FC2ブログ
主にカワサキGPZ900Rのブログです。

ヘルメットホルダーも換えてみた。

前回、銀四郎お父さんから送られて来た、
ステンレス製荷掛けフックを装着してご満悦。(*´ω`*)
20160324_192503.jpg
ええわ~(*´Д`)ハァハァ

こうなるとヘルメットホルダーの錆びも気になって来るのは自然な流れ・・・

って事でヘルメットホルダーもステンレス製をゲットするのでした。φ(`ェ ´ *)カキカキ  ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


オークションでゲットしたのでヘルメットホルダーが来るまで先にバラしておきましょうかね。
20160326_124554.jpg
タッピングビスで固定されてる樹脂カバーを外し、
ヘルメットホルダーが固定されてる六角ボルトを1個外すだけで簡単に外れます。 

20160326_124419.jpg


外したヘルメットホルダー本体から錆びたホルダー金具を外します。
20160326_125310.jpg
丁度良い太さの六角レンチでピンを押し出してますが、ヘルメットホルダーにピン押し出し用の棒が付属されてます。

私はステンレスホルダーが来る前にバラしてるので六角レンチで押し出してます。(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)バカスww
20160326_125323.jpg


バラしました( ´ー`)フゥー
20160326_125423.jpg


同じような感じで2個ともバラします。
20160326_125626.jpg



パーツクリーナーで洗浄し、ラスペネでオイル漬けでもしときます。
20160326_130322.jpg
そうそう、鍵穴は専用の鍵穴潤滑剤があるんですよね~


それがこのドライファストルブです。
20160326_130505.jpg
なんか、家中の鍵穴と乗り物の鍵穴に吹きまくる為に以前買ってましたw


こんなもんかな?(*´ρ`)
20160326_130712.jpg
後はステンレスヘルメットホルダーが来るまで待ちます。こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり



数日後・・・



(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!



キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━! !
20160328_155558.jpg
ステンレスヘルメットホルダーです。

上の棒がピン押し出し棒ですね。(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)付いてるの知らなかったんだよなw


って事で純正と比べてみましょう。
20160328_155728.jpg
綺麗ですね。

錆びないので綺麗さが持続します。

って事で取り付けます。
20160328_160021.jpg
カナズチで優しくコンコンします。


ピンを入れ過ぎてホルダーが入らない時は・・・
付属の棒で戻します(;´Д`A ``` ゞ( ̄∇ ̄;)棒が無駄にならなくて良かったなw
20160328_160334.jpg



ホルダー完成。( ´ー`)フゥー
20160328_160137.jpg



車体に取り付けてます。
20160328_160759.jpg



何だかカウルがせって取り付けにくい時は上のグラブバーを緩めて取り付けます。
20160328_161654.jpg


完成。( ´ー`)フゥー
20160328_162246.jpg




before
20160324_181822.jpg


after
20160328_162240.jpg
細かいパーツですが、綺麗になるって気持ち良いですね~


銀四郎お父さん行きつけのニンジャショップで
「こういうところにこだわってこそ、オートバイへの愛情!」
と教えてもらった商品だそうですが、
まさにそんな感じで自己満足に浸ってます。( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)めでたいなw



|彡.。.:*・゜サッ!!
2016-03-28 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

銀四郎お父さんからの贈り物。

さてさて・・・

先日、仕事から帰ると何やら封筒が届いてました。


送り主は大阪の銀四郎お父さんことTさん!


封筒を開けると、何やら金属の製品と手紙が入ってました! おぉ(゚ロ゚屮)屮
20160322_180350.jpg


この金属の製品はGPZ900Rの荷掛けフックとの事。
20160322_180415.jpg
なんとステンレス製です。


純正は鉄製なので、どうしても錆びが浮いてきますが、この製品に交換する事によって錆びとオサラバと言うわけです!
うっひょ~ヽ( ´¬`)ノ


そして何より手書きのお手紙でこの前の広島訪問のお礼を書いてくれてました。

めっちゃ感動しました。(ノω ; )ウウッ・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)泣くなw


手紙の内容はこうです。φ(`ェ ´ *)カキカキ




まぐまぐ様 お元気ですか?

