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主にカワサキGPZ900Rのブログです。

もみのき森林公園 ツーリング。

絶好のツーリング日和・・・

みなさんいかがお過ごしでしょうか(*´ω`*)

本日、5月17日はウキツーリングクラブ主催でもみのき森林公園ツーリングです。
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もみのき森林公園は広島県廿日市市吉和にある、県立の森林公園。
林野庁などが制定した森林浴の森100選に選ばれている。
西中国山地の西部、標高750 - 1070メートルの高原に広がる400ヘクタールの園地をもち、
市民の憩いやスポーツ、各種レクリエーションの場として親しまれている。 φ(`ェ ´ *)カキカキ



って事で早速、本日参加するメンバーのバイク紹介。(* ̄▽ ̄*)ノ"

ヤマハ XJR1300
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本日、先導してくれる頼れる方です。(*´ω`*)


カワサキ ゼファー750
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最近、各部塗装などのリフレッシュで綺麗になってます。


ヤマハ TZR250R
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フィアットカラー かっこええ・・・(*´Д`)ハァハァ


ヤマハ ドラックスター400
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アメリカンはまったり走れてツーリングには楽ちんですよね~(*´ω`*)


ホンダ DN-01 
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なんと排気量680cc! スクーターと言うにはあまりにもデカイですw


ハーレダビッドソン 883
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ハーレーはやっぱええですなぁ~ヽ( ´¬`)ノ


カワサキ ニンジャ400
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綺麗なライムグリーンです。(*´ω`*)


カワサキ バリオス250
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250マルチは絶滅しましたが、やっぱ排気音いいですな~♪


ホンダ CB1300
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余裕のビックトルクで楽チンそうですw


ヤマハ FZ400
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ウラカミ店主の愛車です。


ホンダ NSR250R
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2サイクルエンジンは貴重です。


ホンダ CBR250R
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燃費、脅威のリッター40キロ超え らしいですw




そして最後に私とGPZ900Rヽ( ´ー)ノ フッ ゞ( ̄∇ ̄;)誰だよ お前らwww
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今日は13台の参加ですね(*´ρ`) ゞ( ̄∇ ̄;)いつもより多いなw



って事で7時にウラカミサイクルショップを出発し、
志和インター入り口のコンビニで 西条のU君やNSRの方達と合流しました。
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ETC装着バイクは素早くゲートをくぐりますが、着けてない人はこんな感じw
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山陽道から広島ジャンクションを通り、中国道から戸河内インターまで一気に走ります。

天気は良いですが トンネル内とかはまだ寒いですねぇ・・・(; ̄ー ̄A

戸河内インターを下りると、すぐ近くに道の駅 来夢とごうち。
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ここで一休憩。
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目の前に同じ建物が4軒並んだ食べ物屋さんがありますw
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その一角の鳥の串焼きや みたらし団子を売ってる店に行き、
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焼きだんごを頂きます。(*´ω`*)

甘だれに漬けて その場であぶって貰い・・・
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ウマウマ (*´ω`*)
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一串 310円


さてさて・・・

この道の駅の近くに温井ダムがあるので、もみのき森林公園の前にちょこっと寄ってみる事に。


道の駅から走る事20分・・・


温井ダムに到着。
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さてさて、温井ダムでまったり凄し・・・

ウキツーリングクラブ御一行は本日の目的地、もみのき森林公園へと向います!
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気持ちの良い山道をしばらく走り、もみのき森林公園到着。
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時間も丁度12時を超えた所なので、昼ごはん食べる事に。
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何にしようかねぇ・・・(*´ρ`)


鶏の竜田揚げ&サラダにした。(780円)
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ウマウマ ( ̄~、 ̄*) ジュル・・・


西条のU君はカツカレーにしてた。
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さすが910円 量が多そうだね・・・(; ̄ー ̄A


食事も終わり、まったり休憩してると、
他のツーリングクラブに参加してたCBRのKさんがこっちに合流して来た!
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ありゃ? CBR600RRじゃなかったかな? 
何故かCBR1000RRに変身してましたww (´゚ω゚):;*.':;ブッ


ドカ軍団も現れてカッコ良かったので盗撮(*´ω`*) ゞ( ̄∇ ̄;)こらw
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まったり雑談・・・(*´ω`*)
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5月はホント、ツーリングにはもってこいの季節ですね~ヽ( ´¬`)ノ 

