FC2ブログ
主にカワサキGPZ900Rのブログです。

GPZ900R 純正部品 品番と価格。最終更新2019/1/11

GPZ900R 純正部品の品番と価格メモです。 2014/11/18からコツコツ更新してます w
IMG_0486zx900a10.jpg
画像は自分のA10型。


って事で、対策部品に変更されてるのでそちらの品番を載せておきます。
20141116_124258.jpg
税込み価格で載せていきますが、2014年11月 現在の消費税は8%です φ(`ェ ´ *)カキカキ

エレメント,オイルフィルタ 16099-003 ×1 単価864円
16099-003.jpg
エレメント交換するならついでにOリングも二つ交換しましょう。
671B2590670B2016.jpg
O リング(コテイヨウ)90MM 671B2590 ×1 単価410円
O リング(ウンドウヨウ)16MM 670B2016 ×1 単価184円

オイルエレメント交換時のパーツ合計価格1458円


エレメント(エアフイルタ) 11013-1112 ×1 単価4180円
11013-1112.jpg



フロントキャリパー オーバーホール部品 (A7~A11までのトキコ4ポット)
1116huronntokyaripa-.jpg
ピストンと丸いプラスチック  43020-1092 ×8  単価2700円  計21600円
ダストシール     43049-1068 ×8    単価443円  計3544円
オイルシール     43049-1092 ×8 (この品番に変更) 単価443円  計3544円
ちっちゃいシール  43049-1004 ×4 単価270円  計1080円
パットピン   43045-007 ×2  単価281円  計562円
ボルトソケット   92150-1973 ×8 (この品番に変更) 単価205円   計1640円
キャップ ブリーダー    43057-003 ×2 単価205円   計410円
        フロントキャリパー2個分、合計32380円

純正フロントブレーキパッド 43082-1110 ×2 単価5584円  計11168円
(ブレーキパットは社外品を選ぶ人が多いかもですが参考までに)


リアキャリパー オーバーホール部品 (A7~A16まで)
1116リアキャリパー
大きい方のピストンと丸いプラスチック  43020-1069 ×1  単価2700円
ダストシール  43049-1057 ×1 単価508円
オイルシール  43049-1095 ×1 (この品番に変更) 単価508円 

小さい方のピストンとプラスチック  43020-1068 ×1 単価2700円
ダストシール   43049-1055 ×1 単価508円
オイルシール   43049-1096  ×1 (この品番に変更)  単価508円
キャップ ブリーダー  43057-003 ×2 単価205円 計410円
        リアキャリパー合計7842円

純正リアブレーキパッド(プレート金具付き) 43082-1077 ×1  単価5206円
(ブレーキパットは社外品を選ぶ人が多いかもですが参考までに)

フロントブレーキマスターASSY 43015-5015 ×1 (この品番に変更) 単価20952円
dsc_4690_12.jpg

クラッチマスターASSY 43015-1499 ×1 単価20952円
s-l30005264.jpg

リアブレーキマスターASSY 43015-1261 ×1 単価21492円
riamasutasirinnda-assy.jpg

リアブレーキリペア用 ピストンコンプ(ブレ-キ) 43020-1057 ×1 単価2754円
mono21684224-161110-02.jpg

ピストンシール カバ-(シ-ル),ブレ-キ ピストン 49016-1103 ×1 単価864円
hirochi_49016-1103_1.jpg


A7~A11用フロントフォークオーバーホール部品
トッププラグ用 Oリング 670B3032 ×2 (この品番に変更) 単価324円 計648円 (画像には写ってません)
20150409_194503.jpg
画像 上から
ダストシール 92093-1359 ×2     単価832円 計1664円
リテーナ   92033-1036 ×2      単価248円 計496円
オイルシール 92049-1356 ×2    単価778円 計1556円
アウターブッシュ 44065-1085 ×2  単価1307円 計2614円
インナーブッシュ 44065-1086 ×2  単価1307円 計2614円
ドレンガスケット 11009-1553 ×2   単価227円 計454円
パーツ合計10046円(税込み) 


リアディスク ×1 41080-1219-CM×1  単価 25164円
1116 リアディスク



チェーン スプロケット回り 
f0174721_2312470.jpg
フロントスプロケット17T 13144-1197 ×1  単価3553円
リアスプロケット48T 42041-1202 ×1 単価8338円
ドライブチェーン(EK50ZVX2X112L) ×1 92057-0005 単価25272円
(リアスプロケやチェーンも社外品を選ぶ人が多いでしょうが参考までに)


リアホイール内のハブダンパー ×1 92075-1593 単価3348円
f0174721_2073420.jpg


自分のZRX400ホイール用ハブダンパー 92160-1524 ×1  単価2797円 (代表機種EJ800AGF)
0328zrx400habudannpa-.jpg


ガイド(チエ-ン) 12053-1119 ×1 単価3089円
12053-1119.jpg


A12以降のショートタイプチェンジペダル   13242-1362 ×1 単価6156円  
a0163159_23554254.jpg



グリップ(A7~A11)
1116 純正グリップ A7~A11
右アクセル側のグリップASSY 46019-1077 ×1 単価1750円
左グリップ 46075-1088 ×1 単価896円

グリップ(A12~A16)
hirochi_46019-1095.jpg
右アクセル側のグリップASSY 46019-1095 ×1 単価3046円
左グリップ 46075-1144 ×1 単価983円


メインハーネス(A1~A10逆車用) 26001-1640 ×1 単価20736円
DSC01501p.jpg

イグニッションコイル(ZX900-A10)
IMG_2584.jpg
コイル(イグニシヨン)1-4 21121-1110 ×1 単価10055円
コイル(イグニシヨン)2-3 21121-1111 ×1 単価10055円
キヤツプアツシ(プラグ)  21160-1065 ×4 単価2527円 合計10108円
プラグ(スパ-ク),DR8ES(NGK)  92070-1019 ×4 単価486 合計1944円
イグニッションコイル回りの合計は合計:32,162円