ゆうべ杉の梢(こずえ)に明るく光る星一つ 見つけました。

星は見つめます まぐまぐのように とても優しく

私は星に話します くじけませんよ 男の子です 淋しくなったら 話しにきますね。

いつか たぶん・・・

それではまた おたよりします  まぐまぐ様


一休  φ(`ェ ´ *)カキカキ  ゞ( ̄∇ ̄;)一休って言っちゃったよwwwww





( 'ェ')・・・・バレたの?   ゞ( ̄∇ ̄;)もう一休さんのエンディングみんな忘れてるよwww



さてさて・・・(; ̄ー ̄A


って事で早速取り付けてみましょう!
20160324_181245.jpg



って事で純正の部品を取り外します。
20160324_181334.jpg
12ミリのソケットで外します。


外した後はこんな感じw
20160324_181638.jpg
めっちゃ汚れてますねw
何年か前のチェーンルブも吹き散ってますねw
あとで綺麗にしとこう・・・


同じように右側もサクっと外します。
20160324_181822.jpg
20年も経つと鉄にメッキを施した純正荷掛けフックは錆びてますねぇ・・・


外した本体はコチラ
20160324_182008.jpg


銀四郎お父さんが慎重に外してたネジはこれですね・・・
20160324_181714.jpg
確かに○で囲んだネジは何年も外してないので、固着して苦労しそうですね・・・


って事でラスペネを挿して少し浸透させます。
20160324_182153.jpg
少し経ったので愛用のドライバーでちょいと力を入れてみたんですが、手ごわそうなので、さっさと諦めます。



インパクトドライバー登場。
20160324_182326.jpg
このドライバーのお陰でいとも簡単にネジを外す事が出来ます。


昔、どうしても外れないネジはショックドライバーを借りて外してたのですが、
今はこのインパクトドライバーで簡単に外れますので重宝してます。(*´ω`*)


汚れまくった部品をパーツクリーナで綺麗にして、ラスペネでオイル漬けして暫く置いときます。
20160324_190248.jpg
そして銀四郎お父さんことTさんから送ってもらったステンレス荷掛けフックを取り付けます。

この荷掛けフックは先が球面加工されてるので、純正のゴムカバーは必要ないのですが、
やっぱり黒いカバーが着いてた方がシックリ来るので取り付けます。
20160324_181241.jpg



こんな感じ。
20160324_190425.jpg


テキパキ組み立てて。
20160324_192059.jpg




完成!
20160324_192503.jpg



使う時はこんな感じ。
20160324_192553.jpg
カワサキのこの年代の荷掛けフックはテールカウルも傷めないので大変良いですね(*´ェ`)(´ェ`*)ネー


銀四郎お父さん、ステキな品物を送って下さり、本当にありがとうございました。m(_ _)m ゞ( ̄∇ ̄;)感謝しろよなw




|彡.。.:*・゜サッ!!
2016-03-24 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

Tさんこと銀四郎お父さんと走り終えて。

さてさて・・・

先週は大阪から来たTさんこと銀四郎お父さんとスペックエンジニアリングやヤマトミュージアムなど回りました。
20160312_132744.jpg
スペックデモ車とTさん。


ヤマトミュージアム。
20160312_145701.jpg
帰りは寒かったけど楽しいツーリングだったなぁ~( ´ー`)フゥー


折角なのでパソコンの壁紙にも採用w
20160320_122518.jpg
暫らくはこれでw


一週間後の本日、車庫でバイクのメンテナンスでも。
20160320_114449.jpg
と言ってもチェーンオイルCPORを挿すだけですがw



Tさんは今回のツーリングで850キロも走破したらしいですが、
新しく購入したAZのチェーンオイルも素晴らしいとの事でした。(*´ρ`)ほほぅ・・・
CPORも素晴らしいですが、庶民の私もAZチェーンオイルで良かったかな?


でもセンタースタンドを立ててエンジンを掛けると、
CPORオイルは抵抗もなく軽々とリアホイールを回します。
エンジンを切っても暫く惰性でクルクル回ってます。
以前のチェーンルブではこんなに惰性で回ってなかったですね。



私はまだ200キロくらいしか走ってないですが、なんとなくまたチェーンメンテがしたくなって注油してます。
20160320_114701.jpg
愛用の注射器で・・・うへへ・・・へ(゜◇、゜)ノ ゞ( ̄∇ ̄;)まだそのネタかよww