さてさて・・・
時刻は正午2時を過ぎた頃ですね・・・

って事で、もみのき森林公園を後にします。

帰りも戸河内インターを目指すのですが、折角なので湯来温泉へ向かいました。
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温泉街って なんとなく異国情緒あふれる雰囲気がして好きですw
いかにも旅に来てますって雰囲気ですよねぇ♪(*´ェ`)(´ェ`*)ネー ゞ( ̄∇ ̄;)そうか?
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この温泉街までの道のりは、結構クネクネしてて楽しかったです。


さてさて・・・

途中で給油などしながら・・・
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再び、道の駅 来夢とごうちに到着。
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ここで最後の休憩を取り、お土産等を買い、高速に乗ってそのまま流れ解散です。
(西条のU君は高速に乗らず、まったり下道で帰りましたw)


私は、志和インターで下りて2号線を帰り、
17時15分には自宅に到着。(高速代 片道1410円)
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いつもは19時とかに着いたりしてましたが、今日は比較的近場だったので早く着きましたね。
(西条のU君は下道でトコトコ帰り、18時15分に着いたと連絡がありました。)


久しぶりのツーリング楽しかったです。(*´ω`*)

また、気が向いたら参加しますねぇ~(* ̄▽ ̄*)ノ" ゞ( ̄∇ ̄;)気が向いたらかよwww



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2015-05-17 : バイクとか : コメント : 0 : トラックバック : 0
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スマホケースはこれに決めてました。(Case-Mate製 ハイブリッド タフ ケース)

2年半ぶりに機種変更したスマホはドコモのGalaxy S6でした。

そしてスマホケースは前回と同じCase-Mate製のハイブリッド タフ ケースです。
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【耐衝撃タフネス】 docomo Galaxy S6 SC-05G Hybrid Tough Case, Black / Black ハイブリッド タフ ケース
お値段¥ 3,866と ちょっとお高いですが、クォリティー抜群です。


柔らかい素材の内側部分をハードケースで被う二重構造です。
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少々落下しても大丈夫でしょう・・・


そしてこのケースの売りはサイドボタンが大変押し易くなる事です! 
(Xperia Z3もこのケース着けたら電源ボタン押し易かったかも)
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ケースを着けてない状態より かなり押し易くなります。


装着してみた。
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薄さを追求して取り残されてしまった感のある、
出っ張ったカメラレンズもしっかりカバー
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このケースメイト製のハイブリッド タフ ケースが無かったら
Galaxy S6を買ってなかったでしょうw
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今回も事前にラインナップされてるのを確認して機種変更したくらいですからねw



ホントにオススメですよ~ヽ( ´¬`)ノ ゞ( ̄∇ ̄;)ステマ?



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2015-05-10 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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スマホ機種変。

約2年半使ってたスマホです。
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ドコモ Galaxy S3


この度、ついに機種変しました。ヽ( ´¬`)ノ


Galaxy S6(SC-05G)
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ホントは昨年の10月に2年経ってたので機種変しようかと思ってました。


お目当てのスマホは、ちょっと大きな5.7インチのGalaxyノート4でしたが・・・
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残念ながら日本キャリアでの発売は無く、キワモノのノート4エッジしか発売されませんでした・・・(o_ _)oパタッ


そこで候補に挙がった ソニーのXperia Z3でしたが、
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自分がよく使う右横の電源ボタンが若干押しにくく、
画面内にあるホームボタンや戻るボタンが好みではなく断念・・・


やはり押し易い電源ボタン、画面外にあるホームボタンや戻るボタンのギャラクシーシリーズを待つか・・・
と思ってこの春発売のGalaxy S6を狙ってました。

発表されたGalaxy S6のスペックは
自社のオクタコアCPU (2.1GHz + 1.5GHz)を使ったりして物凄い性能で出して来たんですが、
内臓バッテリー、SDスロット廃止、内蔵ストレージ32GB、非防水と、
iPhoneの真似しなくていい所を真似ちゃった感じで発売されました・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)今回は見送りだなw


フラフラ~っとドコモショップに行って、料金プランとか色々聞いたら・・・

現在、自分だけで月9500円掛かってる料金が、
8000円くらいになるので、めでたく機種変更しちゃいました・・・(*´ω`*) ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


さてさて・・・そんなGalaxy S6です。
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どうやら裏面はガラスっぽいです。
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綺麗ですけど、どうせスマホケース着けるので見えなくなっちゃいますがw