NGKスパークプラグは2007年頃迄はDR8ESで適合表に表記していたがDR8ESは熱価が7〜8とバラつきがあり、
改良を加え熱価8〜9迄カバー出来るワイドレンジのDR9EAをリリースした。
ngkdr9ea.jpg
そのため、NGKではDR8ESの改良版であるDR9EAを推奨している。
とネットで書いてた・・・φ(`ェ ´ *)メモメモ ゞ( ̄∇ ̄;)また勝手にコピペだよwww


コイル(パルシング)(A1~A11逆車用) 59026-1061 ×1 単価5983円
59026-1061.jpg


イグナイタ 21119-1110 ×1 単価45749円
21119-1110.jpg



ここからバルブクリアランスの為にシリンダーヘッドを開けた時に必要なガスケット類。

ガスケツト,スパークプラグホール 11009-1377 ×4 単価313円 合計1252円
11009-1377.jpg

ガスケツト,シリンダ ヘツド カバ- 11009-1378 ×1 単価3132円
11009-1378.jpg

Oリング 92055-1225 ×6 単価270円 合計1620円
92055-1225.jpg

ガスケツト,パルシング カバ- 11061-1155 ×1 (この品番に変更) 単価378円
11061-1155.jpg
シリンダーヘッド回りのメンテで必要なパーツ合計6382円



自分が着けてるZZR1400用のクラッチレリーズ 13231-0002 ×1 単価6700円
0328zzr1400kurattireri-zu.jpg


ウォーターポンプ 49044-1083 ×1 (A15以降の対策品、この品番に変更) 単価13500円
hirochi_49044-1083.jpg
古くなるとオイル漏れの原因になるそうです。

Oリング 固定用25MM  671B2525 ×1 単価194円
hirochi_671b2525.jpg
この部品はウォーターポンプと合わせて頼みましょう。



左側がクラッチプッシュロッドのガスケット 92065-058 ×1 単価 162円
真ん中がフロントスプロケ裏のオイルシール 92049-1567 ×1 (この品番に変更) 単価 583円
右側がシフトシャフトのシール 92049-1186 ×1 単価324円   
0314ironnnasi-ru.jpg
これが傷んでもオイル漏れの原因になったりします.。


トランスミッションカバーガスケット 11061-1093 ×1 (この品番に変更) 単価637円
11061-1093.jpg




持病と言われるカム回り
img_2kamumawari.jpg
カムシャフト(インテーク) 12044-1112 ×1 単価 31968円  ZX900-A12
カムシャフト(エキゾースト)12044-1113 ×1 単価 31968円  ZX900-A12


※実は峠とか街乗りに気持ち良い国内カムの品番も載せておきます。
国内カムシヤフト(バルブ),インテ-ク 12044-1151 ×1 単価 30996円  ZX900-A10
国内カムシヤフト(バルブ),エキゾ-スト 12044-1152 ×1 単価 30996円 ZX900-A10
↑6000回転までの領域は国内カムに軍配が上がります。


ロッカーアーム 12016-1126 ×8 (対策品) 単価4363円 計34904円
1116rokka-a-mudayo.jpg




カムチェーンテンショナー 12048-1113 ×1 (A14以降の強化タイプに変更) 単価6167円
1116kamutye-nntennsyona-.jpg


シート 53001-1370 ×1 単価 48276円
zyunnseisi-to0306.jpg



クラッチ盤回り
プレ-ト(フリクシヨン) 13088-1013 ×8 単価864 合計6912円
s-l3000526.jpg

プレ-ト(クラツチ) 13089-027 ×7 単価508円 合計3556円
pure-to0526.jpg

スプリング,クラツチ 92081-1033 ×5 単価410円 合計2050円
s-l2250526.jpg

ガスケツト,クラツチ カバ- 11061-1154 ×1 (この品番に変更) 単価540円
11061-1154.jpg

ホルダ 13091-1085 ×1 単価421円
ベアリング(ボ-ル) 92045-1235 ×1 788円
s-l30005262.jpg
クラッチ盤回り合計 14467円


ケ-ブル(スロツトル),オ-プニング 54012-0010 ×1 (この品番に変更) 単価1966円
ケ-ブル(スロツトル),クロ-ジング 54012-0011 ×1 (この品番に変更) 単価1966円
maxresdefault.jpg
アクセルケーブル2本 合計3932円


ケ-ブル(スタ-タ) 54017-1052 ×1 単価1382円
show_trade-img1200x900-1516606963fzouqo23172.jpg
( ´ー`)フゥー 


今回色々調べてみましたが,
純正部品って結構 高価なんですね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

下手にブレーキのオーバーホールでピストンまで換えるなら、
特価のブレンボキャスティングを買った方が安いかもですねw


いや~パーツリスト見ながら品番入れていくのは結構 疲れました・・・(o_ _)oパタッ
20141116_124607(0).jpg
商売とは言え、お客さんの要望でパーツを発注するバイク屋さんも・・・

大変でしょうねぇ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)感謝しろよw


http://www.kawasaki-motors.com/for_users/partscatalog/
↑品番が分かれば、コチラから調べれます。 カワサキ部品オンライン簡易見積もりフォーム



|彡.。.:*・゜サッ!!
2014-11-18 : 純正品番メモ用 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

まぐまぐ

Author:まぐまぐ
主にカワサキGPZ900Rの事を書いてます。
忘れた頃に更新してます・・・(; ̄ー ̄A

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード

QR