ヒトコマヒトコマ挿すのもなんとなく慣れました。
20160320_115645.jpg



ホイールにはもうあまりオイルは飛び散ってませんでしたが、愛用のユニオンカークリームでフキフキ。
20160320_120300.jpg



綺麗になった( ´ー`)フゥー
20160320_120448.jpg



そう言えば、スペックエンジニアリングと言えば、
よくジャガイモなどをくれる夢工房さんのZZRがデモ画像として採用されてます。
Screenshot_2016-03-17-19-33-24.png
知らなかったwww (職場のKさんに教えて貰ったw)


ZZRシリーズ
↑トップのZZRシリーズのZZR1100Dを押すと夢工房さんのZZRが現れます。



確か2013頃の仕様はこんなかったようなw
13938048344570320.jpg


結構、仕様変更してますねw
image4-r.jpg
マフラーがデビル管から少しアップタイプに変わってますね。
スイングアームも変わってる。
ホイールもステップもフロントフェンダーも。

結構ドレスアップしてますね~ (*´ρ`)ほほぅ・・・


職場のKさんいわく、夢工房さんが「ホイール加工の件、言ってくれたら瀬尾さんに話ししてたのに・・・」との事。

この度、ホイール加工にあたって夢工房さんの名前を出そうか迷ったのですが、
スペックさんと夢工房さんのあまりにも太いパイプで、
加工代が大幅値引きとかなったら瀬尾さんに悪いのであえて出しませんでした。( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)ならねぇよwwww


他には意外と私クレーマーなので夢工房さんの印象が悪くなってもいけなかったのでww


スペックサーモスタットも夢工房さんが買ってきてくれたんですよね~(*´ェ`)(´ェ`*)ネー ゞ( ̄∇ ̄;)感謝しろよw
クリックでラジエーター液とサーモスタット交換ブログ




|彡.。.:*・゜サッ!!
2016-03-20 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

Tさんとスペックエンジニアリングへ行って見た。

前回のあらすじ


前々から予定していた本土演習に向け・・・


太平洋沖に停泊している航空母艦から・・・


遠路はるばる広島国際空港を目指したTさんのF14トムキャットは・・・



本日、無事着陸を果たしたのでした。φ(`ェ ´ *)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)まてまてまてwwww
f14-22.jpg
クリックで前回のお話。




って事で、今日は広島のGPZ900R専門店のスペックエンジニアリングを目指します。
20160312_104033.jpg







それでは出発!ヽ( ´¬`)ノヽ(=´▽`=)ノ~♪ ゞ( ̄∇ ̄;)いい加減にしろwwww
Ski jump







到着( ´ー`)フゥー
20160312_122127.jpg
クリックでスペックエンジニアリングさんHPです。



高級なコンプリートニンジャが沢山・・・うへへへ・・・ へ(゜◇、゜)ノ ゞ( ̄∇ ̄;)盗むなよww
20160312_122223.jpg


トップブリッチやサイレンサー等も販売してます。
20160312_134315.jpg


色んな厚みのシートも貸し出してくれるのかな?
20160312_134318.jpg



事前に連絡を入れて大阪からワザワザ来てくれたTさんの為に
ネームを書いた札が置いてありました。
20160312_122550.jpg
椅子でくつろぎながら美味しいコーヒーを頂き、
代表の瀬尾さんの、ありがたいお話を聞いたり質問したりしながら、
コンプリートマシンを眺める・・・

至福のひと時やぁ~ヽ( ´¬`)ノヽ(=´▽`=)ノ~♪ コーヒーおかわり~♪ ゞ( ̄∇ ̄;)調子にのんなwww 



そしてなんと本日はスペックエンジニアリングさんの試乗車に乗せて貰える事に!!Σ(・ω・ノ)ノ マジデ!?
20160312_131449.jpg
うっひょ~ヽ( ´¬`)ノ ホームページで観た、あの憧れの車両達です!←クリックで試乗車HPへ



(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ
20160312_131511.jpg
(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ



赤いのが・・・カッコイイね♪(*´ェ`)(´ェ`*)ネー ゞ( ̄∇ ̄;)お前の並べんなやwwww
20160312_131503.jpg
バレたの?( 'ェ')・・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)どさくさに紛れて何しとんねんwwww
 



さてさて・・・(; ̄ー ̄A



私はまず、18インチの白くて綺麗なニンジャに試乗しました。
20160312_123453.jpg
この18インチモデルは私と同じフロント3.5J リア4Jのホイールが装着されてます。
シートが低くハンドルも近くて小柄な女性の方にも安心してオススメ出来る車両となっております。