さてさて・・・

Galaxy S3でよく利用してた純正補助ライトが、S6のウィジェットでは見当たりません・・・ 

私、補助ライトめっちゃ利用するんですよね~(; ̄ー ̄A

ダウンロードアプリの補助ライトはどれも使いにくく、ギャラクシーの純正ウィジェットが一番良かったのですが・・・


色々調べたら、上面のスライドした所にありました・・・( ´ー`)フゥー
Android OSの新機能かな?
Screenshot_2015-05-04-17-50-49.png
↑右上にライトを持って来ました。 色々、選んで並べ替え出来ます。
(今は使い易い補助ライトウィジェットを見つけて使ってますw)

前回のGalaxy S3が発売されてから、約3年の歳月が経ってるので、操作方法も色々変わってますね。

カメラも綺麗に撮れます。(*´ω`*)
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ブログ書いてるのでよく写真撮るんですが画像が暗かったりして撮り直し・・・とか減りそうです。


近所の広島空港に行って撮影してみた。
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最近話題になってたアシアナ航空の旅客機が置いてあります。(ズームで撮ってます)
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それと私の家は空港近くのかなり山奥なので、自宅の車庫とかいままでのGalaxy S3では圏外になってた所も、
Galaxy S6ではVoLTEでバリバリ入るのが嬉しいですね~(*´ω`*) ゞ( ̄∇ ̄;)よく我慢してたなw



ユーザー辞書登録も
Galaxy S3より若干簡単に登録出来るようになってますね。(*´ω`*) ゞ( ̄∇ ̄;)お前 無駄に沢山登録してるよなw



さてさて・・・

高性能が売りのGalaxy S6なので、ベンチマークソフトを試してみました。
Antutu-Logo.png
Antutu


私のGalaxy S3が17000くらいのスコアでしたが、

なんとGalaxy S6は・・・

66282と言う数字を叩き出してますヽ( ´¬`)ノ
Screenshot_2015-05-04-01-40-22.png


ぶっちぎりです ヽ( ´¬`)ノ
Screenshot_2015-05-04-01-40-07.png
サムスンのスマホはベンチソフトでは有利な数字が出るように細工されてると言われてましたが、
この機種に関して言えばそれはただの噂話・・・

だと思いたい・・・( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)自分のスマホを信じろよwww




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30プリウス コンソール外し。

スマホで音楽を聴いたりしてるんですが、外部入力(AUX)の時だけ、
右スピーカーからたまに音がでないor音が小さく雑音が入ったりしてました。
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たまにって言うのが厄介で、取り付けて貰ったカーショップに行った時は正常に作動したりw
コードとかスマホとか色々調べたんですが、
やはり原因はオーディオ側っぽいので、この度 自分でコンソールをバラしてみました。


外し方はユーチューブの動画を参考に。φ(`ェ ´ *)メモメモ ゞ( ̄∇ ̄;)助かるよなw

アルパインの8型ナビですが、基本はこの動画と一緒でした。(;´Д`A ```


内張りはがしはアマゾンで190円+(送料160円)で売ってました。
0506うちばりはがし



樹脂製 内張りはがし 角度付きで使いやすい H150
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これってエーモンの787円のと、
色違いだけで同じ物ですよね?(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)世の中OEM沢山あるよなw
0505エーモン内張りはがし



って事で動画を参考に、外して・・・
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動画のアドバイスのようにコントロールパネルに傷つかないように、
布で養生しながらナビオーディオ本体を外しました。
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昔、カーショップで取り付けて貰ったAUX変換ハーネスの赤いピンコードを外したりはめたりして、再び取り付け。
jp-ca18-torisetu.gif
今の所は正常に右スピーカーから出てますね。
この辺の接触状態が悪かったのかな?


