしいです。
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理由は車の性能差が出にくくする為らしいです。(*´ρ`)ほほう・・・


実際に歩いてコースを覚えます。
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最初だけ私も歩くのに付き合ってたのですが、すぐに引き返しました。( ´ー`)フゥー 歳には勝てんよ・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・
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出走前のミーティングで皆が集まり説明を聞きます。
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よいよ出走です。
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息子はゼッケン4番なので早めの出走です。


この早めの出走がアダとなり、コースミスで失格になりました・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)ドンマイ・・・


って事で午後に向けてまた昼休憩にコースを歩いて覚えてました・・・(; ̄ー ̄A
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そんなこんなで午後の出走は何とか完走する事が出来ました。(;´Д`A ```
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タイムは2分5秒だったかな?


一緒に参加したベテランのHさん1分58秒でクラス2位でした。
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そして練習走行の時に去年も参加してた速いインテグラタイプRの方に頼んで
息子を助手席に乗せて貰いました(*´ω`*) ゞ( ̄∇ ̄;)図々しいなwww
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4点シートベルトを装着して貰ってます(;´Д`A ```何から何までスミマセン・・・


いってらしゃ~いヽ( ´¬`)ノ
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その時の様子がコチラw

360度ターンとか美しいですね~.:*・(*´ー`*人)。.:*:

変な声が入ってるのが残念です・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)お前さんだよwww

インテグラタイプRの方はSクラスで2位になっておられました。(*´ω`*)


最後に記念撮影をして解散です。
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私は帰りに用事があるので息子とは別にマイカーで来てました。( ˘ω˘)スヤァ・・・  ゞ( ̄∇ ̄;)プリウスで出ろよwww
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帰り道は癒される80年代のゴキゲンなナンバーでも聴きながら帰りましょう・・・( ˘ω˘)スヤァ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・
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|彡.。.:*・゜サッ!!
2017-10-03 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
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メーターカバーとLED(組み立て編)

さてさて・・・


前回メーターカバーや電球を取り外したので今回は組み込んで行きます。(;´▽`A``
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前回取り外した電球ソケット。


ケイファクトリーのLEDセット。
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この説明書のとうりに電球を差し込んでいきます。
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ここで注意です\_(`・ω・)ハイ、ココ重要!

LEDは極性(プラスマイナス)があるので差し込む方向が違うと光りません。\_(`・ω・)ハイ、ココ重要!
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なのでテキトーに軽めに差し込んでおきましょう( ´ー`)フゥー  


そしてメーターを車体のコネクターに仮止めし、実際に光らせてみましょう(;´▽`A`` ゞ( ̄∇ ̄;)それが一番早いなw
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LED自体が専用の光を放つので綺麗ですね~.:*・(*´ー`*人)。.:*:  


お?これは逆に差し込んでるね・・・
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よいせっと・・・
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光りだしましたね~(*´ω`*)


真ん中のホワイトLEDも輝いてます。
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おっと、ハイビームの青LEDも確認しとかないと・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)忘れてたなww
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青も綺麗やね~.:*・(*´ー`*人)。.:*:  ゞ( ̄∇ ̄;)見惚れてないで作業しろwww


ヘッドライトもLEDなので一気に光が近代化した感じです・・・
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LEDの向きも合わせたので車体のコネクターから再び外して作業します。
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仮止めしてたLEDをしっかり装着し・・・
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ソケットもはめ込んでいきます。
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そして新品のカバーを装着します。
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今回はメーターマウント部分のラバーも新調しました。(一個2~300円なのでw)
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丁寧に装着し、ワコーズスーパーハードで車体に装着する前にコーティングしときます。
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コネクターを繋げてインナーカバーを装着します。
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スピードメーターケーブルにはワコーズのウレアグリスでも塗りたくっておきましょう。
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そんなこんなで完成( ´ー`)フゥーゞ( ̄∇ ̄;)お疲れw
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LEDメーターの照明も明るくてクッキリ綺麗です。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノバンザーイ!
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流石にメーターカバーまで交換してるので新車のような輝きになりましたヽ( ´¬`)ノ


車庫を暗くするとこんな感じです。
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クリアーLEDのクッキリ白い光が良い感じです。(*´ω`*)


そんなこんなで2回に渡ってお伝えしてきたLEDメーターの取り付けはこの辺で終わります。

初めての私でも何とかなったので交換しようと思ってる人は是非チャレンジしてみて下さい( ˘ω˘)スヤァ・・・


|彡.。.:*・゜サッ!!
2017-10-01 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 2 : トラックバック : 0
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メーターカバーとLED(分解編)