マフラーはチタンですね~(*´ρ`)ほほぅ・・・

エンジンも軽やかに吹け、大変乗り易かったです。

外国製のバイアスタイヤが着いてましたが、代表の瀬尾さん絶賛のタイヤです。



次に濃いグリーンのニンジャに試乗しました。
20160312_130457.jpg
コチラはリアホイール5.5Jの17インチモデルですね。
ポジションも白の18インチ車より若干レーシな感じで、エンジンは言うまでもなく軽やかに吹けてました。
シートも厚みのある物が装着されてるのでワインディングにツーリングに快適な操作&乗り心地が約束されてますね。



最後にライムグリーンの車両に乗せて貰いました。
20160312_132403.jpg
3台の中ではこの車両が一番スポーティーでした!
エンジンは1000ccにボアアップされてます。
マフラーの角度と長さがメッチャ好みです!
ホイールサイズはフロント3.5J リア17インチ4.5Jですね。 ZXR400のホイールかな?

エンジンはトルクフルで軽やかだし、ポジションも乗り易い、タイヤも太過ぎずクイクイ操れます!

マフラーの音がいいねぇ~( ´ー`)フゥー  

このスペック製のマフラーは、4-1マフラーの弱点である底擦りを抑える為に専用オイルパンを使って、
出来る限りオイルパン側にエキマニを寄せて地上とのクリアランスを確保しております!φ(`ェ ´ *)カキカキ

底を擦るからと4-2-1を仕方なく装着してる方は検討してみて下さい!
デザイン良し、クリアランス良し、そして排気音良し!φ(`ェ ´ *)カキカキ


後は、お値段・・・φ(`ェ ´ *)・・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)お前はノーマルで我慢しろwww
GPZ900R専用エキゾーストシステム←クリックでマフラーHPへ


Tさんも勿論試乗してます φ(`ェ ´ *)カキカキ
20160312_125727.jpg
↑この白い18インチ車がTさんのニンジャとポジションが似てるかな?


えらっそうに語ってますが、
私はTさんのお零れにあやかって試乗させて貰ってるだけです(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)最低やなww
20160312_125842_convert_20160312204902.jpg


そして、ナント代表の瀬尾さんが、私のGPZの押し引きがとても軽くて素晴らしいと言ってくれました!
20160312_123752.jpg
うっひょ~ 各部のグリスUP、高級チェーンオイル効果や~ヽ( ´¬`)ノ ゞ( ̄∇ ̄;)調子に乗んなwww

リップサービスでも嬉しい (ノω ; )ウウッ・・・ 


そして、なんと試乗もしてくれました。 (*´Д`)ハァハァ  
20160312_133721.jpg


20160312_133903.jpg


いってらっしゃ~い!
0312瀬尾さん試乗



おかえり~!
0313試乗から帰ってくる
嘘のような話ですが、私のバイクを結構誉めて貰いました。(ノω`*)んふふ♪ ゞ( ̄∇ ̄;)それリップサービs・・・(略・・・

名だたるGPZ900R専門店代表の瀬尾さんに私の古ぼけたバイクを試乗して貰えるとは・・・(*´Д`)ハァハァ


もちろんTさんも試乗して貰ってました!
20160312_134858.jpg
嬉しいねー(*´ェ`)(´ェ`*)ネー  ゞ( ̄∇ ̄;)お前らが乗れ乗れとしつこいからwww


記念撮影までして貰いました。(*´ω`*)  ゞ( ̄∇ ̄;)それもお前が強引にwww
20160312_123711_001.jpg
スペックエンジニアリングの瀬尾様、お姉様、
忙しいさなか私達にお付き合いありがとうございました。m(_ _)m ゞ( ̄∇ ̄;)感謝しろよw


最後にホイールステッカーでも買って帰りましょうかね。
20160313_082459.jpg
ステッカーやキーホルダーはコチラをクリック



さてさて・・・

名残惜しいですが、スペックエンジニアリングを後にし、呉高速に乗ります。φ(`ェ ´ *)カキカキ


次の目標は?


