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主にカワサキGPZ900Rのブログです。

純正フロントウインカーに交換。

さてさて・・・


新年早々の転倒を機会に、
カウルを殺す気マンマンの大きく主張した純正ウインカーから埋め込みタイプに交換してました。
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しかし、フルカウルにしてノーマルマフラーを装着したら
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何だかフロントウインカーも純正に戻したくなって来ました・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・


って事で、転倒時のカウルには優しくないですが、
ちょいと純正ウインカーに戻してみます。(;´▽`A``




テキパキ外していきますw
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固定用タイラップをニッパーで切り取り・・・
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両面テープを剥がします。
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よいせっと・・・
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反対側も引っぺがして・・・
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大事に保管しときます。( ´ー`)フゥー
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んで純正ウインカーを装着していきます。
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折角なのでカウル内をふきふきφ(`ェ ´ *)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)ついこの前磨いてたよね?
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30分で完成!ヽ( ´ー)ノ ドヤッ
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か~ら~の~♪






再びバラし~ヽ( ´ー)ノ フッ ゞ( ̄∇ ̄;)どした~!?
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右側の配線繋げるの忘れてた・・・( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)バカスwww
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再び完成・・・(; ̄ー ̄A 結局50分掛かった・・・
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やっぱり純正ウインカーはシックリ来るねぇ・・・((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー  ゞ( ̄∇ ̄;)埋め込みも悪くないけどなw



ビフォー
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アフター
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ライトを点灯させてウインカーを点滅させた時、
やはり純正の大きさは認識し易いですね~ (*´ω`*)




|彡.。.:*・゜サッ!!
2020-06-22 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 6 : トラックバック : 0
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リアサスの調整やヘルメットの内装洗い。

さてさて・・・


休日に思う事があってまたリアサスを取り外してますw
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よいせっと・・・
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フリーで152.5mmのスプリングを縮めて・・・
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前回はテンション掛けて144mmだったバネ。 プリロード8.5mmですね。
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んで今回はもう少し縮めて139mm  プリロード13.5mmですね。
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5mmくらい縮めたので少しリアの車高が上がって良い感じで走れます。
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暫くコレで走ってみよう・・・((((((っ*´ェ` )っ ブーン ゞ( ̄∇ ̄;)別体プリ調整が在れば楽なのになw



道の駅もバイクが沢山来てますね~((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
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さてさて・・・


暫く洗ってないヘルメットの内装を洗います。
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中性洗剤を使ってジャブジャブ洗い・・・物干し竿で乾かします。


バイクもヘルメットも古くなったねぇ・・・
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まだまだ活躍して貰わないと・・・((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー  ゞ( ̄∇ ̄;)ヘルメットはそろそろお暇を・・・w



|彡.。.:*・゜サッ!!
2020-06-09 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 12 : トラックバック : 0
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ライトリム塗装、ホーン移設、スクリーン交換など。

さてさて・・・


2015年くらいに補修したライトリムがまた錆びてきたので補修します。
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ついでに、昨年移設したホーンも乗車してたらステーが気になるので別の場所に移設する事にします。( ´ー`)フゥー
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って事でアッパーカウルを取っ払うのですが・・・
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フルカウルなのでひと手間掛かりますね(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)まあ頑張れwww


ふんふ~ん♪
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アッパーカウルを外して・・・
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ってか最近やたらアッパーカウル外してるので、
もはや目隠ししても外せますねε-(´⌒`。)ふう~ ゞ( ̄∇ ̄;)嘘つけwww


次の移設先はここです。
ホーンを固定するナット穴もあるのでボルトオンです。
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デイトナホーンのステーを90度に曲げて装着すると丁度良いです。ヽ( ´¬`)ノ

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カウルのインナーを仮装着しても邪魔になりません。
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ホーンの配線もフレームネックを通して反対側に移動します。
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よいせっと・・・
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勿論ハンドルを左右に振っても何処にも接触しません。


ええ感じですね・・・( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)自画自賛かよwww
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さてさて・・・


お次はライトリムです。


スフィアライトのヒートシンクを反時計回りに回してLEDユニットを抜きます。
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ライトを外して・・・
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左右光軸の位置を測っておきます。φ(`ェ ´ *)メモメモ ゞ( ̄∇ ̄;)これしとかないとズレるからなwww
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勿論上下の位置を決めるボルトも目視で測ってますヽ( ´ー)ノ フッ ゞ( ̄∇ ̄;)目視かよwww


う~ん錆が浮いてるねぇ・・・(; ̄ー ̄A
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ここカウルが邪魔でメンテしにくいからステンレス製とかないかしら・・・(;´Д`A ```



耐水ペーパー400番くらいでゴシゴシ磨きます。
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ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ・・・・


ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ・・・・


ゴシゴシゴシゴシコシコシコ・・・・


(*._.)シコシコシコシコ♪  アッ(*゜▽゜).。*・゜*・゜ ドピュッ




ちかれた・・・・



もう・・・ゴールしていいよね・・・( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)賢者モード入ってんじゃねぇよwwwww
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いいの・・・いいの・・・どうせまた錆びるから・・・( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)コイツ諦めてるよ・・・



埋め込みウインカー用に買った艶消し黒のスプレーがあったので塗装します。



ふんふ~ん♪
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ドライヤーで乾かしながら何度か重ね塗りして・・・