さてさて・・・



取り付けたはいいものの、
プリウスのメーターにハイブリットシステムチェックと怪しい警告が・・・(; ̄ー ̄A
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再びコンソールを外して、
コネクターを抜き差ししてみたんですが直らず・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)おい、どうすんだよww

ネットで調べたら同じ症状の方が質問してました。

プリウス ハイブリッドシステム異常 警告灯の消し方がしりたい
現行プリウスに乗っています。
停車中ですが、IG ON状態で、シフトレバー横のパーキングスイッチ(P)
のコネクターを外したところ、メータにハイブリッドシステム異常 の警告灯が点きました。
原因は、スイッチに断線検知が入っているので外したことで異常と判断したのだと思います。
結線を戻した後も、△!マークが消えず、邪魔です。
これはディーラーで機器をつないで消すしかないのでしょうか?
もし自分でやれるなら、方法を教えてください。




回答

「現行プリウスなら、イグニッションのON-OFFを3回やれば、消えますよ。」



なるほど・・・φ(`ェ ´ *)メモメモ


直った (*´ω`*)
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バイクのフロントフォークのオーバーホールの件もですが、
今はネットに情報が溢れて助かりますね(;´▽`A`` ゞ( ̄∇ ̄;)感謝しろよなw


ちなみにコンソール外しててプラスチックの鋭利な部分で怪我をしました。(´・ω・`)ショボーン・・・
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みなさんも注意してバラしてね(´-ω-`) ゞ( ̄∇ ̄;)バカスww




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2015-05-05 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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GPZ900R用 ヨシムラ ローラーロッカーアーム 

GPZ900R用のエンジンパーツに画期的なパーツが登場します!

長年、持病と言われるカムシャフトのカム山かじりで悩まされてたオーナーに朗報!

ヨシムラからローラーロッカーアームシステムが発売されるかもしれないのです!ヽ( ´¬`)ノ
0501ヨシムラ ローラーロッカアーム
ローラーロッカーアームとは?

カムシャフトの接触面にローラーを採用し、カムシャフトへの摩擦抵抗を低減する機構がこのローラーロッカーアーム。
ローラーロッカーアームは、低回転から抵抗なくスムーズに動くことはもちろん、
ローラーがカム山を越えると、カムシャフトを回転方向に押し出す力を自然発生。
つまり通常のロッカーアームよりも、遥かに軽い力でカムシャフトが回転するという特徴を持っています。

ローラーロッカーアームは、エンジンのパワーロスを最小限に抑え、一般に全域で滑らかな出力特性を実現。
レーシーかつ贅沢な機構なのです。φ(`ェ ´ *)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)また文章パクってるよwww


ヨシムラと言えば90年代のニンジャカスタムでも人気だったST-1(ステージワン)カムシャフトって言うのが発売されてました。
このカムシャフト、カム山にオイルが通る穴を設置して、かじり防止に貢献してると話題になってました。
チューニングと言うより、カムかじり予防の為にST-1カムシャフトを買ってた層も居たくらい人気でしたよね・・・
imgp6169.jpg
900Rは1つのカム山で二つのバルブを押さえてたので、カム山への負担も大きく、
更にカムに吹き付けたオイルをかき出す構造の為、カム山とロッカーアームのかじりの原因になってました。


こんな感じで焼き付いたような現象がカムかじり&ロッカーアームかじり
0501 カムかじり
カワサキのGPZ900R直系エンジンであるGPZ1100やZRX1200などは、
1つのカム山で1つのバルブを押さえる構造にして、カム山とロッカーアームの負担を軽減させましたが、
根本的な解決にはなっておらず、かじりが発生してる車種があるみたいです。



凄いの出ちゃうな~ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ
0501 ヨシムラ ローラーロッカーアーム コンピューター


ほらほら~ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ
0501 アップ
バルブクラアランス調整はシムタイプになるみたいですね。


こちらがノーマル
0501 ノーマルヘッド


こちらがヨシムラ ローラーロッカーアーム 
0501 ヨシムラ ローラーロッカーアーム ヘッド全体
凄い・・・ふつくしい・・・(*´Д`)ハァハァ 

これなら暖機運転の低回転アイドリングでも負担無くスムーズに回りますよね・・・


これ、価格はいくらになるんでしょう・・・(; ̄ー ̄A

20万とか30万とか言われてますけど、
こんな革命的なパーツ発売しちゃったらバカ売れしちゃうんじゃないでしょうか!

900ニンジャは お金持ちのセレブから、私のようなビンボー庶民まで幅広く愛されてる車種なので、
庶民でも ちょっと無理したら何とか手に入れれる価格で販売して欲しいですね~(*´ェ`)(´ェ`*)ネー



【技術への挑戦】 GPZ900Rローラーロッカーアーム開発ヒストリー

うっひょ~! ヨシムラ カッケー!ヽ( ´¬`)ノ



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忘れた頃に更新してます・・・(; ̄ー ̄A

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