呉のヤマトミュージアムです。
0312ヤマトミュージアム


っとその前に呉駅のすぐ近くにある人気のラーメン屋さんを目指したのですが・・・
20160312_144849.jpg
くれ星製麺屋


売り切れてました・・・(; ̄ー ̄A  ゞ( ̄∇ ̄;)2時過ぎてたしなwww
20160312_144904.jpg
またいつか来てみよう・・・うん・・・



って事でヤマトミュージアム横にある海軍カレーが食べれるシーサイドカフェ ビーコンにやって来ました。
0312ビーコン


やわらかいお肉がめちゃくちゃ美味しかったです。( ̄~、 ̄*) ジュル・・・
20160312_150401.jpg
Tさんは大阪から走って来て、やっと食事にありつけた感じですね。(;´▽`A``


って事でヤマトミュージアムを案内。
20160312_153514.jpg


20160312_153141.jpg


20160312_152843.jpg
この後、竹原や尾道を案内しようと思ってたのですが、時間も押し迫り、気温も低かったので、
呉道路を通ってそのまま大阪を目指すとの事・・・(*´ρ`)ほほぅ・・・

「私の家に泊まって朝帰る?」と提案したのですが、
ケツをホラれる危険があるので帰るとの事 φ(`ェ ´ *)カキカキ  ゞ( ̄∇ ̄;)言ってねぇだろwww

岡山辺りで泊まるかもとの事でした。


って事で高屋インターで流れ解散。マタネー♪・・・(  ̄ー ̄)ノ)))))ブンブン


私は5時には無事、我が家へ到着するのでした。
20160312_164809.jpg
5時半にはもう風呂に入って冷えた体を温めるのでした。( ´ー`)フゥー 極楽極楽♪

Tさんは今も寒い高速を走ってるんだろうな・・・( ´ー`)フゥー  ゞ( ̄∇ ̄;)自分だけ温まってるよwww

Tさん、大阪からワザワザ広島までお疲れ様でした!m(_ _)m またおいで下さい。



|彡.。.:*・゜サッ!!
2016-03-14 : バイクとか : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ブログフレのTさんが大阪から来ました。 

さてさて・・・

2月くらいから予定してたのですが、
本日3月12日に大阪から、はるばる広島までブログフレのTさんがやって来ます!φ(`ェ ´ *)カキカキ

妻よ息子よ楽しくやろう
↑クリックでTさんのブログへ

って事で、待ち合わせ場所の本郷インターでTさんを待ちます。
20160312_102329.jpg
3月なのに今日はちょっと寒いですね・・・(; ̄ー ̄A


っと、Tさんが来ました!
20160312_102545.jpg
大阪を朝6時くらいに出発し10時半に本郷インター到着です。


遠い道のり、お疲れ様でした。m(_ _)m
20160312_102614.jpg
朝はむちゃくちゃ寒かったらしいですwww

その頃、私は布団の中でぬくぬく寝てました。( ´ー`)フゥー  ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


さてさて、折角なので本郷インターの近くにある広島空港に立ち寄りました。
w155_sinhirosimakukoutaminarubiru_1.jpg



端っこの方で記念撮影。
20160312_103958.jpg

0313本郷空港


空港とニンジャ号は絵になりますね( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)飛行機映ってねぇじゃねぇかwww
20160312_104026.jpg




おっと! 丁度飛行機が着陸して来ました!(;´▽`A`` ゞ( ̄∇ ̄;)嘘つけwwwww
f14-22.jpg
( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)虚しくなるなら言うなよww




って事で、お次は空港峠で私が最新SSと地獄バトルを繰り広げた所を案内しました。
20160312_104655.jpg
クリックで地獄のツーリング話。



今日はターゲットとなる最新SSの獲物は居ませんでした。( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)まだ言ってるよwww
20160312_104701.jpg



そして山奥にある我が家を案内しました。
20160312_105529.jpg
大阪ナンバー・・・ ホント遠路遥々お疲れ様です。



私がよくブログに載せてる車庫に、
TさんのGPZ900Rがあるのは不思議な感覚ですねw
20160312_105516.jpg
私のニンジャ号は今年で21年目・・・
「長く所有したなぁ・・・」と思ってましたが、
Tさんのニンジャは買って26年!(((;゜Д゜)))ガクガク

大切に乗り続けてますねぇ・・・(*´ェ`)(´ェ`*)ネー


TさんのGPZ900Rはスペック製の17インチホイールが入っております。
20160312_105617.jpg
最近オークションでも高価で取引されてるニンジャと同デザインのZZR400Kの17インチ4.5Jを装着しております。
軽量でバランスの取れた幅のZZR400Kホイールは下手な5.5Jホイールより希少価値があると思います。

このホイールはフロントスプロケットもオフセットせずに装着できて、
センタースタンドだって無加工で装着できます。(たぶんw

スペック加工ホイールの素晴らしい所はなんと言っても純正ディスクが装着できる事ですね!