完成!
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レイブリックのリフレクターライトもこの機会に指を突っ込んで内側を磨きます。
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左右光軸を外した時と同じ位置にして・・・
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こんなもんでええんでないかい?((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー
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さてさて・・・


最後は昨年オークションで落札した純正スクリーンの装着。
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そんなに綺麗じゃないけど、自分のガソリンが飛び散って曇ってしまったスクリーンより若干ましかも・・・


ってかこの前、未使用の純正スクリーンがオークションに出品されてたけど、
36000円くらいまで競り上がってましたね・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)絶版だからしょうがないよな・・・


スクリーンやアッパーをサクサク取り付けて・・・
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完成!( ´ー`)フゥー
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ご飯を食べて19時から始めた作業ですが、22時回ってました。
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色々気になってた部分を改善出来てスッキリです。


自分でちょこちょこ悪さするのは楽しいですね・・・(*´-`) ゞ( ̄∇ ̄;)金掛からないしなwww



|彡.。.:*・゜サッ!!
2020-05-16 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 8 : トラックバック : 0
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ノーマルマフラー取り付け。後編

さてさて・・・


前回、中間パイプのガスケットが使えなくて作業中断してました。(;´Д`A ```
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ガスケットが来たので作業再開です。
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ガスケット 品番 11009-1668 確か1243円


ついでにエキパイ出口側の取り付けボルトも注文しました。
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ボルト,ソケツト,8X20 品番92002-1477 単価341円 ×2 合計682円


ねじ止め剤が塗られてますがいらないのでダイスで取り除きます。
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そぎそぎ・・・
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んでカッパーグリス塗り込み。
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ノーマルエキパイは頑丈なので、このボルトのお陰で剛性が上がるのではないかと・・・思いません? |ω・)ジー



ガスケットもカッパーグリスを塗り込んでおきます。
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ぬりぬり・・・φ(`ェ ´ *)カキカキ ゞ( ̄∇ ̄;)馬鹿の一つ覚えみたいにwww



よいせっと・・・
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うん・・・今度はうまくいった( ´ー`)フゥー


ラジエーターを取り付ける為にアッパーカウルを取り外し・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)急がば回れだなw
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アッパーを取り付けて・・・
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エキパイを差し込みます。
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折角なのでノーマルリアフェンダーに戻します。
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テールカウル下のタッピングビスの取り付けギミックが分からず全部バラしました(; ̄ー ̄A
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テールレンズも純正に交換。
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何とか完成。( ´ー`)フゥー



久しぶりのフルカウルです。(*´ω`*)
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ラジエーター液を入れます。
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薄めて使うタイプと間違えて原液のまま使うクーラントを買ってしまったので、
古いのを寄せ集め( ´ー`)フゥー ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ・・・
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トクトクトク・・・
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ウォーターポンプ上のドレンを少し緩めてエア抜きして・・・
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完成。( ´ー`)フゥー
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久しぶりのノーマルスタイルは安心感があって良いですね!


フューエルワンの残りを持参してガソリン入れに試し走りへ ((((((っ*´ェ` )っ ブーン
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綺麗な新品タンクにタンクバックをバチンバチン貼り付けますw


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((((((っ*´ェ` )っ ブーン
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さてさて・・・


久しぶりにノーマルスタイルに戻しました。
ノーマルデザインは安心感があって心地良いです。
マフラーの重みと低重心が相まって超低速で手放ししてもビタッと真っ直ぐ走ります。
テックサーフマフラーの時とは明らかに違います。
やはり糞重いマフラーもフレームの一部となって剛性が上がってるのでは・・・((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

K098マフラーの音量は少し大きめですね。
純正特有のドヒュドヒュと言う排気音が心地良いです。


A10輸出標準マフラーのK262と交換したり色々試してみましょうかね。φ(`ェ ´ *)カキカキ



|彡.。.:*・゜サッ!!
2020-04-09 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 8 : トラックバック : 0
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ノーマルマフラー取り付け。前編

以前から取り付けたかった純正マフラーを取り付けました。
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そう・・・


昨年、奇跡的に格安で買ったK098マフラーです。( ´ー`)フゥー
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純正マフラー用に取り付けてるパーツも交換していきます。


センタースタンド取り付けたり・・・
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サイドスタンドを髭付き純正に交換したり・・・
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エンジンスライダーを取り外したり・・・
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右側が少し痛々しい・・・(; ̄ー ̄A 



マフラー交換の為、ラジエーターも外します。
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少しOB・・・(; ̄ー ̄A ゞ( ̄∇ ̄;)このくだり前もやったよね?
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よいせっと・・・
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テックサーフマフラーを外して・・・
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ちょこっと掃除して・・・
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ノーマルエキパイを引っ張り出して来て・・・
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ガスケットにカッパーグリスを塗って・・・
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よいせっと・・・
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次は左側のエキパイを・・・
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と思ったらエキパ同士を繋げる中間パイプのガスケットが古くて捲れてどうやっても入って行きませんね・・・(; ̄ー ̄A
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う~ん・・・こりゃダメだな・・・(; ̄ー ̄A
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取り付けてた右側エキパイも一旦外して・・・


新品ガスケットを注文する為、作業はストップですね・・・(´-ω-`)
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また次回・・・( ˘ω˘)スヤァ・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)しゃ~なしやなw



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2020-04-05 : GPZ900R メンテナンス : コメント : 4 : トラックバック : 0
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忘れた頃に更新してます・・・(; ̄ー ̄A

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