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主にカワサキGPZ900Rのブログです。

アルト号でジムカーナ大会へ

先週の日曜日は息子が自慢のアルト号(3万円)でジムカーナ大会に参加しました。
20161016_142509.jpg
会場はスポーツランドTAMADA(タマダ)


クリックでタマダHP
gdthumb.jpg


今回のコースはこんな感じ。
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一緒に参加する私の知り合いのおじさん達の車
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貧相に見える車に乗るおじさん達ですがタクシー会社の会長と車屋のオーナーですw

インテグラやランエボに交じってエコな車達で参戦です。


青いアルトバンはエンジン乗せ換えの特注タコ足など中々のこだわりの逸品
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タイヤはクムホのこのタイヤが抜群らしいです。
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私は地域の草刈りだったので午後から観戦に行ったのですが
既に2本あるタイム計測は終わってましたw
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初めてのジムカーナ大会でしたが、コースミスもせず走れたそうです。
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課題はサイドターンの練習ですかね。


タイムは青いアルトバン1分42秒 黒いミラ1分45秒 息子のアルトバン1分49秒でした。


速かったランエボやインテグラは1分23秒台でした。


最後に表彰式は景品を配って記念撮影。
20161016_142422.jpg
次の開催はまた1年後だそうですが、年々参加者が減ってるとか・・・


モータースポーツはバイクも車も盛り上がって欲しいですね。(´-ω-`) ゞ( ̄∇ ̄;)若い子の興味が減ってるよなw



|彡.。.:*・゜サッ!!
2016-10-22 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
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微調整&ネジなめ・・・

先日、MさんのXJR1300を試乗させて貰い、色々と勉強になりました。
20161003_152147.jpg
MさんのXJR1300から自分のGPZに乗り換えて感じた事は・・・

〇 フロントブレーキが効かない
〇 ステップが高い
〇 ハンドルが低い
〇 チェンジペダルが若干低い
〇 ブレーキペダルも若干低い


って事でXJR1300で感じた良い所を真似すべく若干微調整しました・・・(*´ω`*)


まず絶望的に効きにくいフロントブレーキを若干内側に移動させて
テコの原理ヨロシク、レバーのより外側を握れるようにしてみました。
20161014_215404.jpg



お次はリアブレーキペダルを若干上側に
20161014_215342.jpg
トルクレンチを使って規定のトルクでボルトを締めます


参考トルク
20160417_090300.jpg


チェンジペダルも若干上側に上げて稀に発生してた踏みが足りない事によるシフトダウンミスを防止します。
20161014_215310.jpg
が・・・ここで問題発生!!

黄色の〇で囲ったボルトをトルクレンチで増し締めしたら、いつまでもボルトが回ります・・・(; ̄ー ̄A 

コレ・・・なめちゃってるね・・・(; ̄ー ̄A 

20数年に及ぶ幾多のステップ着け外しで若干硬いまま無理やり締めたりした事があったのが
ここへ来てとうとうナット側のネジ山が力尽きたのかもしれません・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)どうすんのwww

ケッセラ~セラ~♪・・・ま・・まあ何とかなるか・・・(; ̄ー ̄A  ゞ( ̄∇ ̄;)現実逃避だよwww



そう言えば前回バイクショップに行った時に撮った画像と
21年前に新車で撮った画像が似てたので比較してみました。φ(`ェ ´ *)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)ネジなめの話は終わったのかww


1995年のナンバーも付いてない新車の時の画像。
1026syakennhegopu
↑フイルム写真をデジカメで映してるので更にピンボケ(*´ω`*) ゞ( ̄∇ ̄;)バカスwww
TZR50の新車とかも映ってますね。

同じ場所で21年後の2016年の画像。
20161003urakamininnzya.jpg
変わってないですね~( ´ー`)フゥー  ゞ( ̄∇ ̄;)大事にしろよw




|彡.。.:*・゜サッ!!
2016-10-14 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 4 : トラックバック : 0
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XJR1300のMさんとプチツーリング。

娘の駅駐輪場代を払いに駅前のバイクショップへ
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むむ?こんな所にもカープ優勝の暖簾が・・・(; ̄ー ̄A
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平日休みだったんですが、同じく休みだったMさんと遭遇。
20161003_141029.jpg
Mさんはこのショップのツーリングで知り合った方です。


折角なのでプチツーリングしますかと言う話になり
定番の道の駅大和へヽ( ´¬`)ノ ゞ( ̄∇ ̄;)好きだなww
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Mさんに先導して貰い、気持ちの良いクネクネ道を走ってやって来ました。


MさんのXJRは7万キロ走破の17年物らしいです。
20161003_143636.jpg
オーヴァーレーシングのマフラーは図太い排気音です。
純正のオーリンズはタイラレーシングでOH済みらしいです。
1003タイラセーシング
クリックでタイラレーシングメインテナンス


レバーはショートタイプの綺麗な削り出し。
20161003_143641.jpg
グリップも個性的ですね。


ヘッドライトは老舗メーカー、マーシャルのマルチリフレクタータイプです。
20161003_143645.jpg
LEDライトはスフィアライトH4 HI/Lo切り替えタイプですね。


7万キロ走破する過程でスリップオンマフラー、純正オーリンズオーバーホールと
無駄のない堅実なメンテナンス&バージョンアップを施してるのが好感が持てますね。(*´ω`*) ゞ( ̄∇ ̄;)お前は昔、無駄に改造してたよなw


今後はステムベアリング、ホイールベアリングなどの交換&メインテナンスを施すと良さそうですね。
その際、プロご用達のシルコリン高級グリス等が評判良いみたいです。(*´ω`*) ゞ( ̄∇ ̄;)お前はワコーズのウレアグリスだけどなw
prorg-2 (1)
SILKOLENEシルコリン:PRO RG2 (レーシンググリース)
容量:500g  価格¥2,877(税込)  

色んなグリスをテストしてる方が居るので
勝手にURLをパクって貼り付けφ(`ェ ´ *)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)こらこらwww
IMGP0718s.jpg
ココをクリックでグリスの話。

私の使ってるワコーズ ハイマルチグリーズUも中々良いみたいですね(ノω`*)



さてさて・・・


今回、ナント車両を交換して少し走りました。(20分くらい)
20161003_152137.jpg
初めて乗ったXJR1300ですがトルクフルです!
思えば1300ccと言う排気量は今まで乗ったバイクで一番大きな排気量ですね・・・(; ̄ー ̄A

空冷エンジンだから振動が大きいのかな?と思ってましたが全然振動もありません!
オーヴァーレーシングのスリップオンマフラーは「バウン!バウン!」と図太く歯切れの良い排気音ですね! 


フロントブレーキがメッチャ効きますね・・・怖いくらい効きますww
20161003_152229.jpg
逆に私のブレーキが怖いくらい効かない証拠ですね・・・(; ̄ー ̄A  ゞ( ̄∇ ̄;)お前アレで慣れてるからなww


貴重な体験も出来て楽しいプチツーリングでしたヽ( ´¬`)ノ


Mさんまたプチツーリングしましょうね~(* ̄▽ ̄*)ノ゛



|彡.。.:*・゜サッ!!
2016-10-03 : 日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
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忘れた頃に更新してます・・・(; ̄ー ̄A

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