私、オークション等でスペック加工ホイールが出品されてたら下手な社外ホイールより魅力を感じます。
Tさんもアクスルシャフト20Φ仕様で、パウダーコートも依頼して製作して貰ってます。



さてさて・・・



Tさんが広島に来た目的はズバリ、広島のニンジャ専門店 
スペックエンジニアリングに行ってみたいとの事なので、これから案内します。((((((っ*´ェ` )っ ブーン 



長くなるのでTo Be Continued ( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)また次回かよww





|彡.。.:*・゜サッ!! 
2016-03-12 : バイクとか : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

GPZ900Rインプレ。

って事で、近場の空港峠に試運転にやってきました。(;´▽`A`` ゞ( ̄∇ ̄;)前回もそんな事書いたよね?

ガソリンが空だったので、空港を抜けてちょっと遠くのガソリンスタンドを目指します。

ナイトロンサスは最弱から20ノッチ進めてます。何だかコシがあって乗り易いです。
バネが何となくまだ軟らかいので、外してイニシャルをもうちょっと掛けてみましょうかね。

タイヤは新品だからか、なんだか軟らかくて乗り心地が良いです。

そしてブレーキを掛けた時など、ガッチリと20Φのアクスルシャフトが素晴らしく安心出来ます!
20160228_131058.jpg
ええ・・・プラシーボ効果でヽ( ´¬`)ノ ゞ( ̄∇ ̄;)またそれ言ってるw

いやホント、ハードブレーキの時、ハンドルからタイヤまでガッチリ安心なんです・・・・プラs・・・(略・・・

エンジンも静かだし、ホント心地良いですね~((((((っ*´ェ` )っ ブーン


18インチホイールいいよ~? 
20160228_130855.jpg
分かるかな~このカッコ良さ・・・( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)所詮自己満足の世界だからなw

18インチの良さは車高を少しくらい上げてもスイングアームの垂れ角がきつくならないのも良いですよ~

あ!4Jホイール幅はセンタースタンドも使えます!これは重要ですな!


このオラついてない何の変哲もない外見にも安心感を得られません?
リアフェンダーなんてワザワザ国内仕様を注文して付けてますからね。
20160228_131114.jpg
全然お金掛かってないように見えるのもポイントです。

ノーマルマフラーほんと良いよ? この音最高に気持ちいいよ? 重いけど・・・

スペックエンジニアリング加工の3.5Jと4Jでノーマルタイヤ本来のラウンドが適正になって良いですね。
20160228_131044.jpg


以上でインプレッションを終わります。( ´ー`)フゥー



結論!


自分のバイクが一番カッコイイよね? (*´Д`)ハァハァ カッコエエ・・・メッチャカッコエエ・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)駄目だコイツ・・・ 
20160228_130019.jpg
そう言えば、家に着いてリアホイール見たら、古いチェーンオイルがびっちり黒く飛び散ってましたw

CPORが古いチェーンルブを飛び散らすので最初ホイールが汚れるらしいです。


ピッチクリーナーで落とさねば・・・



って事で連続でブログ再開してましたが、これにてまったり更新に戻りますw




それではまた何かあったら更新しますね~(* ̄▽ ̄*)ノ"  ゞ( ̄∇ ̄;)前はバイク関係なく更新してたよねw




|彡.。.:*・゜サッ!!
2016-03-03 : バイクとか : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

完成したので試運転に。

さてさて・・・

スペックエンジニアリング加工アクスル20Φホイール。
ダンロップ ロードスマート3。
円陣家至高CPORチェーンオイル。

投入したので、試走しに行きます。((((((っ*´ェ` )っ ブーン
20160228_130007.jpg
フロント17インチ3.5J  リア18インチ4J

って事で近所の空港峠到着( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)なんでタイヤにステッカが貼ってあるのwww
20160228_130825.jpg

20160228_130838.jpg
ん? なんとなく( ´ー`)フゥー  ゞ( ̄∇ ̄;)ワザワザ貼ってる所、想像したらバカスwww


って事でインプレッション。((((((っ*´ェ` )っ ブーン







------------------------------------------------------------------------------------------