前回、純正スクリーンが販売終了になってた為、何とか復活させたスクリーン。
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こりゃ比較的手に入り易い純正パーツは交換してた方が良いんかな・・・


と思いつつ、メーターカバーも22年間使ってて若干色褪せてるので確認。
0930カバー注文
むむむ・・・メーカー在庫残り3個とか4個とか書かれてますね・・・(; ̄ー ̄A
この数字は無くなったらまた倉庫から出して来るんだろうか・・・
(勿論自分の輸出仕様の品番で検索してます)

若干不安になったのでポチってしまいました・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)バカスwww


折角カバーを交換するのでLEDメーター球も交換します。
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ケイファクトリー製のLEDセットです。(通販で7776円)


実は新車購入から22年間メーターカバーを一度も開いた事が無いので今回初めて開きます( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)大丈夫かw


色んなブロガーさんを参考にしながら、手探りで作業して行きますので、
これからメーターをLEDにしたいって人は多少参考になるかも?(;´▽`A`` ゞ( ̄∇ ̄;)お前ドヤ顔で間違いを書くからなww


って事でメーター下のボルトを2本外したらメーターがフリーになるので、
スピードメーターケーブルをラジオペンチ等で緩めて外します。
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インナーカバーは左側だけ外せばメーターコネクターを外せるようになります。
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黒いコネクターカバーをずらすと白いコネクターと茶色いコネクターが繋がってます。
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このコネクターを二つ外すとメーターが取れます。
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裏側にしてみましょう。
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黄色い丸で囲んだビス4本で簡単にカバーが外れます。


よいせっと・・・
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ちょっと細いですが、黒いコネクターカバーも通る程の穴ですので裏カバーを外します。
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外れました。
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22年間の使用で若干ホコリっぽいですが、比較的綺麗です。


表のカバーはこのトリップリセットつまみをクルクルと反時計回りに回すと外れます。
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こんな感じです。
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メーターの針とか傷んではいけないので必要な時以外は表のカバーは装着しておきましよう。


この丸で囲んだ部分に電球が入ってます。
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電球ソケットのゴムをつかんで外すのは厄介ですので私の方法で宜しければ参考にして下さい。(;´▽`A`` ゞ( ̄∇ ̄;)自己責任でなw


下側のニュートラル等の電球は表側のインジケーターカバーを外します。
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少し力を入れると簡単に外れます。


そしたら電球を表から押しながら裏からも引っ張るとゴム製の電球ソケットが簡単に外れます。
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コレで下側の5個の電球ソケットはOK(;´▽`A`` ゞ( ̄∇ ̄;)国内仕様は7個なのかな?


次にど真ん中の電球はソケット外さずに表から電球だけ引っこ抜きます。
20170929_193841mannnaka 球
これで真ん中もOK(;´▽`A``


最後はメーターの周りを照らしてる小さな電球です。

これは表からも押せないし、電球だけ取り除く事は出来ませんが、
幸いゴムのソケットが長めなのでラジオペンチを使います。
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※因みに最初はラジオペンチを使わずに指だけで頑張って引っ張ってましたが、
 早々に諦めました┐(´ー`)┌ムリムリ・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)もっと頑張れよwww


ラジオペンチに布切れを被せます。
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優しくつまんでゆっくり引っ張ります。
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そう・・・ティクビをつまむ感じで優しく丁寧に引っ張ります。(*´ω`*) ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・


簡単ですね(*´ω`*)
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※真ん中は表から電球だけ外すのでゴムソケットは装着したままです。


取り外して並べてみました。
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私のは輸出仕様のA10なので常時点灯ではありませんが、流石に22年間使われてるので若干黒くなってますね。
特にメーター回りの小さなT5タイプの電球が黒いです。


そう・・・使い込む程黒くなるのはティクビと同じですね(*´ω`*) ゞ( ̄∇ ̄;)いいから黙って作業しろよwww


ケイファクトリーのLEDライトです。
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各場所専用に色が違います。 GPZ900R(A1-A11)/GPZ750R用メーターLEDセット


今までのホワイト電球と違いLED自体が専用の配色で光るのでニュートラルやウインカーがよりクッキリ輝きそうです。
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長くなりそなので今回はこの辺で・・・( ˘ω˘)スヤァ・・・  ゞ( ̄∇ ̄;)後半に続くんやな・・・




|彡.。.:*・゜サッ!!
2017-10-01 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 0 : トラックバック : 0
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忘れた頃に更新してます・・・(; ̄ー ̄A

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