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主にカワサキGPZ900Rのブログです。

ブレーキパット&フルード交換。

前回のオイルやクーラントに引き続き、
今回はブレーキパット&フルード交換します。
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現在装着してるのと同じフェロードの安いパットを去年買い置きしてました。(確か2980円×3)


スペックの瀬尾さんから純正パッドが効きが良いよ?と教えて貰ったのですが、
時既に遅し・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)どんまいw
20160312_133903.jpg
↑私のバイクを試乗してくれてるスペックエンジニアリングの瀬尾さん。
クリックでスペックエンジニアリングHP


程よい太さのスパナをハメてピストン揉み出しします。
(前回オーバーホールして1年9ヶ月と3000km走った状態です。)
20160911_044132.jpg
中性洗剤でじゃぶじゃぶ洗い・・・(パーツクリーナはシールを傷めるので使わない方が良いらしい)


シリコングリスをぬりぬり・・・
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他のパーツもラスペネ漬けしときます。
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朝3時半から起きて作業してたので夜が明けて来ました( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)早起きだなww
20160911_060235.jpg
カープが優勝して嬉しくて( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)昨晩早く寝ただけだろww


パッドの角をヤスリでちょいと削った方が良いらしいので、今回も削ってます。
20160911_063610.jpg


パッドグリスなる物を初めて買ってみました。
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確かキタコの使い切りサイズで300円だったかな?


よいせっと・・・
20160911_053018.jpg


フロント完成( ´ー`)フゥー
20160911_063110.jpg



そして今回のブレーキフルードは?



ホンダの500mlで980円の安いヤツです( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)アクティブ緑はやめたのねw
20160911_065044.jpg
安くて評判が良いのでこれにしました。


よいせっと・・・
20160911_065052.jpg



色は透明です。
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何だか新鮮ですね。


クラッチフルードも交換してフロント周辺は完成。( ´ー`)フゥー
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次はリアブレーキパット交換です。
20160911_074728.jpg



チャッチャと揉み出しして・・・
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あれやこれやして・・・
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古いブレーキフルードから・・・
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新しいのに抜き替えて・・・
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いきなり完成( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)リアは色々画像省略したなww
20160911_085735.jpg
前回、ブレーキパッドを交換したのが平成17年、距離26000kmの時でした。


実に11年の歳月と14000km走った事になります。
20160911_155253.jpg
14000km走った割にはまだまだ残ってますね・・・
フロントはまだまだ使えてましたね。


ってか11年で14000kmってあんまり走ってませんねw
車なら1年で走る距離ですね・・・(; ̄ー ̄A
確か10年前くらいにネトゲにどっぷりハマってバイク放置してましたからねぇ・・・w

ふらふら~っと試し乗り((((((っ*´ェ` )っ ブーン
20160911_144434.jpg
うん、良いですね!


この度、オイル、クーラント、ブレーキフルード等の油種を交換し、
パッド交換やピストンもみ出しなど一通り終えましたので、
また暫くズボラなメンテで大丈夫そうですね・・・(* ´ ρ`) ゞ( ̄∇ ̄;)ズボラはいかんなw



|彡.。.:*・゜サッ!!
2016-09-11 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 2 : トラックバック : 0
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オマケのオイル交換とサスセッティング。

さてさて・・・

先々週にオイルとクーラント交換をしましたね。
20160827_122922.jpg
その後、オマケのオイル交換をしてます。


オマケと言うのは家の耕運機です。
20160827_161946.jpg


使ったオイルは一年半前のオイル交換で余ってたニューテック( ̄― ̄) ゞ( ̄∇ ̄;)何だか勿体無いなw
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容量400mlくらいなので何とか足りるでしょう・・・


たぶん5年以上交換してないオイル。
20160827_162125.jpg
意外と透き通ってて綺麗?でもないか・・・


う~むちょっと足りない・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)どうすんのwww
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不本意ながらFM-1.5注入(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)まじかww
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まあ、これで暫くは高性能を発揮してくれる事でしょう・・・



さてさて・・・


話変わって、自分のGPZ900Rはリアの車高がちょっと高くて、
ノーマルのサイドスタンドではちょっと斜めになり過ぎてたんですよね・・・
20160827_083211.jpg
って事で若干車高を下げる事にしました。

ポジションは気に入ってるんですけどね・・・


って事で自慢のナイトロンサスをサクサク外します。
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もう何度外したのだろう・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)プリロード変えるだけでも外してるよなww


車高調整部分を最短に調整。
20160909_180739.jpg
本来17インチ用のサスですが、5ミリカットした加工エンドアイです。


そして、バネのプリロードも2mm緩めて135mmに。
20160909_181203.jpg
確かフリーの状態で154mmだったから、プリロード19mmかな・・・


これでちょっと様子をみてみましょうかね・・・(* ´ ρ`)
20160909_182429.jpg
減衰力は25段中の20段で変更してません。




|彡.。.:*・゜サッ!!
2016-09-09 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
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