路面温度もまだ低い2月の峠道・・・


先日届いたスペック製のホイールや新しいツーリングタイヤ、CPORチェーンオイルを試しに来たのである。

新しいタイヤの皮むきを少々済ませ、自販機のあるパーキングエリアに入る。
caption.jpg



峠道の入口にあるパーキングエリアには既に常連らしきスーパースポーツが3台止まっている。
070513_01.jpg
※イメージ画像


どうやら仲間同士で走りに来ているみたいだ。


NinjaH2  YZF-R1M  RC213V-S

まぐ「おいおい・・・凄い面子だな・・・」

最新の高級スーパースポーツ揃い踏みである。


少し離れた所に900ニンジャを止め、自販機で買った缶珈琲を飲んでいると、
何やらスーパースポーツの方から笑い混じりの話し声が聞こえてきた。
20160228_131036.jpg
R1M「ぷっwwおい見ろよあのバイク、30年以上前に生産されたオンボロだぜ?」


H2「だなww困るんだよあんなのでチンタラ走られたら、しかもどノーマルだぜ?」


RC213「俺ら最新のSSの為にあるような道を、あんな鉄屑に邪魔されたんじゃ、楽しい休日も興醒めだよなww」



何やら900ニンジャをバカにした会話が耳に届いてきた。

今日は試し運転なので彼らの話は無視してタイヤの皮むきや新しいチェーンオイルのフィーリングを楽しもう。


缶珈琲を飲み終え、再び走り出そうとエンジンを掛ける。


先程の3人組を横目にスルスルと走り始める900ニンジャ。




新しいタイヤは乗り心地も良く、少し冷たい空気もなんだか心地いい。
img_1.jpg
少々くたびれた20年来の相棒も新鮮な足回りや引き直したチェーンオイルで、なんだか気持ち良さそうだ。



気分良く走行していると先程のスーパースポーツ達が被せるように強引に抜き去って行った。



R1M「邪魔なんだよガラクタが!チンタラ走ってんじゃねぇカスが!」





まぐ「おいおい・・・こっちが大人しくしてりゃ調子にのりやがって・・・」


20年物のヘタったペダルを2速シフトダウン。





まぐ「フッ・・・地獄のツーリングの始まりだ・・・」



900ニンジャは気だるく加速し始めた。




先程のスーパースポーツ3人組の1台が遅れ始めている。

ホンダのRC213V-Sだ。
373m0530040.jpg
モトGPマシンを公道走行出来るようにディチューンした市販車バージョン。
価格は2千万をゆうに超えるスーパーマシンである。


だが、彼のRC213Vは、おそらくリミッターもカットされてない70馬力のままらしい。



まぐ「そんな鎖で繋がったようなバイクが逆輸入フルパワーニンジャの相手になるとでも?」


新調した純正グリップを大きく捻ると、たっぷり注油したアクセルワイヤーがキャブレターのスロットを軽やかに開ける。


世界最速だった900ユニットがけたたましく加速し始める!


CPORチェーンオイルが馴染みだし、想像以上の軽快な加速を見せる。


そのまま一気にRC213Vを抜き去り、バックミラーを確認する。




RC213「あり得ない・・・僕のRC213があんな鉄屑に負けるなんて・・・あり・・・アリョ!?」


現実を受け入れる事が出来ない彼とマシンはコントロールを失いガードレールに激突!



RC213「30年ローンがぁアアァァアアァ!」


2千万円以上するマシンが宙を舞い、峠の藻屑と消えていく・・・







まぐ「さて・・・お次は?」




カーボンメタリックが綺麗な緑色フレームが覗くマシン。
カワサキNinjaH2だ。
カワサキH2
満を持してカワサキが投入したスーパーチャージャーユニットを搭載したマシンである。


H2「あれ?さっき抜いたオンボロバイク・・・なんでお前が?」


スピードを抑えてRC213を待っていたH2のライダーはすぐ後方に現れた赤い900ニンジャにうろたえる。


まぐ「行けよH2、スーパーチャージャーの加速を見せてみろよ・・・」


緩やかなコーナーを赤い車体が執拗にけしかけ、H2を煽る。
0228yuruyakanako-na-.jpg
900ニンジャのナイトロン製サスが荒れた路面を追従し、今の時代には少々頼りなく感じる150幅のタイヤが抜群のバランスを保ちながら狙ったラインをトレースして行く。

H2「舐めやがって・・・見せてやるよ!スーパーチャージャーの加速をな!」

頭に血が上ったH2のライダーはアクセルをラフに開けてしまう。


幅広なタイヤを持ってしてもスーパーチャージャーの爆発的な加速に耐えきれず、テールスライドを誘発してしまう。

慌ててアクセルを戻す彼のタイヤは急激にグリップが回復し、コントロール不能に陥る。


H2「うわ・・・だめ・・・駄目・・・たす・・・助け・・・怖いよぉ!ママァー!!」

強烈なハイサイドを喰らい、路面に叩きつけられるH2。

カーボンとメタリックの綺麗な車体が2転3転しながらガードレールを超え、峠の藻屑と消えていく・・・








まぐ「クックック・・・楽しいだろ?地獄のツーリング・・・残るはR1M。」



赤い900ニンジャは更に加速を続け、前方に見えるブルーのラインがアクセントのシルバーの車体に狙いをつける。


R1M「ん?どういう事だ!?何故お前がそこに居る!?」


まぐ「クックック・・・行けよ!R1M・・・お前の実力を見せてみろよ・・・」


R1M「舐めやがって鉄屑が!8耐優勝マシンの実力を見せてやんよ!」


高次元でバランスの取れたマシンYZF-R1M。
ヤマハR1M
8耐優勝の肩書きは伊達でなく、性能を遺憾なく発揮し、コーナーを駆け抜けて行く。


20年落ちの赤い車体は辛うじて最新のスーパースポーツに追従する。

まぐ「くっ・・・少々きついツーリングだな・・・」

流石の900ニンジャもR1Mの戦闘力に少々苦戦する。

スピードメーターの針は200キロの数字を指そうとしている。



しかしそのハイスピードバトルも終わりを告げる事となる。

直線の奥に急激なコーナーが見え始める。
0228nagaityokusenn.jpg
200キロからのブレーキング勝負!

コーナーは刻一刻と急激に迫る!


R1M「くそっ!」

たまらずR1Mのテールランプが点灯!

ラジアルマウントされたR1Mのブレーキが悲鳴をあげる!


まぐ「まだまだ甘いなR1M・・・」


オーバーホールしたてのフェロード製のパットがディスクを挟み込む。


R1Mから少し遅れて赤い車体のカウルがお辞儀を始める。


ハイパープロ製スプリングがブレーキングの衝撃を吸収し、ツーリングタイヤが悲鳴を上げる!

通常ならここでブレイクしてしまう車体を、スペック製のフロントホイールに仕込まれた20Φのアクスルシャフトがガッチリ受け止め、R1Mの横に並ぶ。



R1M「嘘だろ!?・・・そんな重い鉄屑で・・・軽量な・・・このマシンの前に出れる筈がない・・・」

妖しく横に並ぶ赤い車体に我を忘れ、ブレーキを緩めてしまったR1M。


R1M「しまった!」

急激に迫るコーナーにパニックになり、再びブレーキを強く握ってしまう。


R1Mの高性能ワンピースブレーキは急激に制動力を高める!



ギョパッ!


白煙と共にフロントタイヤが悲鳴を上げ、青いラインの入った銀色の車体はフロントから路面を撫でるように滑空する。


R1M「あり得ない・・・俺のR1Mが負ける筈がない・・・何故だ・・・何故だ・・・何故らルロルララァ!!」

激しくガードレールを歪ませR1Mは、くの字に曲がり、峠の藻屑と消える・・・






まぐ「ツーリングタイヤの皮むきには丁度いい相手だったな・・・」


まぐ「何故?・・・何故お前らが勝てないか判るか?・・・クックック・・・」






     「坊やだからさ・・・」






峠の終わりにある待避場で900ニンジャを止め、タイヤを確認する。
o0384051212594644487s.jpg

moblog_3d0ae2eass.jpg
( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)嘘つけwwwwww


バレたの?( 'ェ')・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)パターンもホイールの色も違うやんけwww



----------------------------------------------------------------------------------------------
To Be Continued ( ´ー`)フゥー  ゞ( ̄∇ ̄;)まじめにインプレしろよwwww



|彡.。.:*・゜サッ!!
2016-03-01 : バイクとか : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

まぐまぐ

Author:まぐまぐ
主にカワサキGPZ900Rの事を書いてます。
忘れた頃に更新してます・・・(; ̄ー ̄A

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR